今夜も満員御礼

今夜の猫ベッドも、定員2名のところ3名様盛りで、定員オーバー!
無理矢理に入って(猫ベッドの上に乗っているだけ。笑)溢れております。
e0031853_12401245.jpg


*かしいじゃって、居心地も決してよくなさそうですよ?
e0031853_12404217.jpg


ほら、ベッドに入っているというより、乗っているというか刺さっているだけというか…。
e0031853_12411091.jpg
「かしいでる」遠州弁で傾くの意味





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常より小さめの大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト10g
昼:手作りご飯(食べたあと全部吐く)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:三つ葉、菜の花、ブロッコリー、タケノコ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_12442752.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝引きささみ肉でにゃんちん大喜びで食べたんだけど、食べた直後にジャンプしてジャンピングゲロ(涙)。ああぁぁ、せっかくの朝引きささみ肉が…。夜は今夜も鶏レバー入りご飯です。(でも、レバーの分量は今夜は少な目)にゃんの苦手な竹の子もこっそり入れてみました。鶏レバー入りのお陰で、全く竹の子に気が付かず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜の花、ブロッコリー、タケノコ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、今夜も一口も食べようとしません。匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、昨夜と同じく4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20242775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-04-15 19:03 x
ぷりんちゃん・・それは、みゅーちんにラリアットしてるのかしら?
それとも生首乗せゴッコ???
もはや誰も気持ちよく寝られないこの状況から誰一人抜けないのが面白い^^
Commented by kaezzz at 2013-04-15 20:14 x
子供の頃「15少年漂流記」っていうお話を読んだけど
「3ジジババ漂流記」になってますよ〜(笑)
荒波乗り越えてジジババが寄り添って生きて行く?
ぷはは〜苦難を乗り越えてるのはにゃんちんだけって
感じですけど不公平では無いんでしょうかねぇ(爆)
でもどう見ても、最初に海に落ちるのはにゃんちんよね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-16 04:42
>まるまま さん
そうなの、もはや誰も快適でないこの状態から、それでも誰も意地でも一抜けしないと頑張っているのが可笑しいですよね。
ぷりんもカメラ目線どころじゃなくて微妙なお顔。
みゅーちんもグエッってなっているのに我慢してたり。
にゃんちんなんてフチに乗ってかっているだけだし。
それでも誰も動かない!!(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-16 04:49
>kaezzzさん
確かに漂流記っぽい〜(笑)。
不安な船出の三人衆って感じ。今すぐにでも沈没するんじゃないかってくらい、小さな猫ベッド傾げてます(^m^)。
荒波に遭ったら、真っ先にフチに乗っかっているにゃんちんが荒海に放り出されますね(>_<)。
私が強制的に猫ベッドへにゃんを刺して(笑)みたんだけど、にゃんちん遠慮しちゃってダメでした。
で、自らフチの上で遠慮しつつの道をお選びに(T_T)。
Commented at 2013-04-22 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-22 15:03
>鍵コメントさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ミミちゃんのこと気に掛けてくださり嬉しいです。
毎日ご訪問くださっているのですね^^。ありがとうございます。
実はミミちゃんの里親さん探しに少し動きがありまして、里親様候補の方とメールのやりとりなどしておりました。
しかし先方様の事情が少しあり、その件でママさんの娘さんからのOKが出なくて話が振り出しに戻ったところです(^_^;)。
もっとも、私も不安に感じていたので、これでよかったのだなと思います。

更新の方は、仕事の締め切りに追われている中、こんな時に限って里親様候補の方とのメールやママさんの娘さんに連絡したりと、通常の生活以外のことで時間が取られてしまいブログまで行き着きませんでした(>_<)。
仕事の締め切り提出が終わり、一段落しましたので、たまってしまった記事をこれから順次アップしていきますね。
今後もミミちゃんの応援、よろしくお願い致しますm(__)m。
名前
URL
削除用パスワード