作戦成功?

昨夜に引き続き、ソファーの上の猫ベッドをみゅー2号とぷりんに奪われ、寝る場所を失ったにゃんちん。
ソファーの上で項垂れていたので、あまりにも可哀想で、急遽、座布団に毛布を巻いただけだけど少しは暖かく眠られるようにスペースを用意しました。
それでも納得がいかないにゃんちん、しょんぼりです。
e0031853_1522614.jpg


しばらくして、あきらめて毛布の上で寝る事にしたにゃんちん。
e0031853_1522197.jpg


でも本当は、夜はソファーの上の猫ベッドで寝るって決めているから納得いきません。
そうよね、それにあの猫ベッドは、にゃん用にってことで作ったのだものね。
e0031853_15223672.jpg


でもでも、これ、実は世話人による“隣の青芝症を患うニャツ等を騙す作戦”なのだ。
だからにゃんちん、ちょっと我慢して、そこで寝ていたらいいよ。
猫ベッドで眠られるようになるから、大丈夫( ̄m ̄)。
(私も悪よのう…。笑)
e0031853_15225137.jpg


しばらくして、作戦通りに事が運んでいるか、様子を見に行くと…。
重度の隣の青芝症を患っているニャツ等のうち、ひとりが罠に(^_^;)。
こうして今夜は、にゃんちんの寝床は奪われずに済んだのでした。
e0031853_15232294.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×3個、3cm×1個、4cm×2個のみ。今回も、にゃんがものすごく嫌がって抵抗するので、貯金中のウンチくんを全部出せなかった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mix ビーフ10g
  食通たまの伝説ささみ・なまり10g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、菜の花、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油

e0031853_15235315.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。しかし、サーモンオイルを混ぜた側を除けて食べたため、猫缶だけ食べて終了。お昼は欲しがらなかったし、夕刻にはウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は錦爽鶏ささみと鮪の血合い煮込み。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜の花、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでトータル4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20356531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-04-23 18:52 x
ぎゃははは^^
nmpさん、ズルいよ~それ!!(笑)
大事なにゃんちんを救出する為の苦肉の策ですね^^
不憫さMAXで、しかもブス~って顔されたら私でもやっちゃうか^^:
そして罠にかかる男!!絶対引っかかるのはみゅ~ちんじゃないと
思ったよ^^
たまには色白兄さんに譲りましょ~ね、ぷりんちゃん・・みゅ~ちんもよ~
Commented by kaezzz at 2013-04-23 21:21 x
う〜ん作戦成功!...とは言い難い様な気分が...(苦笑)
だって青芝病で一番釣りたかったのは黒いお方の様な....(爆)
ぷりんちゃんとにゃんちんなら安心だけど
黒いお方はにゃんちんを下敷きにする恐れアリ!
にゃんちんが確実に安眠出来るとは限らないものね。
まぁ第一次作戦は成功ってことにしておきましょうね。
奉公人さんが苦心して策を練ったのですものね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-24 04:42
>まるまま さん
(* ̄ー ̄*)フフッ、私も悪よのぉ〜(笑)。
みゅーちんったら、一旦は腰をあげたのに、まさにフェイント。
ぷりんを慌てさせて、ぷりんを毛布の方へ行かせておいて自分はちゃっかり。
まー、策士ですわ(^_^;)。
はい、なので見事にぷりんが罠に引っかかりました〜。
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-24 11:10
>kaezzzさん
実は、みゅーちん一回腰を上げたのですが…。
どうやら、腰を上げて毛布のところへ行くと見せかけて、ぷりんを行かせたという…。みゅーちん、悪知恵働きます(^m^)。
そうなんですよ。ぷりんとにゃんの組み合わせなら安心なんだけど、黒いお方と一緒では、いつ下敷きになるか分かりませんので、にゃんちん微妙なお顔しています( ̄m ̄)。
今のところ、毛布の方へはじき飛ばされる役は、にゃん or ぷりんとなっております。
黒いお方を毛布の方へ誘導するには別の作戦を練る必要がありそうです(^_^;)。

漢字の誤変換で、意味不明になってました(恥)。書き直しました(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード