あまりにも同じで…

毎夜毎夜、あまりにも変化のない生活で、写真を撮っても昨日と一昨日と『どこが違うの?!』って、自らツッコミを入れたくなるほど、まあ、見事に変わり映えのないこと(笑)。
ただ、猫ベッドに3匹が乗っかっている位置関係が微妙に違うというだけです(爆)。
e0031853_1754141.jpg


しかも、その変わり映えしない様子を撮っていると、途中で必ずぷりんが欠伸をするところまで、まるっきり一緒じゃん(-_-;)。
e0031853_1755728.jpg


猫ベッドがギュウギュウにならないように横にセットした隣の青芝作戦の毛布は、もはや誰も引っ掛かりません(>_<)。
今では、にゃんが夜ご飯を食べる時の席として、猫ベッドから隣の毛布に移動して食す時だけ使われるという…。
まあ、人間で言えば食卓か。
それだけのために出したままなの?とか言わないように(^_^;)。
片付けるのが面倒臭いんでしょ?とかも言わないように(^_^;)。
あくまでも、にゃんちんのお食事席のために出したままにしているんですから( ̄m ̄)。
e0031853_1753091.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 9g
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、mimiyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:きぬさや、パセリ、たけのこ、里芋、人参、胸肉(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_17135553.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯です。昨日は喜んで食べた猫缶入りの手抜きご飯だったのに、今日はにゃんの苦手な胸肉ってばれたようで「これ、嫌い。」と仰り、半分をお残し。夜も、にゃんのイマイチな胸肉です。今夜も野菜の割合が多めになってしまった上に、にゃんが好きでない胸肉を使ってのご飯。そこへ好きなはずのアラスープを掛けても、やっぱりイマイチ。ものすご〜く嫌そうに渋々食いで半分を食べました。残したご飯に猫缶を少し乗っけてあげても全部は食べずで、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、きぬさや、パセリ、たけのこ、里芋、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母に、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



「不憫です…。」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_1715459.jpg

“あにまる”掲載ページは、こちら☆


4月24日の「みんなの投稿ランキング」でも2位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_17155928.jpg


by nyanmyupurin | 2013-04-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20388694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-04-27 19:23 x
これでもか!!って言う抗議行動ですかね(笑)
思うに、こういう状況でも1人だけあまり不満げでない
嫌な表情もしないぷりんちゃん。
性格が楽天的なんでしょうね〜恵まれてます!
ぷりんちゃんは口角が上がる表情が多いし
どんな状況でも楽しい事を見つけられるんでしょうね。
うちの王子君もたまに口角あげた表情になるんですが
そのお顔の時って笑ってる様で嬉しそうに見えるんですよ。
ナイトは出来ない表情だから見てて可愛いんです(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-28 04:26
>kaezzzさん
ううううっ。やっぱり大きめサイズのフリースベッドを出せっていう無言の圧力でしょうか(汗)。
4月の、この気温の寒暖差の激しさのせいで、やっぱり寒く感じるのかな(^_^;)。
確かに人間も寒く感じますものね。
そういえば、kaezzzさんってば、この気温でもサンラメラを使うって仙台の頃はなっかたのでは?
もう、すっかり温暖地方に馴染んじゃっていませんか?(^m^)むふふ。

そうなの、ぷりんてば笑っているように見える表情をするので、可愛いんです^^。
王子くんも、ですよね。ぷりんと王子くんは、お顔の隈取りの感じが似ているから、それででしょうかね。この手の柄の子って、同じような表情をするのかも。ちょっと余所さまの猫ちゃん達と比べて検証したくなります。
こうゆうの(謎)が分かると面白いですよね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード