寒かったり、暖かくなったり、寝てばかりだったり

4月は気温が下がったり、また上がったりと寒暖の差が激しい。
前日と比べ5℃以上も気温差がある日もざら。
暖かかった翌日に5℃も気温が下がると寒くて寒くて(^_^;)。
今日は比較に暖かな一日だったけれど、でも朝は冷え込んでいました。
にゃんちんは、相変わらず朝には窓際席に椅子を運ばせ、その上にキャットベッドを置いた場所に寝るのが日課。
そして、朝から夕刻までを窓際席で、ほとんどキャットベッドの中に入ったまま過ごす。
一度もキャットベッドから出て来ない日もある。
もちろん、お気に入りのハーフケットは相変わらず掛けています。
寒かったり、暖かくなったり、寝てばかりだったり_e0031853_3581433.jpg


時々キャットベッドの中では、こうやって毛繕いなどをしているときもあるようですが。
ハーフケットをめくって覗いてみないと、一日中寝続けているのかと思うくらい殆ど動きがない。
今日は、お昼ご飯の催促もなかったし、朝から夕刻まで、ずーーーっとキャットベッドの中に入ったまま。
結局、一度もキャットベッドから出て来なかった(-_-;)。
寒かったり、暖かくなったり、寝てばかりだったり_e0031853_3584342.jpg


で、夜はと言うと、寝場所を変えて猫ベッドで寝ているだけ。
見事に一日、寝てばかり(^_^;)。
寝場所を変えるのと、トイレと、ご飯だけの毎日。
どんだけ怠惰な日々を送っているんでしょうね( ̄m ̄)。
寒かったり、暖かくなったり、寝てばかりだったり_e0031853_3592033.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 9g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、絹さや、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン

寒かったり、暖かくなったり、寝てばかりだったり_e0031853_4105334.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べました。お昼は、ずーーーっと寝たまま来て来なかったので無しにしました。夜は胸肉です。久しぶりにホタテスープと鰹のなまり節の組み合わせにしたら喜んで食べてもらえると思っておたのに、本当に胸肉がイマイチなのね。ホタテスープと鰹のなまり節の組み合わせを持ってしてもダメでした。渋々食いで4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、絹さや、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、もう3分の1程度食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-25 23:59 | にゃん