とばっちり

e0031853_144604.jpg

ゴールデンウィークで三重に住んでいる妹家族が近隣ホテルに泊まり、こちらに戻っていた。
ここ数日、色々と揉めてはいたので、何か起こらなければいいけれど…と案じてはいたけれど。
ババりんの古希のお祝いをしてくれるとかで、ホテルでの食事をご馳走してくれることになっていた今日は、ババりん5時頃には妹達が泊まっていたホテルへ出掛けていた。
が、また何かやらかしたらしい。
8時過ぎに私の携帯が鳴り、訳の分からないことを鳴き叫び酔って荒れた妹を含め、義弟、姪、ババりんがやって来た。
それから2時間半余り、一悶着有り私も猫族もぐったり。
妹達がホテルへ戻っても、ババりんの愚痴やらいい訳やらが始まり深夜まで。
さすがに今日は疲れたよ。
猫族も、ず~っと小さくなって、ことが過ぎるのをひたすらまっていた。
トラブルメーカーのババりんと妹の相手は、もう限界だって今までも何度思ったことだろう。
とばっちりで我慢している猫族も、今日は疲れただろうな。
e0031853_14461333.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスター、Mimyツナ
夜:人参、三つ葉、ごぼう、カリフラワー、いんげん、無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)、錦爽鶏鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_14464865.jpg朝はドライフードのみ。お昼は今日も手作りご飯というより、本日の生肉で無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)と猫缶少々。野菜を混ぜると無薬飼育鶏すり身を食べてもらうのが大変なのでお昼は甘甘メニューです。夜は好物の鶏レバーと無薬飼育鶏骨ごと板すり身で用意。鶏レバー入りなら食べてもらえるかなと思ったのだけどダメでした。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、ごぼう、カリフラワー、いんげん、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが食べています。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-05-03 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20440958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-05-06 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2013-05-06 21:56 x
あわわ....また一騒ぎあったようですね。
nmpさんの精神面にはみんにゃ敏感だろうし
何がそうしているのかも分かっているから
ニャンズも時の流れる事だけを祈って過ごしていたのかな。
家族の問題だと逃げられないし、ずっとつきあう事になる。
それで余計に神経すり減らしちゃうんですよね。
何を言っても何の力にもなれないけれど
せめて少しでもストレス解消になる様に愚痴って下さいね。
それから自分の体を少しでも大事にしていて下さい!!
心の我慢はいつの間にか体に出ちゃう様になりますからね。
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-07 20:13
>鍵コメントさん
私もそう思います。ほんと、ぜ〜ったい、よくはならないし変わることはないと思う。
もし変わることが出来るなら、とっくに改心しているだろうから。
妹は本来の我が儘な性格にプラスして重度の鬱病なので(なのに、しっかり治療を受けていない)、現状のままなら、よくなることはないですし…。
もう、何十年も、この二人のためにお金も時間も使ってきたので、私の我慢もそろそろ限界かなと日々感じています。
このまま自分の人生を犠牲にして終わっていっていいのか?と、ここ数年は自問自答していますから。
いや、ほんと鍵コメさんの言う通りですよ。私自身も、同じように思っています。今のところ我慢大会を一人でやっている状態です。
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-07 20:15
>kaezzzさん
はい、またドッと疲れる連休でございました。
いい加減、私も自分の幸せを考えたいと最近は思うようになってきました。
自分自身も年をとってきて、もうさほど若いとはいえない年代突入で、このまま家族の犠牲で一生を終えるのかと思うとゾッとしてきます。あまりにも長い年月を母と妹に費やしてきて、もううんざりというのが正直な今の気持ちです。
せめて母が改心してくれたら…と思いますが、ありえないでしょうね。
何十年も好き放題に生きてきた人達なので、我慢など出来るはずもない。
今回も大声を出して暴れてくれたので、このマンションに暮らして居るのも恥ずかしくてならないです。
毎日の色々な不満は酒を飲めば大概は何とかなるのですが…。
でも昨日、走って泳いできたので、幾分かスッキリしました。
名前
URL
削除用パスワード