「寝姿コンテスト」エントリー第2弾

#猫屋敷計画のりゅうさん主催の寝姿コンテスト」第2弾参加作品です。
みゅー2号以外の3匹は、いたって普通な寝相なので過去の写真を探してもイマイチ面白ショットがありませんが…
とりあえず本日分はももとぷりんの2匹分の参加です。

まず、もも。猫・ねこ・ネコ(=^^=)さんの、今は亡きチャップーちゃんの「頭落っこち寝」からヒントをもらいました。猫ちぐらから頭だけ出して寝ています“頭、こっくり寝”です。
e0031853_9311348.jpg


次はぷりん。横泳ぎでもしてるかのポーズで“スイ〜スイ〜寝”
e0031853_9314439.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
少ないですが約3cm×2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト30粒位(全部はいてしまう)
朝 二:手作り食(量は少な目)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母少々
夜  :手作り食


今日の手作り食の内容
朝二:大根の葉、そら豆1個、ビール酵母、鰹粉、ホタテスープ、ホタテ、ひめたらの開き(塩出ししたもの)
夜:大根の葉、ビール酵母、鰹粉、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節

by nyanmyupurin | 2005-11-30 09:28 | 猫族 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2047004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ♯猫屋敷計画 at 2005-12-01 23:59
タイトル : 寝姿entry
寝姿コンテストにご参加ありがとうございます☆ entry受付致しましたのでゆっくりご鑑賞くださいませ☆ 追加も随時受け付けております@猫屋敷... more
Commented by nekoboci at 2005-12-01 10:54 x
お早うございます。
会社に出て、メールチェック後、こちらにこっそりと(・・;)

可愛い !! 寝姿に癒されています。
ももちゃん、もう少しで首落っこちそう・・・
ぷりんちゃん、猫にはまれな固太り!!
家のツキのぶよぶよ太りとちがいますね。
見事なスイマーぶりです。・
Commented by angelwhisker at 2005-12-01 22:04
ももたんはちょっとギロチン気味ですね(笑)。
苦しくないのかしら〜。
(*^∀^*)
暴れん坊のももちんも、さすがに寝ている時は可愛いものですね〜。
ぷりん君は肉がしまっていて美味しそう♡
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-01 22:15
>nekobociさん
朝から見に来てくれたのですねー(*^_^*)ありがとうございます!
こっくり、こっくり、首が〜〜〜と気になったんですが、本猫は熟睡。疲れる寝方だなーと思いつつパチリ。撮しました。
これはチャップーちゃんの変形バージョンだ!と独り笑いです。
ぷりんとみゅー2号の姉弟は、なぜか肉がかたいです。なぜなんでしょうか?シャムって触った事ないけれど、シャムってもしかして肉が硬いのでしょうか?この姉弟はシャムが混じっているらしいので…
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-01 22:19
>ヨッスイーさん
まさにギロチンですよね。でも本猫はよ〜〜く寝ていました。
こんなで、よく眠れるなぁと思ってました。
どうしても首は出したかったのですね、この時は。猫って変な事にこだわって無理な体勢でも寝ますよね(笑)
ぷりん、パチンパチンです。
やっぱり、もはやアルマジロです。
Commented by りゅう at 2005-12-02 00:06 x
なるも、もも君のように箱の縁に首を乗せて眠っていたんですよね。
苦しくないのかなぁってすごくフシギで。
ふと思ったのが、
お風呂に入っていて、私もちょっとバスタブの縁に首を傾けることが・・・
何か、なるやもも君の気持ちがちょっとわかるような気がしました。
でもさすがにそれでは眠れないなぁ^▽^。
踊り部隊やスイマーやうらめし型、寝姿もいろいろあっておもしろい☆
Commented by Sunny at 2005-12-02 00:40 x
本当に、猫の寝姿って、見てると、知らず知らずに微笑んでしまいますね♪
ももちゃん、気持ち良さそうだけど、苦しくないのかな・・・(^_^;)
ぷりん君は、空を泳いでいる夢でも見ていそう~♪

にゃんちん、出てよかったですね~(=^∇^=)
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-02 13:36
>りゅうさん
猫って無理な体勢で寝てても、人間のように筋を違えたりしないのかなと不思議です。
寝にくいことはないのかなぁって、要らぬ心配しちゃいますよね〜。つい人間と同じように考えちゃって(=^_^=)
人との会話の中で、猫のことを『うちの子は…』と、つい“うちの子”と言ってしまう。猫と暮らしていない人から、へ〜〜んな目で。大丈夫?この人?みたいな(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-02 13:39
>Sunnyさん
寝ている姿って、すごく心がホッとしますよね。
いつも、いつも猫達に癒されています。
あの子達も、みんな幸せな気持ちでいてくれると、いいなぁっていつも思います。
にゃんちん、小出しですが、出ました。まだまだ快便までは行きませんが、引き続き頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード