入る余地無し

ありゃりゃ…。
これはこれは…。
さすがに、こんな仲良しさんしている所へ誰も入る余地無し。
どうりでにゃんが、キャットベッドでひとりポツンって寝ている訳です。
姉弟でガッチリ抱き合って寝ているところへ、ご一緒するのは無粋だものね(*´艸`*)。
e0031853_1649524.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)、ささみ(ボイル)、Mimyツナ、ケイズマイスター
夜:そら豆、三つ葉、人参、里芋、レンコン、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油


e0031853_16502388.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。ささみを混ぜたので、無薬飼育鶏骨ごとすり身を使って用意したけれど全部食べてくれました(ホッ!)。夜は、今夜もささみです。お野菜多目になってしまったけれど、2回に分けて食べて完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、そら豆、三つ葉、人参、里芋、レンコン、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。今夜も、ぷりんのご飯には、そら豆を多目に入れています。さすがに空豆トリックも、3回も通用しなかったか…。でも、残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、あまり食べず3分の1を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。今夜も、みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



「結局、寝てるだけ( ̄m ̄)」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_1711899.jpg

“あにまる”掲載ページは、こちら☆

5月11日の「みんなの投稿ランキング」でも3位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_1713276.jpg


by nyanmyupurin | 2013-05-11 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-05-12 21:02 x
あらまぁなんて大胆な寝相の2人(笑)
抱き合ってる様に眠る姿って無防備で可愛いですよね。
うちも小さい頃はこうだったんですけどね
今やくっつく事さえ滅多にないから寂しいです。
こういう風にくっつけるといつもより気持よく眠れるって感じ
出来たら真ん中に入り込みたくなっちゃいますね。
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-12 23:02
>kaezzzさん
昨夜から、なぜか姉弟で結託してか?偶然か?こんな風にふたりでベッタリくっついて、にゃんを入れないようにガードしちゃっているんです(>_<)。
なので、今夜もにゃんちんションボリひとりでキャットベッドへ入っています。
どうしちゃったのかしら?急に姉弟仲良し度がアップしちゃって…。
kaezzzさんのお家のボクちゃん達も、ある日突然に仲良しさん復活ってなるかもしれませんよ(^m^)。でも、もっと年を取ってお互い♂猫として自分の弱みを見せずにすむお年頃になるまでは無理かもしれませんね。まだまだ若いナイトくんと王子くんなので、男としてどっちが上かというのは人間が思うより重要なのかも。心の奥底では、助け合う存在だって分かっていると思うの。もしかしたら今はkaezzzさんの愛情をお互い自分だけに向けさせたくて、それで仲違いしちゃっているのかしら。そっちのセンも考えられますよね^^。
だって、ほら、先日大阪からお見えになった女性にナイトくんメロメロだったとか?(笑)kaezzzさんに王子くんの手前、素直に見せられない姿を、つい見せてしまったのかなって思ったりしてました。
Commented by hitomille009 at 2013-05-13 00:04
うわ〜〜〜んっ!!何ですか〜〜、これー、可愛すぎますっ!!

いや、もう、ほんとに可愛すぎるんですけどーー。

こんなにベッタリしてるみゅ〜ちんとぷんちん、、は初めて見たような、、。
あーー、nmpさん〜、もっといろんな角度から見たいですぅ(笑)

Commented by まるまま at 2013-05-13 16:13 x
いや~~~ん。カワエエ~~~
姉弟愛ガンガンでにゃんちん入る余地ないわね^^:
最近の2人は仲良しさんねぇ・・暑くないのかしら?

前コメでぷりんくんがももたんからみゅ~ちんを守る記事拝見しました。ちょっと・・泣けちゃった。
あんな男前なぷりんくん見たら、いつものナルシストっぷりも許せちゃう(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-13 22:05
>hitomilleさん
私も発見した時は、きゃーーーーっ!ってなりました(^m^)。
で、例によって慌てん坊の私のこと、慌て過ぎてシャッターブレブレ。
何枚も撮ったのに、全部手ぶれでございました(爆)。
これが唯一まともな写真だったの。
違う角度も撮ったのですが、データーを開けてみたら、シャレにならないブレっぷりで使えなくて。
どんだけ慌て者なんんだ自分!!とガックリ。
そうなんです。こんな風にベッタリ抱き合って寝ているのは初めてで、私、自分で思った以上に舞い上がっていたようです(滝汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-13 22:08
>まるまま さん
でしょ、でしょ、でしょー!かわいかったの、これ!
もう本当にベッタリくっついちゃって、抱き合って寝ていたので嬉しくて何枚も何枚も無駄にシャッター切ったのに、慌て過ぎてブレブレ写真ばっかり(-_-;)。
ぐっすり眠っていたから、もっと落ち着いて時間掛けて撮っても何の問題もなかったのに(T_T)。
土曜日は、こちらは雨降りで、気温もそれほど高くなかったから、暑くなったようですよ。でも翌日(昨日ですね)は気温が急に上がり、さすがに暑かったようで、この姉弟ラブラブ寝は長くは続かなかったようです(^m^)。
その様子、記事にしたので、またご覧になってください^^。

わー、過去記事読んでくださったのですね。ありがとうございます。
ほんと、あのみゅーちんを必死で守るぷりんには感動しました。後ろ姿でも、怒りのオーラがメラメラと燃え上がっているのが分かりましたので、見ていて男ぷりんに感動した私です。何だかんだ言っても、やっぱり男の子なんだなぁ^^。
名前
URL
削除用パスワード