姉弟愛を選ぶか居心地を選ぶか、それが問題。

なぜか昨日から、姉弟でベッタリ抱き合って寝るブームが来たらしいふたり。
今夜も猫ベッドを姉弟で占領し、にゃんちんが入る隙間を与えない作戦で、ふたりだけで仲良く寝ていたのですが…。
ありゃ?この絵図等は…?
いつも、にゃんがみゅー2号にやらているのと同じ!(笑)
e0031853_221386.jpg


思い切り上に乗られてしまい、何か違うって顔のぷりん。
日頃のにゃんの苦悩が分かったかも( ̄m ̄)。
e0031853_2212582.jpg


猫ベッドを追い出されたにゃんちんは、今夜も独りキャットベッドへ入って小さくなって寝ていました。
e0031853_2214196.jpg


でも、キャットベッドでひとり寝の方が幸せだったかもね。
しばらくして猫ベッドの様子を見に行くと、こんなんなってましたから。
急に気温が上がった今日は、くっついて寝るには暑いし、おまけに上に乗っかられて重いしで、ぷりんは猫ベッドのフチに待避して微妙なお顔。
姉弟ラブラブ寝ブームは、これにて終了だったりして( ̄m ̄)。
e0031853_222189.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×3個、3cm×3個、6cm×1個。このうち、6cmのウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 11g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)、Mimyツナ、ケイズマイスター
夜:人参、パセリ、レンコン、里芋、しめじ、無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)、ささみ(ボイル)、タタミイワシ、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2224591.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、またしても手作りご飯というより、本日の生肉という状態です(汗)。無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)と猫缶を混ぜて進呈。野菜を混ぜると無薬飼育鶏すり身をなかなか食べてもらえないのですが、今日はにゃんは、もちろん完食です。夜はささみを混ぜて無薬飼育鶏骨ごと板すり身を食べてもらったのだけど、やっぱり野菜が入っているというだけで食いつきがダウン。畳鰯を炙って、ふりかけてみたりしたんだけど、野菜いりで無薬飼育鶏骨ごと板すり身を食べるのは、どうしても気に入らなかったらしく4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、パセリ、レンコン、里芋、しめじ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは完食です。
みゅー2号も完食です。
ももは半分を食べました。カリカリを乗っけて貰おうと待っていたらしいのだけど、ももが残したご飯をみゅーちんが盗み食い。ももたん呆然で、みゅー2号に残していたご飯の半分くらいを食べられました。
残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-05-12 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20484731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-05-14 13:41 x
みゅーちん、どこまでも自由でいいわね^^
色白兄さんが居なくても、姉思いの弟を追い出しても、自分が一番気持ちいい状態で寝る!!こんな我儘が通るのか~!!と思うけど人間界でも、ちょい小悪魔の方がモテるから・・きっとみゅーちんも皆から『仕方ないなぁ・・』で許されてるんでしょうな^^:
尽くすタイプの私には一生出来ない高度テクニック(笑)

ぷりんちゃん、右足攣るよ・・・
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-15 18:02
>まるまま さん
みゅーちんKY(←死語?笑)なので、相手が嫌がっているなんて関係な〜いのです(^m^)。もう、色白兄さんも実弟のぷりんも諦めているとしか思えない…(^_^;)。「みゅーちんだから仕方ないや」って、きっと思っていると私も思います。だから、ますますイイ気になっちゃうという悪循環(-_-;)。すまぬ、色白兄さん&ぷりん(>_<)。
私も尽くすタイプなので、このテクニックは上級編だわ〜(笑)。
ぷりん、片足だけ、やけにピーンって無駄に伸ばしていますよね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード