不承不承の面々

今夜もソファーの上の猫ベッドを、みゅー2号・ぷりん姉弟に奪われてしまったにゃんちん。
色白兄さん(←まるままさん命名。笑)は、仕事部屋の本の入った段ボール箱の上に座布団を置いてもらって、そこで眠ることにしました。
でも、納得がいかない様子で落ち着かないので、上からミニ毛布を掛けてあげました。
e0031853_18271986.jpg


「しょうがない、これで我慢するか。」
不承不承、今夜はここで寝る事に決めたようです。
e0031853_18273250.jpg


そして、昨夜はにゃんの寝ている場所を奪おうと躍起になっていた牛柄猫さんも、今夜はリビングのケージ内の猫鍋ベッドに寝ることにした様子。
「ちぇっ。ここで我慢するか。」
こちらも、そんなことを言っていそうです( ̄m ̄)。
e0031853_18274031.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 4g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、Mimyツナ、ケイズマイスター
夜:三つ葉、人参、しめじ、いんげん、里芋、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_18282184.jpg朝はドライフードのみ。しかも4gしか食べませんでした。お昼はまたしても手作りご飯というより、本日の生肉という状態です(汗)。無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)と猫缶を混ぜて進呈。夜は、久しぶりの朝引きささみ肉です。ずーっと無薬飼育鶏骨ごとすり身か国産鶏肉の胸肉・ささみで我慢してもらっていたので、すごく嬉しかったみたい。ほぼ一気食いで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、しめじ、いんげん、里芋、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べました。今夜は少し野菜の分量が多くなってしまったので苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても、3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-05-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20501132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-05-17 12:11 x
内向きに丸めたお手手が可愛いのに
お顔は少々不機嫌そうですね(笑)
もう少し内面の気持を態度に出せればいいのに
「我慢、耐える、忍」こんな言葉しか載ってない
頭脳辞書を形成しちゃってるにゃんちんには無理なのよね。
「奪う、襲う、横取り上等!」な頭脳辞書を持ってる方には
分からない苦労っていうのが何とも哀れだわ!!....ねぇ牛柄さん。
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-17 20:59
>kaezzzさん
すっかりリビングで暮らすのが定番となっているにゃんちん。私の仕事部屋で過ごすのは、不本意らしいです(^_^;)。以前は仕事中は仕事部屋で待っていてくれた時代もあったのに寂しい限り(T_T)。
私は久しぶりの(仕事が終わるまで)飽きずに待ち隊になってくれて嬉しかったのに(笑)。

にゃんちんの脳内と牛柄猫さんの脳内!(爆、爆、爆)
牛柄猫さんの脳内には、あと「食べる」っていうのもあるかも(^m^)。
Commented by まるまま at 2013-05-17 21:05 x
あ・・色白兄さん採用されてる(笑)
ありがとうございます^^

昨日はあんなに寝床を奪いたがっていたのに、今日はあっさりケージベッド?ももたん、分からん(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-19 15:16
>まるまま さん
勝手に使ってしまってごめんなさい。リンクも、勝手につけちゃった(^_^;)テヘ。
なのに、採用だなんて寛大なお言葉いたいちゃって、こちらこそありがとうございます。

ね、牛柄猫さんって分からんヤツでしょ?
あんなに奪いたがっていたのは、何だったのさって思っちゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード