世話人の心、猫知らず

随分と暑くなってきたので、そろそろ猫族のものも衣替えをしようと思い、皆が一番使うソファーの上の猫ベッドを、インド綿のシャツで作った猫ベッドに変えました。
一番乗りで直ぐぷりんがやって来て、ちんまり収まって早速使ってくれました(*^_^*)。
このサイズなら3匹で寝ることも出来るし、熱もこもらないし、今まで使っていた猫ベッドのようににゃんが弾き出されることもなくなるだろうと予測していたのだが…。
e0031853_20493031.jpg


数時間後には、なぜか使っているのはみゅー2号だけ。
大きなサイズだから3匹一緒でも使えるのに、なんで?
e0031853_20503797.jpg


ソファーの上に置くベッドを大きなサイズのベッドにした途端、ばらける猫族。
くーーーーっ、あんた達ったら(-_-;)。
まあ、それぞれ満足しているなら、いいんだけど。
今まで小さいサイズの猫ベッドを取り合いして無理矢理に2匹やら3匹で使っていたのは、なんだったんだか…。
親の心子知らずとはいうが、まったく世話人の心猫知らずである。
e0031853_20504460.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 7g(食べたあと全部吐く)
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:スナップえんどう、いんげん、大豆、白いんげん豆、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油


e0031853_20512625.jpg朝はドライフードを食べた直後に吐き戻しです。お昼は、朝ご飯を吐いていたため「お腹空いたよー!」コール有り。養生野菜を使って手抜きご飯です。にゃんは、お腹が空いていたらしく、あまり好きでない胸肉だったのに完食。夜は、またしても食べた後に吐き戻しです。食べていたもの全部を吐いてしまいました。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯ナシとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、スナップえんどう、いんげん、大豆、白いんげん豆、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。今夜もみゅーちんの苦手な豆類入りとバレたらしく見向きもしません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれてたものの、3分の1程度食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、今夜もぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-05-25 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20566588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-05-28 22:05 x
そーなんですよ!!
うちもみんにゃで入れる大きな籠ベットを買ったのに
同じ様にバラバラで寝ちゃって残念な結果になってるんです。
善かれと思ってやったのに、親の心子知らずで
あ〜あ....って感じでしたよ(笑)
小さいからこそ取り合いにもなるし
先を争って入りたいって気分になるのかもしれませんね。
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-29 21:10
>kaezzzさん
これって、わざとなんでしょうかねぇ(笑)。
あれほど一個のベッドに3匹で入ろうと頑張っていたのに、もう拍子抜け(^_^;)。
ほんと「あ〜あ!」です(笑)。
そして、仕事部屋で飽きずに待ち隊を交代でしていたにゃんとぷりんも、この猫ベッドの衣替えで、すっかり除隊です(苦笑)。
これも、あ〜あです。
名前
URL
削除用パスワード