最新お蔵入りコレクション?!

爪研ぎをフロアーカーペットでやるおバカちんを矯正するために、新たに購入の猫型爪研ぎを本日デビューさせました。
買ったのは、こちら。↓↓↓
猫ちゃんのつめとぎ キャット CP-008
これで、ももの悪癖を何とか止めようと考えた訳ですが…。
『はいっ、もものために買ってあげたんだよ~。使っていいからね!』
いそいそと猫型爪研ぎをセットして、ももに進呈しました。
しかし全く理解不能の牛柄猫さん、瞬時に固まる…。
e0031853_2105956.jpg


新しいもの好きのぷりんが横入りして、オモチャだ~!とはしゃいでみたりして、本来の意図とは大きく外れてしまったような気がするのは気のせいかしら(汗)。
e0031853_2114998.jpg


抱きついてケリを入れるぷりん。
オモチャとしても使えるけれど、オモチャじゃないのに~~~~!
爪研ぎなのよーーー!
e0031853_212621.jpg


親びんが遊んだあと、匂いを嗅いで、やっと何者なのか確認する気になったももたん。
e0031853_2121585.jpg


穴から覗き込んで、トンネルにしては短いかも?と暫し考え、
e0031853_213895.jpg


でも、とりあえず入ってみたらしい(^_^;)。
e0031853_2132131.jpg


ももが穴に入っていたところに、にゃんちん登場。
しかし匂いをササーっと嗅いで、すぐに去って行きました。
e0031853_2133066.jpg


お次は、猫型爪研ぎのくり抜いた中身(これ自体も爪研ぎになっているのでお得!と思って購入を決めたのだが…。)に集まる親分と子分。
e0031853_2133846.jpg


が、お互い顔を見合わせて途方に暮れる…。
え、ええっーーー?!
まさかのお蔵入りコレクション決定ですか?(涙)
e0031853_2143095.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:スナップえんどう、いんげん、、大豆、白いんげん豆、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油

e0031853_2145142.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜も胸肉にしました。昨夜吐いているので、今夜も吐き戻ししないかドキドキでしたが、今夜は吐かずに、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、スナップえんどう、いんげん、、大豆、白いんげん豆、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、トータル3分の2を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。今夜は一番食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-05-26 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20566692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゃも at 2013-05-28 22:33 x
こういう凝った形状のってどうも失敗率が高い気が(笑)
我が家も私のみ盛り上がって結局お蔵入りが結構ありました。
でも忘れた頃に突然使ってくれる時もあるのでファイトですぞ!
Commented by nyanmyupurin at 2013-05-29 21:15
>みゃもさん
あ、やっぱり?!(笑)
凝ったもの買っちゃ如何ってことですな。
私もひとりで「喜んでくれるかも♪」と盛り上がったものほど失敗しているのに、学習しておりません(>_<)。
毎度毎度、がっかりしているバカな私です。
朗報は、みゅーちんが爪研ぎと認識して設置した翌日に少しだけ使ってくれたことです。
なんか、仕方なく研いでみてるって感じでしたが(苦笑)。
まだ撮影に成功してないので(研ぎ時間が超短くてデジカメが間に合わない!)、うまく撮影できたら、また記事にします。
まあ、みゅーちんだけでも使ってくれれば…ヨシとするしかないですね(汗)。
Commented by kaezzz at 2013-05-29 22:22 x
これ凄いですね〜迫力あるし、この存在感ったら....(笑)
爪研ぎも出来るし、上にも乗れるし、良さそう〜って思ったけど
.....人気は今ひとつのようですにゃ(笑)
慣れたらもっと活用してくれる....かも(爆)
まぁお値段的には良さそうな買い物に思えますけどね。
見てすぐに私も買おうかと思っちゃいましたよ。
でもうちは麻の爪とぎしか与えた事無いから躊躇しちゃって...
でも人間感覚だと欲しいなぁ〜って(笑)
Commented by at 2013-05-30 21:42 x
うっわーーーこれ可愛いーーー!!!(お久しぶりです^^)
くりぬいたやつがまた可愛い♪これの上で背中伸ばしたら気持ちよさそー^^
なんかオモチャとかでも、これ遊ぶかな?って買ったものはことごとくスルーで
ただの紙をクシャクシャって丸めたもので一心不乱になって遊んだりで、猫ゴコロは難しい(笑)

ももたん、最初アレ?痩せた?って思ったけど、ぷりんちゃんとのツーショット見るとそうでもないです・・・ね?(汗)
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-01 22:48
>kaezzzさん
お返事遅くなってスミマセン(>_<)。
また今週バタバタでした〜。今日は、疲れがたまって二度寝してしまい…。年ですねぇ、疲れが取れにくい(^_^;)。一日が短いものになってしまいました(T_T)。

この爪研ぎ、裏側っていうか、底の面も爪研ぎとして使える仕様になっていて、かなりお得!と踏んだのですが…。
えー、今のところ、みゅーちんしか使ってくれません。
毎日、みゅー2号が、仕方ないわねって感じで爪研ぎしている感じです(苦笑)。
まあ、誰も使わずにお蔵入りするところだった事を思えば、ヨシとするべきでしょうか(汗)。
イイ買い物だとおもったんだけどなぁ〜。またしても私一人の思い込みだったようで…(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-01 22:52
>香さん
でしょ、でしょー!形はかわいいんですが…。
みゅー2号しか使ってくれません〜〜〜!しかも、くり抜いた形のかまぼこっぽい形の方だけ。猫型のは見向きもされず、リビングにポツンとおりますわ…(汗)。
喜んでくれるかも♪とウキウキしていたのですが、私だけが盛り上がって猫族にはイマイチっぽいです。特に、ももに使って欲しかったのですが、爪研ぎとしてもオモチャとしても全く見向きもせずです(>_<)。
ホント猫心は難しいですね。うちも、オモチャもただの紐だったりとか、新聞誌だとか、そんなの方がウケがいいです。経済的っていえば経済的だけど、微妙ーー!(笑)

はい、ももたん、痩せていません。ぷりんはダイエット成功で痩せましたが、本当はもう少し落としたいところ現状維持というところです。ももたんは、昨年チビ三毛ちゃんがいた頃痩せていたんだけど、今は元の体重に限りなく戻ってきていています。少し摂生させないといけないのですが、お腹が空くと八つ当たりでみゅーちんを虐めるので、強行にダイエット計画が出来ないんですよね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード