不機嫌な訳

にゃんとみゅー2号が、ものすっごい怒ってます。
e0031853_16114488.jpg


理由はこちら(^_^;)。
ももが、にゃん達が寝ていたソファーの上の猫ベッドを奪ったから。
e0031853_16121196.jpg


リビングで揉めている声が聞こえていたけれど、すぐに駆けつけなかったお世話係がいけなかったかしら(汗)。
ご機嫌で眠るももを、ものすごい顔して睨み付けているふたり。
めっちゃ不機嫌さん達です(-_-;)。
e0031853_16123336.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
夕:新鮮焼鰹(4分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、タケノコ、里芋、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油

e0031853_16142232.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は寝ていて欲しがらなかったため無しにしました。夕刻になり「お腹空いたよー!」コール有り。時間が中途半端だったので新鮮焼鰹で夜は、今夜も馬肉にしました。昨夜吐いているのでリベンジです。でも今夜も吐き戻ししないかドキドキでしたが、今夜は吐かずに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、しめじ、アスパラ、奥三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、トータル3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-06-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20597334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-06-03 18:41
ぎゃはは...これは凄い顔で睨んでますよ!!
しかも、ももたんったら凄く気持良さそうにしてるぅ〜(笑)
追い出されて横取りされたのなら悔しいでしょうね!
も〜にゃんちんなんて、目が恨めしいって言ってるもの(笑)
こう言う時のにゃんちんの表情は人間を超えますよね!!
Commented by まるまま at 2013-06-04 23:24 x
ももたんの暴挙を止められるのは親びんだけなのにどこにいるの~?
しっかし、青芝病がももたんにまで感染してるとは恐るべし。
猫オセロのお二人共、メッチャ顔怖いんですけど(笑)
Commented by at 2013-06-04 23:57 x
ガン見のお二猫に対して、すぴ~♪と寝てるももたん(笑)
ももたん、殺気感じず動じず、ある意味で尊敬しちゃいます(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-06 21:00
>kaezzzさん
お返事遅れていて、ごめんなさい。今週もバタバタでブログまで行き着きません(涙)。記事もたまってしまって…。出来るだけ、アップしていきますね(汗)。

このお顔、すごいでしょ?(笑)
マジで怒ってました(>_<)。猫もここまで怒ると、こんな顔になるんですね(笑)。ほんと人間みたいで笑える〜!
ふたりして目の前で気持ちよさそうに眠るももを睨み付けちゃって、しばらく“じとぉ〜”と睨んでいましたよ(^m^)。
にゃんちん、そうなの。人間以上に目が物語ってますよね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-06 21:17
>まるまま さん
こんな時に限って、ぷりんは私の仕事部屋で飽きずに待ち隊しておりました(>_<)。
(私のPCデスクの後ろで)ようは、ぐっすり寝ていたので、この事態に気がつかなった親びんです。
もう、うちの子達の青芝症は、あらゆるところにまん延してしております。シャッターチャンスを逃して、撮れていないのですが、意外な子まで青芝症を患っております。今度、証拠写真を撮れたあかつきには記事にしたいと思ってます。
ああ、恐るべし青芝症!
(*≧m≦*)ププッ、猫オセロ!!!(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-06 21:22
>香さん
この二人、ものすっごい目で見てるでしょう〜(^m^)。
ももは、場所を奪ってご機嫌で寝ていましたよ。ふたりが睨んでいるなんて、全く気付いておりませんでした。
だから、ふたりとも睨み損だったのよね(^_^;)。でも睨まずには居られなかったらしい。相当に悔しかったんだと思います。
だって、にゃん+みゅー2号の大きさで、やっとイコールももたんだもん。年だって、ももだけ若いし、敵わないですよね。
でも、ここにぷりんがいれば、状況は変わっていたと思うんだけど、ぷりんが私の仕事部屋にいたので、こんな事になっておりました(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード