またしても不憫です…。

出来上がったばかりの猫ベッドを、いつも寝ているソファーの上にセットして『にゃんちん!』と呼んだ。
パッと顔を明るくして、トトトトトっと走ってやって来たにゃん。
出来たてホヤホヤの猫ベッドを嬉しそうに覗き込んで、
e0031853_15123158.jpg


匂いを嗅いでチェックです。
e0031853_1512456.jpg


もう、にゃんちん!
そんなにゆっくりチェックしてたら来ちゃうよっ!
心の中でハラハラしつつ見守っていたら、
e0031853_1513353.jpg


ほらぁ〜。
来ちゃったじゃない(>_<)。
e0031853_15131391.jpg


ああ、急がないとヤバイよ。
と思っていたら…。
e0031853_15182719.jpg


あ〜あ、来ちゃったよ(-_-;)。
e0031853_15134576.jpg


『早く!早く、入っちゃいなさい!』
心の中で、にゃんに訴えるも、まだゆっくり匂い嗅いだりしてる。
こりゃ、だめじゃん?
e0031853_15135837.jpg


あっ、取られちゃうよ〜!
そんなに遠慮してたら、ヤバイって!!
e0031853_1514336.jpg


心の声、届かず…。
e0031853_15145352.jpg


そして、やっぱり、こうなりました。
e0031853_15151136.jpg


今さら入れないって、しかもそんなに遠慮がちに言っても全く効果無し。
にゃんのことなど無視を決め込むふたり。
e0031853_15153128.jpg


あげくは入れてもらおうとご機嫌取りで舐めてあげたりして。
にゃんちん、そんな事しなくていいのに。
一家の長なのに…(T_T)。
e0031853_15233738.jpg


舐めてあげても効果無しと分かると、とうとう、にゃんちん諦めの表情です。
e0031853_1515389.jpg


えっ?
ええーーーー??!!
にゃんちん?!
e0031853_15155186.jpg


今夜は猫ベッドがないよって言いに来た、にゃんのために急いで作ったのに…。
e0031853_1516211.jpg


最後は作ったばかりの猫ベッドの隣で寝る事にしたにゃんちん。
嗚呼、小さく丸くなっちゃったよ…。
クスン。今夜も、果てしなく不憫です(T_T)。
e0031853_15161656.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr Fruitシニア10g
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:カブの葉、しめじ、ズッキーニ、里芋、胸肉(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_15444014.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったのでなしにしたら、夕刻になり「お腹空いたよー!」コール有り。時間も途中半端だしってことで、鮪の血合いの煮込みとアラスープだけの簡単ご飯。にゃんは野菜の入ってないご飯に大喜びで食べていたけれど(汗)。夜は昨夜のリベンジで胸肉にしました。今夜は吐かずに食べています。でも、やはりにゃんが好きでない胸肉。全部は食べず残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、カブの葉、しめじ、ズッキーニ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでもイマイチで、3分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももとぷりんで半分くらいずつ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-06-11 23:59 | にゃん | Comments(16)
Commented by まるまま at 2013-06-13 15:55 x
いや~いや~~~(涙)
予想通り・・1ミリも違わず予想通り!!
泣けてくるよ~にゃんちん。
でもね、オバチャンちにおいで、とも言えないよ。
だって、全く同じ事するヤツが同じ匹数いるから(笑)

折角にゃんちんの喜ぶ顔見たさに急いで作ったnmpさんも
ご苦労様でした・・・切な過ぎる(涙)

Commented by mami at 2013-06-13 17:51 x
にゃんちーん(涙)
小太郎も
長男なのに遠慮がちで
いつも周りの子を舐めてあげて
気を使いながら一緒に寝てました。
長男なんだからいばっていいのにね〜
今の長男力丸くんなんて
一番遠慮して暮らしてます(涙)
Commented at 2013-06-14 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-14 04:51
>まるまま さん
1ミリも違わずドンピシャでしたか〜(笑)。←ここは笑えるところですが、実際、、、、笑えない〜(涙)。
そうなの、あまりにも不憫で泣けてくるでしょーーーー!
隣で諦めて丸くなって寝るなんていうアピールされたら、もう涙しかありませんよ。
小さく丸まっている姿が、もう可哀想すぎてボロボロ(T_T)ですよ。

うっ。まるままさんチも全く同じ事するニャツ等が同じ頭数。しかもまるちゃんってば、にゃんと同じ巨大結腸症!
でもって、まるちゃん遠慮さんだし、頭デカイし、共通点多すぎ!(笑)
やさしい子が一家の長になると、こうなってしまうのでしょうかね(^_^;).
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-14 04:52
>mamiさん
うううっ(T_T)。あの小太郎くんも、遠慮がちだったんですね(>_<)。
ああ、そうなのね。下の子を舐めてあげていたというのを聞いて、やはり猫は父性本能高いのだなぁと再確認。弱い子(自分より下の子達)を、無意識に面倒をみるのは一番上の雄の役目って、分かっているんでしょうかね。
mami家では、今は力丸くんが苦労しているのね(T_T)。
くーーー、猫って、なんてスゴイのかしら。今現在、子供を育てている人間の親に教えてあげたい…ですよね(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-14 04:53
>鍵コメントさん
にゃんちん野良さんだったし、長である責任や自分の立場を、ものすご〜く(自然に)野生的感覚で捉えているのかなぁ。
匂いをクンクン嗅いで完璧に確認してからでないと落ち着けないのも、野良のなごりなのかしら。
下の2匹(みゅー2号&ぷりん)なんて匂いすら嗅がなかったような…(^_^;)。
警戒心の薄すぎるのも問題なような気も…(笑)。
Commented by りゅう at 2013-06-14 16:36 x
ごめん、にゃんちん。
期待を裏切らないストーリーで笑ってしまいました。
おっとりというか、おヒト好しというか・・・
でも、納得するまで確認できなかったら、入らないよねぇ。
隣で丸くなる姿が切ない。(←でもちょっと笑ってしまう)
みゅーぷりん組もあいかわらずだから、予想通りなんですよね。
猫ベッドすごいなぁ。いいなぁ。
1時間半でできちゃうのもすごい。
うちミシンないし・・・
Commented at 2013-06-14 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-14 18:03
>りゅうさん
皆さんの予想通りの展開です(^_^;)。
にゃんのように匂いチェックもなく、いきなりドカドカッと入ってしまうみゅー2号とぷりんも問題アリですよね(^m^)。
そうなの。隣で丸くなっている姿が切ないんだけど、ちょっと笑えるっていうのも…。
この猫ベッドは、本来は全て手縫いで作るものなのでミシンなしで作れちゃいますよ。
ミシンで縫う方が、綿が詰まっているクッションなので技がいるかも。
全部手縫いでも2時間くらいで出来ちゃいますよ。
私が今回使った座布団はサイズが大きめだったので、100円均一の普通サイズだったら縫う距離も短いですし、2時間あれば仕上がると思います。
100円均一にあるミニ座布団なら、更に縫う距離が短くなるから簡単に出来ると思いますよ。
ぜひ、新しく迎えた子ニャンこに作ってあげてネ^^。
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-14 23:41
>鍵コメントさん
あはは、気が付かれたの?(笑)しかも、調度あの記事って、鍵コメさんが初めてコメントを入れてくださった記事でしたね(^m^)。
でしょう?あなたの住居は洞窟?って問い詰めたくなりますよね^^。
そうですね、昔の流行語を使って表現すると「ああ言えば上祐」ですよ(爆)。意地悪く言うなら、自分の都合のいいように弁を振るう、我が儘オバサンです。決して自分の間違いは認めません。他のブロガーともよくコメントバトルされていましたが、もう明らかにJさんが間違っているってことでも絶対に認めていなかったですね。謝るなんて幼い頃からしたことないから50も越えた今さら出来ないのじゃないのかなぁ。
そうですね、もし自分より地位もすごく上で著名人で、しかも自分をそんなに気分を悪くさせない人になら、己の間違いも認めることもあるかも?とか思っていました。
しがらみのない土地(外国)で好きに20年以上生きて、日本より居心地がいいと豪語する彼女にとって、彼女のする事を批判する者などいないイタリアは天国でしょう。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-14 23:47
>鍵コメントさん
→続き
回りが(年の離れた年下の恋人も含めて)最後は“しょうがないね”と折れてくれるので(←実は、こうして合わせてあげられる方が大人)自分の愚かさなんて向き合ったことがないのではないでしょうか。私から見ると、とても痛々しいです。
本当に、色々な方がいらっしゃいますね。
少なくとも私は、彼女のブログのコメント欄に書き込む時は彼女の気分を害さないようにしましたが。そのマナーもないのにも呆れました。いきなり喧嘩腰でしたものね(^_^;)。
それでも、私がもっと大人になって対応すべきだったのでしょうけれど。
あの時はチビ三毛ちゃんもいた頃で精神的余裕が私になくて、怒るだろうなと思いつつも直球で書いちゃって、後から自分の未熟さを残念に思いました。もっと大人になれ!自分!と、反省したのを思い出します(>_<)。
実は彼女とのバトルは、このブログに他にもチラホラ、彼女のブログにもありますよ〜(笑)。
私が最後には折れてあげているように見せかけて(でも読む人が読むと分かる)の言い方で書いて、Jさん満足でチャンチャンってなってますけど。真意を読めないJさんは、自分が言い負かせた!と満足で傲慢レスでシメています(汗)。
Commented by kaezzz at 2013-06-16 22:08
いや〜いつもながらの展開に苦笑しちゃいました!!
が、しかし!今回は見てて気がついちゃった事が......
いつもの乗っ取りやグイグイを見てると
黒い方の悪魔具合が強調されて記憶されてたけど
ふと気がつくと、乗っ取りに参加しながらも
しら〜ん顔してまるで「ボクは悪く無い!」を気取る方が....(笑)
どー見ても乗っ取り組なのに、すっとぼけてるの!!
これって知能犯?って感じじゃないですか(笑)
う〜んにゃんちんが不憫なのは変わらぬ事実だけど
nmp家は悪魔で一杯って事なのかしら(笑)
Commented at 2013-06-17 02:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-17 16:42
>kaezzzさん
予想通りの展開でしたでしょう?(笑)で、気が付いちゃいました?(爆)
実は目立たない立場をキープしているけれど、実はちゃっかり黒い悪魔ちゃんと同じ事をしているヤツが…(笑)。
そこは、同じDNAをもった性でしょうかね(^m^)。みゅーちんの方が容赦なく行動に現すタイプなだけに悪魔っぷりが目立ちますが、実は茶色い子も似たようなモンなんですよね(笑)。静かに、気付かれないように、そぉ〜っと(少しだけ遠慮しつつ)やっているから、今までバレていなかった?
はい、いずれにしても、にゃんちんの不憫さは変更なしでございます(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-17 17:02
>鍵コメントさん
はい、期待を裏切らない、いつもの展開です(笑)。ちゃんと匂いを嗅いで確認してからというのは、猫として良いことだと思うのですが、本当にね、モタついてるって表現ピッタリ(爆)。みゅーちんとぷりんなんて、何にも確認もなしでドカドカって入っちゃって。それも猫としてどうよって思いますが(^_^;)。
あ、鍵コメさんも気付いちゃった?鍵コメさんもJさんとバトルされて嫌な思いした同志ですよね(^m^)。実は、この記事でなくて以前、私とJさん決別決定的となった記事をたまたま読んでくださった方がいて、そこのコメントバトルにコメしてくれたことについてコメントしてくださった方が居て(ややこしいですね。笑)、ナイスバディ嬢ではないですよ〜。
鍵コメさんの方が彼女とは仲が良いと思いますので、連絡を取っているのかなって思っていました。私はメアドも知らないし、ブログ休止から全く音信不通です。どうも、著作権の件、かなりもめた様ですよね。アメーバーブログに訴訟のことを書いていたようですが、そちらも早々に休止になってしまったようです。どうも訴訟問題になったのは、今回初めてでなく、以前も一度何かしらであったようです。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-17 17:05
>鍵コメントさん
→続き
その時のは著作権じゃなかったみたいですが(ブログじゃなくてお仕事の関係の方であったみたい)。もう解決されたのかなぁ?それとも、まだ揉めているのかな?ホームページはあるみたいなので、お仕事はちゃんとされていると思うのですが…。

話は戻って…。
私とコメントバトルした後、Jさんって全然Cちゃん、Fちゃんのこと記事にしなくなっちゃって、今やブログ内容も変な方向にそれたまま戻っていないのではないかしら。私も、すっかり見に行かなくなってしまったので現在はどうなのか分からないけれど。
ともかく、引っ越ししてしまったのでCちゃん達、どうしているか心配ですよね。引っ越し先もペット可のところ見つからないまま日本に一時帰国しなくてはならないタイミングだったみたいだし。引っ越し後から、まったく自分の生活に関してのブログ記事、書いてないでしょう、Jさん。猫生の生涯終わるまで、ちゃんとお世話していくのか、それだけが心配です。(まさか、既に全猫を地域猫にしちゃってないよな?って、不安な私です。)
名前
URL
削除用パスワード