またしても不憫です…。

出来上がったばかりの猫ベッドを、いつも寝ているソファーの上にセットして『にゃんちん!』と呼んだ。
パッと顔を明るくして、トトトトトっと走ってやって来たにゃん。
出来たてホヤホヤの猫ベッドを嬉しそうに覗き込んで、
またしても不憫です…。_e0031853_15123158.jpg


匂いを嗅いでチェックです。
またしても不憫です…。_e0031853_1512456.jpg


もう、にゃんちん!
そんなにゆっくりチェックしてたら来ちゃうよっ!
心の中でハラハラしつつ見守っていたら、
またしても不憫です…。_e0031853_1513353.jpg


ほらぁ〜。
来ちゃったじゃない(>_<)。
またしても不憫です…。_e0031853_15131391.jpg


ああ、急がないとヤバイよ。
と思っていたら…。
またしても不憫です…。_e0031853_15182719.jpg


あ〜あ、来ちゃったよ(-_-;)。
またしても不憫です…。_e0031853_15134576.jpg


『早く!早く、入っちゃいなさい!』
心の中で、にゃんに訴えるも、まだゆっくり匂い嗅いだりしてる。
こりゃ、だめじゃん?
またしても不憫です…。_e0031853_15135837.jpg


あっ、取られちゃうよ〜!
そんなに遠慮してたら、ヤバイって!!
またしても不憫です…。_e0031853_1514336.jpg


心の声、届かず…。
またしても不憫です…。_e0031853_15145352.jpg


そして、やっぱり、こうなりました。
またしても不憫です…。_e0031853_15151136.jpg


今さら入れないって、しかもそんなに遠慮がちに言っても全く効果無し。
にゃんのことなど無視を決め込むふたり。
またしても不憫です…。_e0031853_15153128.jpg


あげくは入れてもらおうとご機嫌取りで舐めてあげたりして。
にゃんちん、そんな事しなくていいのに。
一家の長なのに…(T_T)。
またしても不憫です…。_e0031853_15233738.jpg


舐めてあげても効果無しと分かると、とうとう、にゃんちん諦めの表情です。
またしても不憫です…。_e0031853_1515389.jpg


えっ?
ええーーーー??!!
にゃんちん?!
またしても不憫です…。_e0031853_15155186.jpg


今夜は猫ベッドがないよって言いに来た、にゃんのために急いで作ったのに…。
またしても不憫です…。_e0031853_1516211.jpg


最後は作ったばかりの猫ベッドの隣で寝る事にしたにゃんちん。
嗚呼、小さく丸くなっちゃったよ…。
クスン。今夜も、果てしなく不憫です(T_T)。
またしても不憫です…。_e0031853_15161656.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr Fruitシニア10g
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:カブの葉、しめじ、ズッキーニ、里芋、胸肉(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


またしても不憫です…。_e0031853_15444014.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったのでなしにしたら、夕刻になり「お腹空いたよー!」コール有り。時間も途中半端だしってことで、鮪の血合いの煮込みとアラスープだけの簡単ご飯。にゃんは野菜の入ってないご飯に大喜びで食べていたけれど(汗)。夜は昨夜のリベンジで胸肉にしました。今夜は吐かずに食べています。でも、やはりにゃんが好きでない胸肉。全部は食べず残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、カブの葉、しめじ、ズッキーニ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでもイマイチで、3分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももとぷりんで半分くらいずつ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-06-11 23:59 | にゃん