いわくつき物件

100円ショップ座布団で作った即席猫ベッドが好評を博し、ただいま我が家の取り合い物件となっております。
そして今夜のウイナーは、ぷりん。
勝ち誇ったお顔してますが、それも今のうち…( ̄m ̄)。
e0031853_1745215.jpg


場所を奪われたにゃんちんは、しょんぼりキャットベッドで寝ていました。
でもね、実はキャットベッドの方がイイかも、なのよ。
e0031853_175773.jpg


ほらね、こうなっちゃうから。
e0031853_1752124.jpg


好評物件につき、猫ベッドを使いたい黒い子ちゃんの傍若無人なふるまいに耐えられる猫だけが使うことが出来るという、いわく付きでもあるのだ。
そう、もれなくみゅー2号のお尻グイグイ付きなのだ(笑)。
だから、ここは夜は使っちゃダメなの(>_<)。
あー、こわい、こわい(爆)。
e0031853_176394.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr Fruitシニア 6g
昼:昨夜の残り(温め直したもの)
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:カブの葉、いんげん、カリフラワー、レンコン、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油

e0031853_1762874.jpg朝はドライフードのみ。それも、ほんの6gを食べたのみ。お昼は昨夜残したご飯の温め直したものです。昨夜は残してしまったので、せっかくの朝引きささみ肉も加熱しなくちゃならなくて勿体ないなぁって思ったけれど、食べないよりはマシ。今日は残さず(と言っても、昨夜残した分なので一食分の半分だけど)食べました。夜はハツ入りご飯です。にゃんの苦手なハツ入りだったのが敗因か、今夜も半分をお残しです。ホタテスープに鰹のなまり節の最強の組み合わせだったのになぁ。撃沈です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カブの葉、いんげん、カリフラワー、レンコン、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、今夜も匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでもイマイチで、3分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯に2回カリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-06-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20662970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-06-16 22:36
あはは〜いつも知らんぷり決め込むぷりんちゃんも
2人っきりじゃ被害者に転落するしかないのね(笑)
黒い方の容赦ない侵入には無抵抗なのね(爆)
悪魔に小悪魔、天然な巨大悪魔と
にゃんちんの日常は危険が一杯なサバイバルね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-17 16:43
>kaezzzさん
どうも我が家の場合(ももを除いてですが)、みゅーちんのすることに甘いみたい。みんな仕方ないなって諦めているっていうか。傍若無人がみゅー2号だもんって、最初から受け入れているっていうか。なので益々、みゅーちんが図に乗って好き放題しているっぽいですが(^m^)。私がいつも「女の子をいじめちゃダメ!」とか「女の子は守ってあげなきゃダメ!」とか言っているから、余計にイイコでいようと男の子たちは(ももを除いて)我慢しているのかも。
にゃんがこの座布団ベッドにひとりで寝ていると、ももがすぐにやって来て奪おうとしてもめています。いきなりにゃんを襲って、にゃんが鳴く声でババりんが駆けつけ、ももを叱っています。巨大悪魔くんは、いきなり襲い込むので、要注意です。
Commented by まるまま at 2013-06-18 13:21 x
ぷりんちゃん、実の姉なんだから我慢なさいな^^:
その損な役割を色白兄さんはいつも引き受けててくれたんだから。
感謝でしょ~。こんなお猫好し、そうそういないんだから^^
でも、みゅーちんも女の子なんだからコー〇ンを弟にグイグイするのはどうかと思うよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-06-18 16:28
>まるまま さん
コー〇ンって…(爆)!
確かに、その位置でもあるわけですな(*≧m≦*)ププッ
いつもこの損な役を、にゃんちんが一手に引き受けてくれていることに少しは気が付いたかも(^m^)。
この翌日は、ぷりんは仕事部屋で飽きずに待ち隊に変身していました。
みゅーちんのお尻グイグイは、もう勘弁って思ったのかしら(* ̄ー ̄*)ニヤッ。
名前
URL
削除用パスワード