嬉しいのは私だけ?

今夜はももが100円ショップ座布団で作った猫ベッドをゲット。
e0031853_12345537.jpg


そうなると不機嫌な子が出来上がり(^_^;)。
はい、みゅー2号、かーなーり不機嫌さんです。
ケージの3階へ入って、このお顔(笑)。
e0031853_12351618.jpg


ぷりんはソファーの背あてクッションの上で、順番待ち体勢。
ももが猫ベッドから動いたら、すぐに自分が入ろうと寝ながらも狙っています。
e0031853_12353339.jpg


そして、にゃんは私の仕事部屋に「にゃー!」と鳴きながらやって来ました。
“場所を取られた-!”と申告後、パソコンデスクの椅子の後ろで飽きずに待ち隊になりました。
e0031853_1236661.jpg


寝る場所がなくて、にゃんは渋々ここで寝ることにしたんだろうけれど、私は密かに嬉しかったりして( ̄m ̄)。
e0031853_12362571.jpg


何度も作業を中断して、にゃんが寝ている姿を写す私。
ももが猫ベッドを奪ったことで、にゃんちんが久しぶりに飽きずに待ち隊になるという思いがけない恩恵がもたらされてニヤニヤです。
嬉しいのは私だけで、にゃんは妥協してここにいるだけなんだろうけどね(^_^;)。
e0031853_12363971.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:水菜、里芋、ズッキーニ、レンコン、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12373075.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜も馬肉です。久しぶりにホタテスープに鰹のなまり節のトッピングにしたら爆食。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組のぷりんとみゅー2号の夜ご飯は、水菜、里芋、ズッキーニ、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは今日も療養食のi/d缶。今夜も見事に食べない。40g程度を盛りつけて出したお茶碗の3分の1程度食べて砂掛け。お腹が空いているので「アオ~ン、アオ~ン」と何度も鳴いて、食べられるご飯を出せと催促。獣医さんから3日間はi/d缶って言われているから出来るだけi/d缶を食べてもらいたい。カルカンの缶詰を何度か上に乗っけて食べてもらいました。それでも今夜もi/d缶は4分の1程度をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20749765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-07-04 22:52 x
うふふ...nmpさんの嬉しそうな顔が浮かんじゃう(笑)
でもにゃんちんの寝顔も意外に満足気な感じですよ。
面白く無くて来たけど、寝てみたら結構気に入った!
そんな感じじゃないのかしらね(笑)
夢の中で笑っている様なお顔で寝てますよ。
Commented by まるまま at 2013-07-06 18:14 x
くくく・・・^^
事の元凶のももたんだけがラッキーなのかと思ったら
nmpさん、タナボタね^^
でも・・ぷりんちゃんににゃんちんもそう悪くないと思ってるお顔よね^^
みゅーちん、たまには我慢も勉強になるってもんよ^^
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-06 18:50
>kaezzzさん
もうニヤニヤでした〜(笑)。うれしくて、やたら無意味にシャッター切っていたので、にゃんにイヤ顔されました(爆)。
すっかり眠りに入ってからは、結構満足げなお顔でしたので、意外に寝心地良かったってことでしょうかね(^m^)。ついつい、飽きずに待ち隊に頻繁になってくれるなら猫の家さんのジャングルベッド買っちゃう?とか思ったりしてました(爆)。だけど、本格的なベッドを増やしたら、また取り合いになるなぁ〜と…(^_^;)。んで、「落ち着け、自分!」ってことで、とどまりましたが(笑)。いつまで飽きずに待ち隊ブームが続くかも、分からないし、ジャングルベッドはしばらく我慢します。物を増やして、狭い仕事場が足の踏み場も無くなっちゃいますしね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-06 18:54
>まるまま さん
うふふ、そうなの、タナボタで一番喜んでいたのは、ア・タ・シ( ̄m ̄)。
ももより、私の方が確実に気分上がってましたね(笑)。
ぷりんは。元々ソファーの背あてクッションの上に乗るのが好きなので、まあ、まんざらでもなかったようですが、でも空いたら直ぐにでも猫ベッドへ入るぞ体勢でしたよ〜。
ぷぷぷぷ( ´艸`)。ですね、みゅーちんも、たまにはねっ。我慢する方の立場も味わうべきですよね^^。
名前
URL
削除用パスワード