ミミちゃん 七月二日

低~い姿勢でミミちゃんが狙っているのは…?
ミミちゃん 七月二日_e0031853_1513071.jpg


またしてもエアコンの室外機置き場の狭いベランダへやって来た鳩でした。
息を潜めて、超低姿勢で鳩を観察するミミちゃん( ̄m ̄)。
ミミちゃん 七月二日_e0031853_15131360.jpg


あっ!鳩に気が付かれた!!!
ミミちゃん 七月二日_e0031853_15132812.jpg


え?
鳩さん、完全に余裕ですよ?
もしかして、ミミちゃんったらバカにされちゃったのかしら(笑)。
ミミちゃん 七月二日_e0031853_15131998.jpg


「どうせ窓からこちらへ出られないでしょ~♪」とでも言っているかのように余裕の鳩さん。
挑発するようにミミちゃんの方へわざわざ歩いてきます。
ミミちゃんは、ババッと覗く場所を移動して「あんにゃろめ~!」と興奮状態です。
猫の存在に完全に気付いているはずなのに、この鳩さんったらミミちゃんをおちょくって楽しんでいる?(^_^;)
ミミちゃん 七月二日_e0031853_15143040.jpg


いくら場所を変えてみても確かに窓の向こう側には行けないので、鳩を捕まえたいミミちゃんの願いは叶いませんが、今日も1時間以上、窓の外にいた鳩の監視で忙しかったミミちゃんです。
ミミちゃん 七月二日_e0031853_15144289.jpg
我が家では相変わらず、夕刻からは納戸部屋に閉じ込められちゃう生活だけど、鳩を狙って午後をすごした今日のような日は、少しは気晴らしになっているかしら(* ̄ー ̄*)。
どうか猫神様、預かり中のミミちゃんが一日中自由に生活できるように、一日も早くミミちゃんにとっての第二のママさんにご縁をつなげてくださいね。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは3cm×3個、4cm×1個、9cm×1個。このうち9cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。出してあげるのに手間取ったけれど、なんとか私の揉み出しスキルで出すことが出来てホッとしました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:水菜、ズッキーニ、レンコン、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター

ミミちゃん 七月二日_e0031853_15151658.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、馬肉です。今夜もホタテスープに鰹のなまり節のトッピングで用意。ウンチも出してお腹スッキリの状態だったことも手伝って、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、水菜、ズッキーニ、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、今夜はイマイチの食いつきで3分の2をお残しです。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
ももは今日も療養食のi/d缶。お腹が空いて仕方なく食べたという感じで今夜も半分ほどしか食べない。カルカンの猫缶を3回も乗っけて、何とか食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-02 23:59 | ミミちゃん