飽きずに待ち隊 白猫部隊

本日の仕事部屋は、飽きずに待ち隊の白猫部隊が占拠。
パソコンデスクの後ろ側、椅子のすぐ後ろには隊長のにゃんちん。
e0031853_20502127.jpg


デスクから1メートルほど離れた場所には、新兵ミミちゃん。
e0031853_20503687.jpg


ハッキリ言ってこの仕事部屋、PCから放熱される熱で、北側に位置するとは言え夏は暑いと言うか熱いんですけど…。
何故わざわざ暑い部屋に?
リビングの方が涼しいのに(>_<)。
いえ、私はすぐ傍に来てくれて嬉しいですよ、もちろん(^_^;)。
でも、暑い時にわざわざ暑い場所にくる不思議。
猫って、過ごしやすい場所を見つける名人じゃなかったっけ??
などと思いつつ日中作業していたら、夜には元白猫(子猫の時は白かった)ぷりんまで足元に…。
う〜ん。
単に、にゃんが私の仕事部屋に居座っているから、みんな真似しているだけのような気もする(笑)。
e0031853_20505250.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine crossアダルト 11g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:とうもろこしのヒゲ、小松菜、マンズナルいんげん、里芋、胸肉・鶏皮(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_20513093.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、健康一番と猫缶を使って手抜きご飯。にゃんは大喜びで食べていたけれど、最近手抜き続きで、手作りご飯を食べてもらえなくなりそう(汗)。夜は加熱食メニューで胸肉にしました。胸肉は、あまり好きでないにゃん。その上、今夜は鶏皮も入っていたため渋々食い。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、とうもろこしのヒゲ、小松菜、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べました。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-08 23:59 | 猫族 | Comments(22)
Commented by まるまま at 2013-07-09 22:38 x
白隊隊長~長老なのに一番カワユイってどういう事ですか~!?
恐るべし童顔(笑)
ほら・・白って涼しげだから・・・nmpさんを涼しくするべく、白軍団が集まったのかしら?
で、ミミちゃんのケツ見せに続きnmpさんも足見せのセクシーショット?(笑)
Commented at 2013-07-09 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cendre at 2013-07-09 23:38 x
おかまちゃんず&ミミちゃんだと平和ですねぇ〜。
青芝症候群もあるでしょうけど、やっぱりnmpさんの側が嬉しいのでは?ある意味みんな甘えたさんとも(笑)。でも仕事中に側にそっと居てくれると凄く嬉しいですよね!私も経験がありまして、とても仕事が捗りました(笑←しかも自分のにゃんこではなく他人様のにゃんこさんでしたが)。「がんばるぞぉ〜〜!!」って無駄にパワーが(笑)。
Commented at 2013-07-10 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-10 03:53
>まるまま さん
それは、にゃんちんの顔がデカイからです!!!
3等身くらいだもん。(←ちょっとオーバーだけど。笑)
顔がデカイって、幼児体系って言うの?だから童顔チックに見えちゃうのだと…。
白は確かに涼しげに見えます。が、しかし!あんな毛むくじゃら、白くても見た目、やっぱ暑いよ〜(^_^;)。
え、どこがセクシーショット???むくんだ足が、で〜んと出ているだけですが、これに興奮できたら、かなりの変態ですわ(爆)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-10 03:54
>鍵コメントさん、cendreさん
お返事後ほど…。
睡魔に勝てませぬ(>_<)。
Commented by kaezzz at 2013-07-10 11:33 x
白猫部隊?それに元白猫?ぷぷぷ....
部分的白猫さんはやってきませんか?
みんにゃ揃って待ち隊してるなら、きっと直談判!!
エアコンつけろ〜を体現してると思われますよ(笑)
で、部分的白猫さんは、行倒れて参加出来ない(爆)
その場の雰囲気が想像出来て笑えるわ〜!!
「もうたまらないのよ、なんとかしてよ!」な
心の声が響き渡ってるんだろうにゃ〜ぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-10 13:11
>鍵コメント2013-07-09 22:58さん
私も自分が非公開コメにしようと思って初めて気が付きました!Tahoo!は、他のブログから内緒に出来ないんですね。一個勉強になりました。
記事の方、早速追加してくださってありがとうございます。
そうなんです。私もまだ諦めきれず、鍵コメさんのブログに書き込んだように、もう一押しして再度メールしておきました。その返事を待ってから、地元でもう一人心当たりがあるのでピンポイントで攻めてみます(^m^)。
ぱぱさん、既にうちの子にしちゃう気満々ですね(^_^;)。でも、まるちゃん達のストレス考えるとねぇ。私も里親さんに可愛がってもらうのがチビ黒ちゃんにとっても幸せかと思います。まだ小さいから、今なら新しいお家にいっても、すぐに状況に慣れると思うし。この時期の子猫は、日一日、すぐ大きくなっちゃうから、でも急がないとね^^。
お礼なんて何も考えないで!ただ記事とメールを書いただけだし、何もしてませんから。気を遣わないでね^^。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-10 13:12
>cendreさん
ももがいなければ、他の子はミミちゃんを襲う子はいないし、喧嘩もしないし、ほんと平和なんですが…。
ももが本気モードでミミちゃんを襲うので制限付きの生活でガッチガッチです(-_-#)。
去年は、ミミちゃんを襲って両耳に牙で穴を空けちゃったですよ(T_T)。
もうね、殺すような勢いで襲うので、絶対にミミちゃんとももを一緒にできません(>_<)。
こうなったのもチビ三毛ちゃんの置き土産なんですけどね(涙)。

そうなんですよ!そばにいてくれるだけで仕事もヤル気が↑上がるんです(^m^)。
「がんばるぞぉ〜〜!!」となったcendreさんと同じです。なぜか張り切ってしまうんですよね^^
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-10 13:20
>鍵コメント2013-07-10 00:14 さん
ありがとうございます。どこでご縁が繋がっているかわからないので、ミミちゃんの募集記事を拡散して頂けるのは嬉しいです。東京や大阪在住の大都市にお住まいの方々の方が、猫の飼育に関しても元々意識が高いので、私が付けている細かい条件にも納得してくださる可能性があると思うので助かります!
FBのURLも書き込んでくださりありがとうございました。
確かに、友達にならないと見られない設定になっているのですね?!中身は拝見出来ませんでしたが、鍵コメさん自身を教えてくださり信頼出来る方だと感じました。ですから、お友達の方々も勿論のこと思いますので拡散していただけるのは願ってもないことです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-10 13:27
>kaezzzさん
実はね、この数時間後に部分的な白い子もやってたんですが、撮そうと思ってデジカメを向けたら逃走されました(>_<)。
昨日は夕方からは涼しい風がこちらは出ていて、過ごしやすかったです。
気温も、kaezzzさんちの方が全然高くなっていたみたいですよ。
ももたん、昨夜は廊下で寝ていました。
やっと湿度も下がってくれたので、これならまだエアコン無しでも大丈夫そうです。
でも、この感じだと、エアコンを使い出す日も近そうです。
デブちゃんずの無言の圧力がチクチク胸に刺さります(^_^;)。
Commented at 2013-07-11 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-11 12:05
>鍵コメントさん
え〜っと、再度FBの方を見させていただいたのですが、友達にならないとコンテンツを閲覧できないようです(^_^;)。職歴と学歴の部分だけは拝見出来ました。ありがとうございます。なんか私、すごい方とお話させていただいてるんじゃないかしら…?って思いました(汗)。
一般公開すると、確かに変な輩がお友達申請してきたりすることもあるかと思いますので、このままで大丈夫ですよ。鍵コメさんとの今までのやりとりで、信用出来ない方ではないことは既に分かっておりますので^^。
今まで書いていただいたコメントの行間からも伝わってくるものがあります。

>私が猫飼い名人なら、名乗り出たいですもん(涙)。
そんな風に思っていただいていたなんて嬉しいです。鍵コメさんのようにミミちゃんの幸せを気にかけてくださっている方の存在は、里親さん探しを諦めかけてしまいそうになる時、大きな励みになります。
心ある方へミミちゃんの残りの猫生を託したいので、鍵コメさんのご協力はぜひお願いしたいですm(__)m。
Commented at 2013-07-18 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-18 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-18 13:21
>鍵コメントさん
とんでもないです!それどころか、早速FBに記事を書いてアップしてくださりありがとうございます。拝見させていただきました。スクリーンショットもいただきました!丁寧に、ここまでしてくださり、ありがとうございますm(__)m。
もちろん、写真はどんどん使ってください。全く問題ないです。ミミちゃんの記事をリンクしてFBに公開してくだるのですか?!うわー、嬉しいです。どこで目に留まるか、こればかりは本当に分からないので有り難いです。全てのことに、タイミングとかもありますもね。
5月にあった問い合わせを最後に、パタッと何も進展がない状態なので、ご協力は(遠慮無く言うと)お願いしたいくらいですので有り難いです^^。
今は子猫が産まれている時期なのでしょうがないですが、あの小さい毛むくじゃらに澄んだ瞳の魅力には、見た目で成猫は敵わないですものね。なので、今はミミちゃんにとって、かなり不利な季節に突入しております。
でも、ミミちゃんをママさんと暮らしていた頃に近い環境に戻してあげたいので諦めず里親さん探しをしていきます。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-18 13:23
>鍵コメントさん
→続き
いえ、私の方こそ、全くすごくも何とも…。高卒ですし、あるのは体力だけ(爆)。ただただ働く人生をがむしゃらに過ごしてきただけで、こんなんでいいの?と最近は自問自答しています。
トライアスロンも、今はさっぱり大会出場できていなくて恥ずかしい〜(>_<)。でも、いつか復活するつもりで、トライアスロンの練習に戻れるように最低限の体力維持のために週末だけはマラソンと水泳だけはやっていますが、復帰もいつになることやらですよ(笑)。

ミミちゃんのこと、そこまで気に入ってくださっているんですね。ありがとうございます(T_T)。
こちらで提示している条件に近い方で、鍵コメさんのように感じてくださる方と一日も早く出会いがあるといいなあ。

ぷぷぷっ( ̄m ̄)。おバカたんも、そのおバカたんぶりが面白くて、なかなかイイ味出していますよね(笑)。
Commented at 2013-07-19 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-19 13:37
>鍵コメントさん
さっそくFBにミミちゃんの近況をアップしてくださって感謝です!本当に、どこにご縁があるのか分からないので記事を拡散していただけるのは有り難いです。
そうなんです。成猫には子猫にはない魅力がありますので、そこに目が留まる方もいらっしゃるはずなので、今現在までも(お話しは決まりませんでしたが)里親様候補に名乗り出てくださった方々はいたので、どこかに運命の飼い主さんはいると信じて諦めないで探したいと思います。
どうやら私は、この「諦めの悪い性格」が全てに出ているような…。苦しいことも過ぎてしまえば苦しくないし〜と楽観的というか(笑)。ストイック好きというのも影響してか、幼い頃より楽なことに罪悪感を感じる性格だったため、スポーツも少し苦しいくらいの競技が好き(変態?笑)。トライアスロンは、こんな性格の私にはまりスポーツなんです。お婆さんになって大会出場したいと狙ってます(笑)。練習量を今は確保できないので大会出場は断念していますが…。
ももたんのおバカたんぶりの記事で私が一番好きな記事は、
**tp://lovenyan.exblog.jp/12214694
(**をhtに変えてください。)↑コレです。お時間がある時に、ぜひチラッと^^。
Commented at 2013-07-20 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-21 13:41
>鍵コメントさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)。
うわーーー!既に読んでくださっていたのですね!しかも何度も!!(^m^)
笑いのツボが同じで嬉しいです〜!
そうなんですよ。ももたんの顔が目まぐるしく変わる様が面白くて、でも特にトホホ…な顔が面白くって、実際この様子を撮っていたいた時はクスクス笑いっ放しでした(爆)。(いや、笑いを抑えようとして、ぐふふふとキモイおばちゃんになってました。笑)
オイルヒーター番の定位置も、もうホント笑えるんです。毎年オイルヒーターを出すと決まってあの定位置に着くので、なぜ同じ?!と突っ込みながらもニヤついています。可笑しすぎるよ、あんた達!って突っ込みながらも微動だにせず左右の位置にキッチリ付く姿を写しまくってます(笑)。

猫飼いの人は少なからずM毛があるような…(笑)。そうそう、如何ですよ〜、またコアな人が検索で寄って来てしまう〜(笑)。
Commented by ニューバランス 新作 at 2013-11-14 11:17 x
new balance 人気
名前
URL
削除用パスワード