受難は続くよどこまでも

今日もパソコンデスクの後ろ側(椅子の後方)に置かれた本の入った段ボール箱をベッドに、気持ちよく寝ていたにゃんだったのですが…。
e0031853_1594851.jpg


みゅー2号がやって来て、私の椅子の後ろ側でゴソゴソ何かやってるなと思ったら、やっぱり!!
まあ、やると思ったけど(-_-#)。
にゃんを追い出して場所を奪っていました。
e0031853_1594742.jpg


場所を奪われたにゃんちん、サブPCを置いているサイドデスクの下へ入ってしょんぼりしていました。
すぐに場所を譲っちゃうんじゃなくて、遠慮なんかせずに少しは抵抗したらいいのに、にゃんちんったらやさしいんだから。
なんて思って、でもブログの今日の日記は、これを書こうかなと思い、デジカメ出動でパシャリとシャッターを切っていたら…。
今度は、ものすごい勢いでぷりんが登場(^_^;)。
勢い余って、にゃんにドスンドスンと当たってますけど?(笑)
e0031853_15173613.jpg


ぷりんは、ずーっと私の足元で寝ていたのに、にゃんの隣へ場所を大慌てで変えました。
まさかとは思うけれど、これはアレか?
e0031853_15141448.jpg


どうせ写真に写りたいだけなんじゃね?
そのカメラ目線、間違いないな(-_-;)。
全くもう、この姉弟たっら。
あっちの黒い子はアレで、こっちの茶色っぽい子はコレか。
こうして、どこで寝ていようと、にゃんちんの受難はいつも通り続くのでした。
e0031853_15152987.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タウリン、ケイズマイスター
夜:アスパラ、人参、ごぼう、たけのこ、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン、zinc(亜鉛)


e0031853_15161567.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と猫缶に混ぜて手抜きご飯で用意。にゃんは猫缶が少し混ざっていて食べやすかったらしく大喜び。もちろん完食です。夜は久しぶりの鶏レバーです。鶏肉屋さんへ私が買いにいく時に限って、ここのところ売り切れで買えなかったので、少し間が空いてしまいました。ってことで、錦爽鶏の鶏レバーの大盛り状態。しかもzincプラスで、これでもかってくらい亜鉛強化メニュー。しかし、いくらにゃんの好物の鶏レバーとはいえ、さすがに一度に食べるには量が多すぎたみたいで、少しだけ残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、アスパラ、人参、ごぼう、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、カリカリの拾い食いで終了です。
ももは数口を食べたのみ。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを2回乗っけてあげて何とか完食です。
みゅー2号が食べなかったご飯は、ほとんどぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-19 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20827223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-07-21 18:39 x
ちょっと~みゅーちん、今まで来なかったでしょ~!!
ぷぷぷ・・ぷりんちゃん!!兄ちゃんに何てことを~!!!
で、カメラ目線・・・青芝症じゃなくてカメラの方だったのね(笑)
いつもどこでも切ないな~にゃんちん(涙)

先日の生馬肉の手作りご飯、メニューを読んでて、人間の私が
食べたくなった。
nmp家って、ニャンゲル係数高そうだよね^^:
Commented by kaezzz at 2013-07-21 18:46 x
まったく本当にこの姉弟ったら別の意味で厄介だわ(笑)
主役を差し置いてこの状況ってアリなの?
なんともにゃんちんの受難は無くならない一生もの?
笑っちゃいけないけど、つい苦笑しちゃうのよね。
こういう日々のストレスが貯まりに貯まっちゃうのよね(笑)
頑張れにゃんちん、受難はアナタ次第で超えられる!!
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-21 22:57
>まるまま さん
でっしょ〜!みゅーちんまで来ちゃって、いきなり場所を奪ってんの!
にゃんは、すぐに場所を譲っちゃうし、少しは嫌がったり抵抗したらいいのにと思うんだけど、まあ、そこがにゃんちんらしい所なんでしょうね。争い事を嫌うにゃんちんならではの結果です。
で、ぷりんの方は青芝症か?と思いきや、モデル小僧の方ででした(爆)。
どんでけ写りたがり屋なんだか(^_^;)。
お陰で切ないにゃんちんの出来上がりです。

そうなの、我が家のニャンゲル係数めちゃ高!です。
だって人間も食べない高級生肉ですよ〜。にゃんが食べている生肉って、動物用ではなく人間も勿論食べられるお肉ですから。でも、人間は高いお肉なので食べないという…(-_-;)。食卓事情が猫と人間で逆転しているという残念な事になっております(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-21 22:59
>kaezzzさん
もう、どこでどう寝ようと、にゃんのいる場所は奪われるんですよね。
ソファーの上の猫ベッドを取り合いしていたのが嘘みたい(笑)。
3匹みんなが仕事部屋に集まっていると、ももが羨ましく思うらしく、ももまで仕事部屋にやって来て、ここのところ寝ています(^m^)。
にゃんちんは、今日もこの姉弟に場所を奪われて、仕方なく爪研ぎトレーに入って寝ています(^_^;)。
ストレスがウンチくんをカチコチに、腸をますます伸ばす結果になるっちゅーに、全く困ったもんです。とか言いつつ、私もいつも通りの展開に少し笑っちゃってますが(汗)。
名前
URL
削除用パスワード