猫密度の上がる夜

パソコンデスクの後ろ側(椅子の後方)に置かれた本の入った段ボール箱の上の人気席は、今夜はぷりんがにゃんを追い出してゲット。
e0031853_22574918.jpg


にゃんは場所を取られて「ボクの寝る場所がないよ。」と、私の横でウロウロしていたので椅子の直ぐ隣に(この暑いのに!笑)ミニ毛布を敷いてあげました。
にゃんは床に直接寝るのが嫌いで、座布団とか毛布とか、何か一枚の布でもいいから敷いた上じゃないと寝ないので、近くにあったミニ毛布を手にとって手早く(専門用語で手抜きとも言う。笑)用意した訳です。
e0031853_2258239.jpg


この暑いのに、体温の高いふたりが椅子を囲んでワン・ツーで仕事が終わるのを待ってくれるので、見た目も暑い〜(×_×)。
飽きずに待ち隊してくれるのは嬉しいんだけど、如何せん猫密度上がりすぎ…。
夏は正直、飽きずに待ち隊が少々鬱陶しい(苦笑)。
e0031853_22584665.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タウリン、ケイズマイスター
夜:ヤングコーン、人参、ごぼう、いんげん、錦爽鶏ハツ(ボイル)、胸肉(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_22594057.jpg朝はドライフードのみ。お昼は今日も健康一番と猫缶に混ぜて手抜きご飯で用意。にゃんは、もちろん猫缶入りで大喜びで完食です。夜は、にゃんの苦手な鶏ハツ入りご飯。鶏レバーは大好きなのに、ハツは嫌いなにゃん。しかも、あまり好きでない胸肉ご飯にしたので甘甘でたまの伝説をトッピング。猫缶入りなら胸肉も鶏ハツも食べるよって事らしく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、人参、ごぼう、いんげん、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで今夜も逃走。苦手な鶏ハツ入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が食べなかったご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20838743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-07-24 12:43 x
そうそう^^
誰もいないと寂しいのに、あんまりベッタリだとウザイよね(笑)

うちも、めいちゃんが来てからうづが更にベッタリで超ウザイのよ^^:
猫達に調度いいベッタリなんて分かんないから仕方ないんだけどね^^
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-25 12:39
>まるまま さん
そばに居てくれることは嬉しいんだけど、でも暑い〜(^_^;)。
しかも、椅子の横と後ろでワンツーですもん。目の前PCで熱がすごいところへ、ふたりちゃんの体温がプラス。
冬になったらやってくれ〜と思ったわ。
でも、冬はこの仕事部屋って北側の部屋で寒いから、皆ニャンお年のせいか誰も寄ってこないのよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード