青芝症も、こんな時はイイネ!

昨夜、みゅー2号がタオルで巻いた保冷剤の上で涼んで「ふふ~ん♪」ってしていたのを見ていたのだろうか?
昨日は「何?こんなヘンテコなやつ…。」って遠巻きにしていたデブちゃんずだったのに、今日は“保冷剤 in タオル”使ってくれましたー!
ほら、この通り、ぷりんはアンヨを乗っけて。
e0031853_22432249.jpg


その次は、親びんの真似をして“保冷剤 in タオル”の上に乗ってみたももたん。
途中から枕にして涼んでいました。
青芝症も、患っていることが都合のイイ時もある(笑)。
e0031853_22433572.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g(食べた1時間後くらいに全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ヤングコーン、人参、レンコン、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22455730.jpg朝はドライフードのみ。朝ご飯を食べたあと、1時間くらいしてお水を飲んだあとに吐き戻しで、朝食べたものは全部吐いてしまいました。それからも水を飲む度に吐き戻しで、今日は夜までに4回も吐いています。何度も吐いていたので夜は、絶食させた方がいいかな?と思ったけれど、本猫は「お腹空いたよー!」とキッチンでご飯待ち。なので消化のよい生肉のほうがいいだろうと馬肉にしました。食べた後に、また吐きはしないか心配だったけれど大丈夫でした。ご飯も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、人参、レンコン、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを数粒乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを気で逃走。今夜は食べられる内容のはずなのに食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-24 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-07-29 21:41 x
ももたんが気持良さそう〜(笑)
これぞ正しい使い方って感じですよね!
ニャンズは寒いより暑い方がいいのは分かるけど
冷房を好まないから涼しい程度でも嫌なのかしら?
ももたんみたいに使ってくれた
用意する側の満足も凄く大きいのにね!
Commented by nyanmyupurin at 2013-07-30 23:43
>kaezzzさん
みゅー2号が最初にお手本で使ってくれたお陰で、みんなが使うようになって、保冷剤の気持ちよさがすっかり浸透したよで助かってます。
今日は、本当に暑かったですよね。
夜も、昨日までは風もあったのにパタリと止まってしまって、いよいよエアコン使おうかどうしようが7月末に来て悩んでます。
使い出したら、きっとやめられないよなぁ…って思うと、いつ解禁にするかが問題(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード