気温感知センサー誤作動中?

今日は、さすがに暑かった(>_<)。
いよいよエアコンを始動しないとダメかもってくらい暑くて、エアコンのリモコンを何度も手にしたものの、今日一日は我慢しようと踏ん張りました。
人間だけでなく、猫族のみなさんも、すご〜く暑かったみたい(^_^;)。

あちーーーー!と、只今のお気に入り爪研ぎトレーからはみ出るにゃんちん。
e0031853_1923076.jpg


ぷりんは、私の足元でゴロンして全く動かずダレダレ。
e0031853_1924611.jpg


みゅー2号は、あまりの暑さにお怒りモード。
ケージから出て来なくてプンプン怒ってました。
「この暑さなんとかしなさいよね#」って事だったらしい(汗)。
e0031853_1922471.jpg


そして牛柄猫さんは、またしてもカーテンの中にいて、余計に蒸れるっちゅーの!
網戸になっているのは、そこじゃないのに(-_-;)。
e0031853_1922923.jpg


暑すぎて、とうとうイカレたか?ももたんよ。
牛柄猫さんの場合、暑すぎると気温感知センサーが誤作動するようです(笑)。
ももたん、あんぽんたん伝説ふやしてどうする(×_×)。
e0031853_1935287.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruitシニア 9g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター
夜:しめじ、スナップえんどう、タケノコ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_193192.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と胸肉に猫缶を少し混ぜて、あとは酵素のみの手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんは大興奮で食べています。夜は馬肉にしました。お昼も、しっかり食べているので残すかな?と思っていたけれど、昨日ウンチを出したばかりで調子がいいらしくキレイに完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、スナップえんどう、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも別に少しだけ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-30 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-08-02 20:34 x
nmpさんったらまだエアコンナッシングなエコ生活?
ぶはぁ〜尊敬を通り越して拝んじゃいますよ(笑)
私は昼間は頑張るけど、夜はつけちゃってますもん!
風が無いと夜は眠れないからタイマーつけて
それでも朝方には蒸しちゃって起きちゃいます(笑)
熱中症初期を何度か体験してるから
我慢も程々にって自分に甘くなっちゃってます!
nmpさんもほどほどにして下さいね〜!!
Commented by まるまま at 2013-08-02 23:17 x
仕事を辞め、生活も厳しくなるからとエアコンを止めて窓を開け扇風機で過ごしていたら猫の方がグッタリしてしまって・・・ワタクシ、7年もエアコン無しの会社にいたせいで、すっかり暑さに強い子・・いえオバサンになってしまいました(笑)
仕方ないので、お昼から付けてますが・・・付けた部屋にはいないのよね~^^:

これだけ暑いと、ももたんのあんぽんたん伝説も増殖しそうね^^:
Commented by at 2013-08-03 10:40 x
nmpさん、地震大丈夫でした?
Commented by nyanmyupurin at 2013-08-03 22:01
>kaezzzさん
はい、まだ頑張ってましたが、さすがにこの日は暑かった〜。今度、こんな風に暑い日が来たらスイッチオンするつもりです。
夜は、こちらも気温は高いですが、風が今年はあるのでしのげています。でも、この記事の日は、夜も暑かったような記憶が。なんとか我慢出来ちゃったくらいだから、少しは風もあったのかな。
今日は、秋みたいに涼しい風で短パンとランニングでいれば汗もでないくらい。
とはいえ、お茶は常に飲んでいます。熱中症になったら仕事が出来なくなっちゃうので、我慢もこのくらいで、次に暑い日がきたらエアコンデビューの予定です(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-08-03 22:02
>まるまま さん
おお!慣れとは恐ろしや!エアコン無しでイケル体になってましたか!
私も、結構暑さには強いです。でも、寒さには虚弱体質ですが(笑)。
私、うちわで頑張ってますよ〜(爆)。
今日はこちら、すごく涼しくてエアコンなしでも汗ばみません。秋のような感じです。
でも、またこの記事の日のような暑い日がきたら、さすがにエアコン使うと思います。
あんまり我慢していたら体力消耗しちゃって、やっぱり体がしんどかったので(汗)。
まるままさん命名のあんぽんたん伝説、果たして今夏は、ももたん何回やるかしら(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-08-03 22:02
>香さん
震度3だったようです。
かなり揺れましたが短かったし横揺れだったので、大丈夫でした。
心配してくださり、ありがとうございます。
でも、にゃんちんはビックリしたみたいで、寝ていたのにダダダーっ!と飛び起きて走ってましたよ^^。
名前
URL
削除用パスワード