「寝姿コンテスト」エントリー第3弾

#猫屋敷計画のりゅうさん主催の寝姿コンテスト」最終参加作品です。
いたってノーマルな寝姿のにゃん。
やっとなんとかエントリーできそうなのが撮れました。
ひとりかくれんぼで寝ています。お顔もお手々もいない、いない。奥にギューっとねじ込んで、隠れているつもり系。フッ、にいさん、まるっきり隠れてませんぜ。
e0031853_11291986.jpg



本日のにゃん、ウンチくん貯金継続中です。
今日も、妹の赤ちゃんが午後からずっと来ていたので、調子が狂った可能性ありです。
にゃんだけでなく、みゅー2号も、ぷりんも、ももにとっても災難な一日になってしまいました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :手作り食(3分の1残す)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母少々
夜  :手作り食(半分くらい残す)

今日の手作り食の内容
朝:白菜、豆腐、ビール酵母、鰹粉、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
夜:キャベツ、おじや、ビール酵母、鰹粉、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節

今日は、新たな食材として朝に豆腐と夜の食事におじやをプラスしました。
朝、3分の1ほど残したのは豆腐のせい?それとも白菜か?
夜半分残したのは、このおじや(中身はごはん、白菜、昆布、しらすです。)のせいだったらしく、おじやはにゃんにとって不評でした。
同じ物を他3匹にも試しましたが、ぷりんが二、三口を食べただけ。ももは匂いを嗅いで終わり。みゅー2号は近づきもせず。
全員揃って不評でした。
by nyanmyupurin | 2005-12-04 11:28 | にゃん | Comments(10)
Commented by Sunny at 2005-12-05 13:02 x
にゃんちん~、可愛い~(*^▽^*)
思わず、にゃ~♪と顔をうずめたくなっちゃう~♪
えへへ、よくアニーにやって怒られてました(^_^;)
赤ちゃんの来訪ですか~。あはは、そのうち慣れるかもしれませんよね。
今日はにゃんちん出ますように(*^人^*)
Commented by tomoco at 2005-12-05 14:02 x
猫さん達のごはん手作りされているのですね、毎回ですか?
人間並みに凝った食事、すごいですね!
うらやましいな~
Commented by angelwhisker at 2005-12-05 22:59
ハッ!?
\(  ̄■ ̄)/

白アルマジロ?

Commented by nekoboci at 2005-12-06 00:03 x
にゃんちゃん、お見事!!
初め見たとき、エッ!! ぷりんちゃん!? じゃないな・・・
光線の具合でしょうか、薄いベージュに見えたものですから
それにしても、ヨッスィーさんのコメントに噴出してしまいました。
にゃんちゃん、ゴメン<(_ _)>
Commented by rimo at 2005-12-06 00:24 x
やっと娘が寝て遊びに来ることができました★
久しぶりににゃんちゃん達に会えてうれしいです~。
にゃんちゃん便秘なんですね・・・ストレスでしょうか?
毎日手作りのご飯をつくってるなんてすごいなあ♪
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-06 02:09
>Sunnyさん
隠れているつもりなんでしょうかね?あの寝方って…( ̄m ̄)
赤ちゃんが来ると、どうも調子が狂うみたいです。
赤ちゃんも大きな声(嬉しい叫び声みたいなの)を出すようになってきたので、その聞き慣れない声にビクビクしているみたいでした。赤ちゃんのこと、怖いみたいですね、猫の立場からすると(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-06 02:17
>tomocoさん
はじめまして。m(__)mペコリ。
手作りごはんは、まだ初めて1ヶ月ですが、基本的に便秘のにゃんにしています。朝はキャットフードで、それ以外はおやつも含めて手作り食にしています。
やりだしたら、結構おもしろくて自分がはまってますよ。(*^.^*)
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-06 02:19
>ヨッスィーさん
げぇっ( ̄□ ̄;)!! そ・そ・そうきたか…
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-06 02:23
>nekobociさん
あはははは、みなさんぷりんに一瞬見えるんですねー、ちょっとまだ太いから?ですかねー。
これでもぷりんより体重ないのですが、ぷりんより肉質が脂肪寄りなので、見た目はまだまだ太いですね、にゃんの方が。
白アルマジロ…ヤラレマシタ( ▽|||)
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-06 02:34
>リモさん
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
HPで『3匹のそれなりの日々』で毎日更新していた頃(もう6年〜3年前ですね)からにゃんは便秘だったんですよ〜。あのころも時々便秘のネタをアップしてたこともあったんですが、今ほど深刻な便秘じゃなかったんですよね。
やっぱり、ももが家族に加わったことがストレスになったのかも、と思っています。あの手、この手と試しているうちに、とうとう手作り食にたどり着きました。
作る量が少ないですから、赤ちゃんの離乳食より簡単だと思いますよ。リモさんの方が、これからヒナちゃんに手が掛かって大変です。
また、ちょくちょく遊びにきてくださいね(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード