気温と猫ベッドと年齢と

猛暑が少し緩むと寝る場所が猫ベッドに戻る。
にゃんちん、お年だから、急に涼しくなっちゃうと寒く感じるのかな?
e0031853_14245355.jpg


なんて思っていたら、夜には黒い子ちゃんも猫ベッドに寝ていました。
いつも元気いっぱいだから、つい忘れがちなんだけれども、みゅー2号も実年齢で考えれば、もうお婆ちゃんだった!(>_<)
元気なみゅーちんでも、急に涼しいのは寒く感じるお年頃なんだろうか。
e0031853_14251513.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト 6g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:とうもろこしのヒゲ、とうもろこし、大葉、いんげん、カリフラワー、鴨肉(生)、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、カタクチイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_14265655.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は鴨肉にしました。今夜も北海道から届いたとうもうろこしを猫族にもお裾分け。かなり甘いとうもろこしだったので多目に混ぜました。もちろん、ヒゲも捨てずに使っています。野菜の分量が肉より多くなってしまったため今夜も猫缶を混ぜ更にカタクチイワシもプラスしました。猫缶を混ぜているし、朝ご飯に6gのドライフードしか食べていなかったこともあり完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、とうもろこしのヒゲ、とうもろこし、大葉、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“mimiyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。みゅーちんは、とうもろこしが苦手なので予想通り食べなかった。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、なんとか半分を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-08-28 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-09-06 19:22 x
急に気温が下がって寒いくらいの夜がありましたね。
うちもニャンズがいつもとは違う寝床を選ぶ様になりました。
大雨の時は外の母子猫が気になって、気になって....
傘をさしてご飯をお届けに行って来ましたよ(笑)
秋は長雨の季節なのでお外の母子が心配ですが
秋のからりとした気候は過ごしやすくて嬉しいですよね。
家の中でも毛皮ちゃん達との密度が高まる季節です!!
Commented by nyanmyupurin at 2013-09-09 05:33
>kaezzzさん
ものすごく暑かった日が続いた後の涼しい夜だったので、寒いような錯覚に陥りました。でも、まだまだ気温自体は高いのにね(^m^)。猫族の眠る場所で今日の暑さが分かりますよね。
土曜日の夜(日曜の朝)は雷雨だったじゃないですか?!そちらも、ですよね?
あの豪雨と雷の夜は、母猫ちゃん・子猫ちゃん達大丈夫だったかしら。お家の中で小さくなっていたのかな。
kaezzzさんの記事を拝見して飼い主さんらしい方が女性と知り、しかもゴミ屋敷???
なんか、えらい事に関わってしまったようですね。ご近所の方々と相談されて、猫ちゃん達が保健所にいくことにならないように…と願うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード