正しいご飯の急かし方「番外編」

第一回「正しいご飯の急かし方」で模範演技を披露してくれたにゃんちんの影響か、今夜はぷりんが「正しいご飯の急かし方」の秘伝の演技を見事にマスターしたのを見せてくれました。
壁の向こう側にいる牛柄猫さんは…?
e0031853_16523897.jpg


一見ちゃんと箱座りしているように見えますが、見えてない壁の向こう側はどうなっているのでしょう。
チラッと覗くと、下半身は見事に寝転がっていました(>_<)。
e0031853_16525139.jpg


証拠写真を撮ろうとデジカメを構えたら…。
あーーーー!証拠隠滅行動に出られてしまいました。
先日、ちゃんと香箱を組んで待っていたので褒めてあげたのに。
ちぇっ。もう元に戻ってやんの(-_-;)。
e0031853_16531525.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 5g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、いんげん、人参、レンコン、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1654720.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜は、朝引きささみ肉のタタキにしました。にゃんは苦手だけど錦爽鶏ささみと合わせれば食べてくれるはずと見込んで鶏ガラスープを使いました。目論み通り鶏ガラスープでも問題なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、いんげん、人参、レンコン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカスビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-09-12 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード