チックンしてもらいました。

今日は預かり中のミミちゃんとももをワクチン接種のため動物病院へ連れて行きました。
気の小さいももは、車に乗っている時から「あお~ん、あお~ん」鳴いて大騒ぎ。
待合室でも「あお~ん、あお~ん」。
体ばかり大きくて、気が小さいとは…(笑)。
e0031853_11462188.jpg


診察とワクチン接種の一番手は、預かり中のミミちゃん。
ミミちゃんは、どこも異常なし。
体重は、少し増えてました(^_^;)。
ワクチン接種もイイコで受けて先生に褒められましたよ。
e0031853_114733.jpg


お次は、もも。
診察でも「あお~ん、あお~ん」と哀しい声で鳴いてます(^m^)。
デッカイ体で超ビビリなももたん。恥ずかしい~(笑)。
ババりんに支えてもらって、なんとか診察終了。
e0031853_11471791.jpg


そしてワクチンをチックンしてもらう間も「あお~ん、あお~ん」て鳴いちゃって、その大きな図体で意気地無しとは(笑)。
帰宅後、せっかく治った軟便がぶり返し、下痢ピーに逆戻りという…。
ももたんよ、どんだけ小心者なの?
e0031853_11473732.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 8g
昼:YARRAHキャットディナーチキン35g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、大葉、人参、タケノコ、里芋、鴨肉(生)、Mimyツナ(お湯で伸ばしたのも)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_11481039.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、お腹空いたよー!コール有り。久しぶりのヤラー缶にしました。久しぶりだと、食べる!食べる!にゃんにしては珍しく35gを食べました。4ヶ月ほどお休みしていたサーモンオイルも復活。ウンチくんを揉み出す際に、やはりサーモンオイルを食べてもらっている方が滑りがよく出しやすいので、今月から、また猫缶に混ぜて食べてもらうようにします。夜は今夜も鴨肉にしました。今夜も、またまた野菜多目です。猫缶を少し混ぜているので、多目の野菜も気にならなかったみたいで、今夜もきれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯はブロッコリースプラウト、大葉、人参、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今夜はもう要らないと最初の3分の2で終了。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯もは、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-09-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21178354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード