飽きずに待ち隊

ちょっと今日は仕事が忙しく、まだ実は仕事中。すでに翌日に時計の針は進んでいます。(12・08 am1:47)ずっと仕事をしている背後に、ももを除いた3匹が終わるのを待っています。
ももはこんな時、仲間に入ってこようとはしません。一度、様子を見に来ましたがあきらめて退散。本当はみんなと一緒にいたいのでしょうけど、私を待つなんて猫のプライドにかけて出来ないって事でしょうね(泣)。ババりんっこですから、ももは…。
何時間も飽きずに背後に3匹がいるので、時々デジカメでその様子を撮ってみました。同居人の働く姿を見て、素直ないい子に育つ3匹であります。
e0031853_152459.jpg
こんなに、健気ないいこに育ってくれて、同居人としては嬉しいよ…。
e0031853_1535315.jpg
が、時間がたつにつれ、だれているような…。途中、待つことに飽きながらも辛抱強く待っています。仕事部屋がパソコンや複写機などの機械の熱で温かいっていうのが、ここにじっとしている一番の理由か?いやー、そんな薄情な訳はないと自分に都合の良いように解釈している同居人であります。
e0031853_1541245.jpg



本日のにゃん、ウンチくん貯金継続中です。
出るかなーと期待していましたが、今日は私が忙しく猫じゃらしで遊んであげられなかったし、ほとんど私の仕事の手がいつ空くのかと待っていて一日が終わった感じです。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト25粒くらい(全部吐いてしまう)
昼  :手作り食(量は少な目)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母少々
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、そら豆1個、かにかま、ビール酵母、鰹粉、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
夜:キャベツ、ビール酵母、鰹粉、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節

by nyanmyupurin | 2005-12-07 01:51 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2121033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2005-12-08 10:47
待っててくれるなんてかわいー♪しかも団子になって☆ももちゃんは
ババリンさんとお休みしてたのかな?
それにしてもnyanmyupurinさんって自宅でお仕事できてうらやましい
反面、とっても大変そうですね。どうぞ風邪など引かぬように注意して
くださいね。
Commented by みみ at 2005-12-08 17:35 x
それは、nyanmyupurinさんのそばにいたいのよが「8」の、あたたか室温が「1」、すきあらば遊んでが「0.5」、仕事の監督が「0.5」の割合かな(笑)
お仕事の関係もおありでしょうが、この季節ご自愛くださいね。
Commented by nekoboci at 2005-12-08 23:54 x
ほう !! カワユイ・・・綺麗な色具合の猫団子☆♪
3ニャンズちゃん、お仕事終わるの待っているなんて(゚_゚)
なんて、健気なんでしょう。

最後の写真、かなり眠そうな顔が気の毒であり、可笑しい"^_^"
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-09 08:39
>Ganbarunekoさん
ももは、キャットベッドにいたようでした。ババりんは寝るのが早いので、相手にしてもらえず本猫はちょっとつまらないみたいです。でも、私に甘えるなんてことは出来ないので、独りキャットベッドへ。
以前は事務所を借りていましたが、このご時世で自宅で仕事をやってます。(^_^;) どんな仕事も体が資本ですですよね。外から戻ったらうがいは必ずするようにしています。Ganbarunekoさんもまた体調崩さないよう、お互いに風邪には気を付けましょうね。( v^-゜)
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-09 08:41
>みみさん
そばにいたいよが「8」だったら嬉しいですね〜!
仕事の監督が「0.5」っていうの、確かに!それも在りですね(>_<)
頑張ります!!
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-09 08:44
>nekobociさん
ぷりんの色が大人になったらこうなるとは思っていなかったので、予想していなかった色の組合せになりました。3色の毛色具合を褒めていただいて、嬉しい(親バカ)です。f(^ー^;
とうとう、最後は3匹ともぐっすり寝てしまいました。待ちきれなかったようです(笑)。
Commented by 日本カモシカ at 2005-12-09 13:11 x
あ~~、うらやましい風景です。
タマとターディス嬢の寄り添う姿が見てみたいですよ。
しかもターディス嬢にいたっては、飼い主に対する気遣いの欠片も見えず、寝ている時にお腹の上でジャンプ、私がテーブルで食事中にはジャンプして私の腕に飛び掛る・・・。まだ彼女は子供だから・・・と自分に言い聞かせてます(笑)。

お仕事、大変ですね。
でも健康第一なので、あまりムリをしないでくださいね。

Commented by nyanmyupurin at 2005-12-09 21:48
>日本カモシカさん
ブログ復活されたんですねー。あとで見に行こう!
タマちゃんとターディス嬢も時間がかかるかもしれないけれど、いつかは猫団子できますよ、きっと。だってタマちゃん、フレンドリーな性格みたいだし。問題はおきゃんなターディス嬢が大人になれば…。そうそう、まだ彼女は子供だから…(^_^;)ですよ。
うちのみゅー2号も、こんなに落ち着くまでずいぶんと年数かかりました。彼女はもう6歳の熟女なんですけどね(;_;)。
だから、きっと大丈夫。ターディス嬢も!
体のことお気遣いありがとうございます。日本カモシカさんこそ〜手術するのですよね?検査結果よいといいですね。
名前
URL
削除用パスワード