本日、鮭の白子入りました!

10月に入っても夏日が続いていましたが、遅かった秋が、いよいよ本番のようです。
お魚売り場で8月下旬から、『もう売っているかな?』と気にしてみていた鮭の白子。
今年は10月に入って、やっと出会えました!
にゃんとぷりんの大好物の鮭の白子、西友でゲット~~~♪
網焼きしているときから待ちきれなくて、ニャーニャー鳴いて催促のぷりん、毎年毎年やっている事が同じです(笑)。
にゃんとぷりんのご飯には、大盛りで用意しました。
1年ぶりの鮭の白子に、がっつくふたり。
e0031853_12141621.jpg


落ち着いて食べないと吐くよっ!(ハラハラ)
早食いするとゲボするよっ!(ドキドキ)
ふたりともマッハの早さで食べ終え、お代わりの催促もして、欲をかいてからに。
え~っと…。
そして、案の定このあとゲボ…(-_-;)。
うっ…、せっかく食べたのに。
お代わりもしたもに(涙)。
明日の夜ご飯は、リベンジだな(>_<)。
吐いてちゃ、なんにもならないよ。(T_T)シクシク~。
e0031853_1214542.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×2個、3cm×4個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmの2個と5cmの1個のウンチくんが極太ウンチくんでした。まだ、お腹の中に大きめのウンチが残っていたけれど、怒ってしまい嫌がるので無理に出すのは止めにしました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  YARRAHキャットディナーチキン10g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、水をガブ飲みして吐く)

今日の手作り食
夜:ヤングコーン、里芋、キャベツ、タケノコ、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_12154622.jpg朝はドライフードとヤラー缶です。今日はサーモンオイルを混ぜた部分を見事に避けられてしまい10gほどしか食べませんでした。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は1年ぶりに大大好物の鮭の白子を網焼きしたものをトッピング(というか、半分くらい鮭の白子)。爆食でお代わりもして完食したのですが、食べたあとに水のカブ飲みをしてゲロ~。ほぼ、全部を吐き戻してしまいました。にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べないので今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯はヤングコーン、里芋、キャベツ、タケノコ、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、マッハの早さで完食です。大好物のため早食いしたのが仇となり、早食いゲロ(涙)。食べた半分以上を吐いてしまいました。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。ももは白子が苦手なので苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、何とか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています(結局は吐いちゃったけど。涙)。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-10-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21222739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-10-21 19:39 x
記事を読みながら(吐くな、吐くなよ~にゃんちん!!)って思ってたのに、やっぱり吐いたか(^^;)
一気食いゲボ阻止の為に何回かに分けてあげてみるとか?・・・面倒だよね^^;
Commented by kaezzz at 2013-10-22 09:52 x
ぷふふ...大好物だからって慌てるから
せ〜っかくのごちそうがおにゃかからサヨウナラ(笑)
白子って書いてあったから予想はしてたけど
やっぱりな展開なのよね、裏切らないなぁ(笑)
焼いてる時の匂いがうちまで届きそうな感じですよ。
にゃんちんの切望する季節の物が
読んでるこちらまで待ち遠しく感じちゃうもの!!
Commented by nekoboci at 2013-10-22 11:13 x
ご無沙汰しています。
いつもスルーで失礼しています。

鮭の白子の季節になりましたね。
にゃんちんもなかなかのグルメさんですよ
しかし、予想通り食べ過ぎてゲボ!!
せっかくの美味しい白子がぁ~(>_<)

リベンジ出来たかな!?
Commented by nyanmyupurin at 2013-10-23 05:03
>まるまま さん
ええ、私もドキドキ・ハラハラだったのですが、やっぱり吐いてました(-_-;)。
なんか、吐きそうだなーーって思って見ていたので、ショックは少なかったけれど、せっかくの白子が〜〜〜と。鮭の白子は核酸が豊富で、若返りの健康&美容の優良食材なので、我が家の老猫達には少しでも多く食べてもらいたいので、吐いたら意味ないんですけどね。でも、翌日も翌々日も、吐かずに食べてくれたのでヨシとします。翌日からは、本猫達も落ち着いて食べてくれたので一気食いせずに済みました(*^ー゚)b
また売り場で見つけたら買ってこなくちゃ!この時期だけのものなので、売っていたら必ず購入するようにしています。
Commented by nyanmyupurin at 2013-10-23 05:16
>kaezzzさん
でっしょう〜〜〜!慌てるからっ!って…ねえ、もう言わんこっちゃない(-_-;)。
やっぱりな展開だったので吐かれてもショックは少なかったけれど、でも勿体ないですよね。この時期にしか手に入らないのに。
網焼きしていると、ぷりんがうるさくって、かなりウザイんです(苦笑)。にゃんは、例のピシッとした体勢で私にプレッシャーをかけて待ちの体勢で待っています。ご飯待ちの様子にも性格が見事に現れますよね(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-10-23 05:26
>nekobociさん
いえ、とんでもないです。私も、仕事が詰まっていて、皆さんの所への訪問もなかなか出来なくて。呼んでもスルーばかりで失礼していました(>_<)。
というか多忙にかまけて、自分のブログ記事も20日以上ためてしまい、やっと現実の日時に追いついてきてホッとしているところです。
来月から年末まで、また仕事が詰まっているので、20日も記事をためこまないようにしなきゃ(^_^;)。

例年より1ヶ月以上も遅く白子の登場です。
いえいえ、ツキくんのグルメっぷりにくらべたら、にゃんちんなんて全然!(笑)
しかし、吐いてしまったら、何にもなりませんよね(>_<)。
勿体なかったです。
はい、リベンジはしっかりしましたよ^^。
名前
URL
削除用パスワード