コスプレ種明かし

にゃんみゅー2号のコスプレ姿の種明かしです。
まず大きめの段ボールに色鉛筆とパステルでササっと胴体部分を描き、顔の部分を丸く切り抜いて、次に段ボールに入ってもらって首を入れてもらったのですが…。
e0031853_21233538.jpg


「だから何?」な、みゅーちん。
撮っているニンゲンは可笑しくてクスクス笑っていたんだけど、みゅーちんは「こんな事の、どこが面白いの?ケッ!」みたいな…(^_^;)。
e0031853_2124340.jpg


にゃんちんは、穴に首を入れてもらうと嫌がって、すぐに頭を抜いてしまうのでなかなかシャッターが切れず(^_^;)。
私が支えていれば、撮影するには充分なくらいの間は、じっとしていてくれたのですが…。
撮影するために、ババりんに支え役をしてもらい私がデジカメを構えるという役割にまわると、にゃんちん嫌がること!
もーー、絶対にイヤっ!って、すぐに頭を穴から抜こうとしてしまう。
なので、何回も何回もやり直して撮影に挑んだため、最後の方はにゃんちん完全に怒ってしまいました(>_<)。
ババりんが撮れれば問題なかったんだけど、ババが撮ったのは全部ブレブレのボケボケのアングル傾きーーーーので(-_-;)。
全部が写真として全くお話しにならない状態で。
と言うわけで、あの軌跡の一枚がダンディにとれたのは、単に撮影時間が掛かりすぎて本猫が怒っていただけという…。
e0031853_21252665.jpg


みゅー2号は、穴に頭を入れるのね。ふ~ん。と理解すると、自ら穴に頭を入れてくれたんだけど、「だから?」って(笑)。
ええ、ええ、その通り。だから何なの?って、なるよね。
e0031853_2125710.jpg


笑っているのはニンゲンだけで、猫にとっては迷惑だったり面白くもなんともないものだった訳です(-_-;)。
ちなみに我が家のモデル小僧さん、ぷりんは怖がってしまい一度も穴に頭を入れることが出来ませんでした(^_^;)。
e0031853_2127517.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ヤングコーン、里芋、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21274556.jpg朝はドライフードのみ。お昼も欲しがらなかったため無しにしました。夜は、リベンジのリベンジでラム肉です。今夜は吐かずに全部食べてくれました。食べたあとの水ガブ飲みもゲボもなくてホッ。やっとラム肉を食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ヤングコーン、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてデリバリーで完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、イマイチ食べません。ほぼ上に乗っけたカリカリの拾い食いのような感じで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-10-25 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-11-02 23:25 x
あはは〜種明かし見ると、メチャ面白いわ(笑)
みゅーちんの動きのある感じも前より面白いし
何よりにゃんちんったらこ〜んなに嫌がってるのを
押し込められてアレが出来てたのかと思うと
その怒りの沸騰具合が想像出来て爆笑!!
折角だからぷりんちゃんやももたんにも.....(爆)
Commented by まるまま at 2013-11-03 10:35 x
同じ箱に隣同士に描いてあったんだね^^
ニンゲンの希望としては、にゃんちんとみゅ~ちんに並んで記念撮影してほしかったけど、にゃんちん相当ご立腹だし無理だね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-11-04 21:07
>kaezzzさん
えへへ。そうなの。実は、こ〜んなに嫌がっているにゃんを無理矢理に何度も何度もお願いして撮った写真がアレです(汗)。もう、二度とお願い出来ないんじゃないかなぁ。ものスゴイ怒りっぷりでしたから(^_^;)。
みゅーちんは全然嫌がらずに、それどころか率先して穴に頭を入れてくれたものの「だから何?」って冷めてましたねー。やはり、こうゆうのは子猫や若猫じゃないと面白がってくれないかも。爺さん・婆さん猫には無理なお願いだったかも(滝汗)。
ぷりんはね、怖がってしまって全くダメでした。パニックになってしまい大暴れで拒否しちゃって。なので撮すの諦めたんですよよ〜。ももは…。抱っこも出来ない猫なので、とてもこの状況の撮影は無理ですわ。流血覚悟でやる勇気は、私にはないっす(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-11-04 21:09
>まるまま さん
そうなんです。もしかして二匹並んで穴に頭を入れてくれるかも?そんなミラクルも、これを作った時は期待してたんですけど…、現実は夢物語ですわ(^_^;)。
みゅーちんが2匹存在していれば可能だけど、うちの男どもは役立たずなのでした。
にゃんは怒っちゃうし、ぷりんは怖がるし、ももは最初から抱っこもできないから諦めて除外で考えていたしで、ミラクルな絵図等は撮れないだろうな…(T_T)。あーー、残念!
名前
URL
削除用パスワード