冬の指定席復活

朝になると「にゃっ!にゃっ!」と必ず催促が入るので、窓辺に椅子ごとキャットベッドを移動して、にゃんちん用のベッドメイキングをするのが世話人の毎日の仕事となって10日余りが経ちました。
去年と変わらない日常が今冬も送れる、この何でもない平穏が本当に嬉しい。
ただ、にゃんが日向で寝ているだけのことなのに、このお馴染みの光景が今年も見られたことに自然と感謝の念がふつふつと湧き上がってくる。
色んな感情が、わっとあふれ出して、寝顔を見ているだけでなぜだか泣けてくる。
そして、毎日変わり映えしないこの光景を、つい撮してしまう私がいる。
冬の指定席復活_e0031853_19422261.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個、通常の半分位の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:もやし、里芋、人参、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

冬の指定席復活_e0031853_19425173.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は、今夜も胸肉です。お昼ご飯を食べなかったので、お腹が空いていたはずなんだけれど食べた直後に吐き戻しです。腹減りゲボかも。でも、にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、もやし、里芋、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを数粒、乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで半分を食べたのみで終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-11-09 23:59 | にゃん