本日の猫盛り animal

今夜も猫鍋ベッドに、ギュウギュウと刺さる子達(笑)。
e0031853_15312120.jpg


そんなお尻だけベッドに入っている状態でも、猫鍋ベッド入っている意味があるのでしょうか?
我が家には、他にもベッドは一杯あるのに…。
今冬も、はんぺん、つみれ、黒はんぺん、鍋から噴きこぼれるの図(^_^;)。
e0031853_15313514.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 7g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、大根の葉、ブロッコリー、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1532464.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、寝ていて夕刻まで起きて来なかったのでなしにしました。夜は今夜も加熱食メニューです。鮪の血合い部分が少なくて白身の部分が多くなってしまったマグロの煮込み(にゃんは血合い部分が好きなので…)。でも、大丈夫だったようです。今夜も無農薬の大根の葉と三つ葉を大目に使って混ぜていたけれど気にせず食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、大根の葉、ブロッコリー、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで食べ出してくれて完食です。
ももは半分を食べました。大根の葉の量が多かったのが気に入らなかったかな?残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-12-04 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-12-19 11:43 x
これだけの密着度だと暖かいでしょうね(笑)
そんなに苦しい寝床を選ばなくてもいいのに
どうしてもコノ3人のベット大集合は止まらないのね。
負けたく無いのか?取られたく無いのか?
それとも仲間からはずれたく無いのか?
3人それぞれの思惑は違いそうですよね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-12-19 22:17
>kaezzzさん
すっかり猫ちぐらの存在を忘れさっているにゃんちん。
以前の冬は、猫ちぐらで寝ていることがほとんどだったのですが、旧チビ三毛ちゃんが使用してからというもの使わなくなってしまって(>_<)。(どんだけ影響力があったのでしょう。チビ三毛ちゃんよ…。汗)
よく晴れた日に、一度干した方がいいかな(^_^;)。クッションを替えただけでは匂いが取れないのかダメみたい。
そんな、こんなで今ではソファーの上のベッドで寝るのが定番化してしまってますよね(汗)。
追い打ちで、もっと寒くなるとマシュマロベッドを出すので、そうすると一層、3匹ともソファーの上から動かなくなります(滝汗)。
取られたくない子と仲間はずれが嫌な子と、にゃんのものが欲しい子と…。それぞれの思惑が交錯する光景が、また繰り広げられることでしょう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード