爆食の訳

えーーっと、ごめんにゃさい(>_<)。
また、やってしまった(滝汗)。
ちょっと最近の睡眠不足が、たたったのね…。(←いい訳)
ご飯を作らなくてはならないのに、『30分だけ寝かせて。』とベッドに入って4時間も眠ってしまった。
ハッと気が付いて起きたら、ヤバっ( ̄□ ̄;)!!朝じゃん?!
お腹を減らして待っていた猫族。
そりゃ、爆食にもなるよね…(^_^;)。
e0031853_18102546.jpg

e0031853_18112129.jpg
翌朝になってしまった今日の夜ご飯…(-_-;)。
嗚呼、ごめんよ、みんにゃ(>_<)。







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 8g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと半分以上吐く)

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリー、カブ、里芋、タケノコ、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_18112277.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、鴨肉にしました。今夜も、きれいに完食したのですが…。食べたあと、半分以上を吐き戻しです。多分、腹減りゲボ(涙)。翌朝になってしまった夜ご飯のせいで、お腹が空きすぎて吐いてしまったと思う。でも、にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べないので、今夜は小量のご飯しかお腹に入らなかった事に。鴨肉、お腹が空いてるだろうと多目に盛りつけたのに…。勿体なかった(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、カブ、里芋、タケノコ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、少し残したのみ。今夜も、ほぼ完食です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてデリバリーで完食です。
ももは、完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-12-12 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21488500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-12-25 11:05 x
我が家は寒くなってから全員の食欲が急激にあがりまして・・・
朝ご飯が送れると、うづが腹減りゲロするんですよね。

手作りご飯は時間がかかって大変だから寝る前にちょこっとだけ
カリカリあげるのも手かも^^我が家は4人でシーバ1袋だけど腹減りゲロは今の所なくなりましたよ。
Commented by nyanmyupurin at 2013-12-25 21:56
>まるまま さん
食欲があるのは安心材料なので嬉しい事ですよね。
「食べられる=健康」ですものね。
うづちゃんも、お腹が空きすぎると腹減りゲボ派でしたか(>_<)。
我が家では、にゃんちんが腹減りゲボちゃんです。
30分だけ仮眠するつもりで寝たんだけど、携帯のアラーム音に全く気がつかなった私…。
止めた形跡もなくて、どんだけ熟睡してしまったのかと。
本当は、すぐに作るつもりだったのよ〜(>_<)。←この期に及んで、まだ言い訳(汗)。
だって、カリカリあげちゃったら、仮眠ってより寝る気満々って気が…(笑)。
それじゃあ、安心して寝ちゃうよ〜σ(^◇^;)あはは…。
名前
URL
削除用パスワード