オイルヒーター出しました!

今冬も比較的に気温が下がらず12月に入っても秋の延長のような気温でしたが、とうとう冬が我が家にもやって来たようです。
急に気温が下がり、朝は家の中が冷蔵庫か?!と思うほど。
大急ぎでオイルヒーターを出しました。
早速オイルヒーター番のデブちゃんず、今年も彼等の定位置にスタンバイ。
毎年同じ位置に着くのが笑える~。
e0031853_1918259.jpg


必ず向かって左にもも、右にぷりんで、狛犬よろしくオイルヒーター番を開始(笑)。
今冬も我が家の風物詩、始まりました( ̄m ̄)。
e0031853_18455314.jpg


オマケ
オイルヒーターをセットして40分後くらい。
朝日が差し込んできたので、リビングのカーテンを開けました。
ぷりんは、オイルヒーターにくっついたまま。
ももは、ベランダへ出ようと窓のところまで走って来たけれど、想像以上に外が寒かったらしく急いでオイルヒーターの横へ戻りましたの図( ̄m ̄)。
e0031853_18463675.jpg

★過去のオイルヒーター登場の際の記事 ↓ ↓ ↓

2007年12月31日 オイルヒーターLOVE♡
2008年11月28日 早くも、オイルヒーターLOVE♡
2009年11月24日 オイルヒーター番
2010年12月20日 オイルヒーター出しました。
2011年12月25日 オイルヒーター入りました!
2012年12月9日  オイルヒーター出しました!






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、ごぼう、レンコン、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_18544893.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。ラム肉と合わせました。野菜の分量が多めな上、レバーが少な目になってしまったけれど、残さず食べてくれました。途中、レバーの煮汁を少し足しています。(にゃんちん、レバーの煮汁が大好きなので…。)
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、カリフラワー、ごぼう、レンコン、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、少し残したのみ。ほぼ完食です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。カリカリを乗っけて、やっと食べ出してくれたものの半分を食べて終了です。
ももは腹減りさんだったらしく、苦手なレバー入りご飯だったけれど、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももとぷりんが半々くらいで食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。




2013年12月15日、「お一人さま満喫中」の記事をエキサイトトップページの「人気ブロガーの新着記事」に選んでいただき、にゃんちん登場していました。
エキサイトのトップページより、ご訪問くださった皆様、ありがとうございました。
e0031853_1914747.jpg


エキサイトブログトップページでも「今日の編集部おすすめ記事」で取り上げていただきました。
2013年12月15日のエキサイトブログのトップページより、ご訪問くださったブロガーの皆様、ありがとうございました。
e0031853_19132267.jpg

by nyanmyupurin | 2013-12-15 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by まるまま at 2013-12-25 10:47 x
何だろう・・・この変わらぬ冬の風景にホッとする(笑)

しかし同じ側に毎年変わらず座るなんて、ももたんひょっとして
おバカなフリしてるだけなんじゃないの?
と思ったけど3枚目の写真、ちょっと自分だけ前に出てる~ただでさえプリンちゃんよりデカイんだから余計大きく見えるよ~~~下がって~~~
Commented by nyanmyupurin at 2013-12-25 21:44
>まるまま さん
今年もオイルヒーター番、始まりました〜^^。
私も毎年恒例のこの姿を見られてホッとしています(^m^)。
同じ側に座るのは、そっち側が気に入っているんだとばかり思い込んでいたのですが、実は賢いのかしら??
おバカなフリ路線は、、、、う〜ん。ババりんですら「ない。」って言ってたよ(爆)。
唯一の味方のババりんにまでバッサリ言われてしまうももたんって…(^_^;)。
3枚目の写真は、遠近法が強調されて、めっちゃデカい猫になってしまって、そのデカさが何だか間抜けに私の目には見えちゃうのも、ももだからでしょうか(汗)。
Commented by kaezzz at 2013-12-26 11:28 x
コノ2人って.....(笑)
性格も個性も全く違う2人なのに、ここだけ一致しちゃうのね!
見てるだけで笑いがこみ上げて来る光景だけど
nmp家の冬が来たなぁ〜って感じますよ。
こうやって見てると頭の中まで同じ事考えてそうだけど
同じ所グルグル回って進化しないももたんと
ハッと気がついて方向転換出来るぷりんちゃんの違いが
見える様で余計におかしくなっちゃうわ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-12-29 23:38
>kaezzzさん
そうなんですよ〜。何もかも全く違うふたりなのに、ここだけは一致しちゃうからホント可笑しいですよね。
これが、ぷりんの姉弟のみゅーちん相手なら何となく納得!ってなるんだけど。
このふたりの共通項はデブちゃんって事だけ。
肥満の子は暑がりで寒がりなので、それがこうなった理由なんだろうけれど、毎年の笑える光景です(^m^)。
>同じ所グルグル回って進化しないももたんと
↑いや〜!そう、そうなのっ!その表現ってば、言い当ててるーーー!
keazzzさんのコメント、相変わらず冴えまくってます!
名前
URL
削除用パスワード