嬉しいみゅーちん

嬉しいみゅーちん_e0031853_11222890.jpg

今日はババりんのお友達で、ももの兄妹猫の里親さんでもあるkaoruさんがご来訪。
クリスマスケーキを一緒に食べて、北海道からの毛蟹を食べて、生春巻きやローストチキンも食べて、少し早いクリスマス会をしました。
実は、肝心のババりんは三重県の妹宅へ急遽呼ばれて不在だったため、私と二人で行いました。
今日届くとは思っていなかった、帯広からのプレゼントの毛蟹二杯。
いつもならババりんが食べているけれど、今日はkaoruさんが一杯を食べました。
ちょうど彼女が訪問する4~5分前に到着するというタイミングに思わず大笑い。
いやはや、きっとイイコトが続くと思いますよ~、なんて笑いながらkaoruさんに一ハイ食べていただきました。
若い頃、バイクで北海道へツーリングの旅に出たときに知り合った帯広のご夫婦は、ババりんと同世代で、“帯広のお父さん、お母さん”と呼んで親しくさせてもらって早ウン十ウン年(笑)。
とっても長いお付き合いになりました。
毛蟹が届いたら新鮮なうちに(その日のうちに)食べてと、いつも言われているので、不在中のババりんの代わりにkaoruさんに食べてもらいました。
そんな訳で予定になかった毛蟹丸々一杯がメニューに加わり、大ご馳走となったクリスマス会。
猫達には、いつもと変わらぬ食事でごめんねでした(笑)。
そのかわり?kaoruさんの腕の中で甘える黒い子ちゃん。
撫で撫でや抱っこしてくれる女性なら、誰でも大歓迎のみゅーちんは、ご馳走より嬉しかったよね?
嬉しいみゅーちん_e0031853_11223686.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、三つ葉、里芋、レンコン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

嬉しいみゅーちん_e0031853_11232010.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は加熱食メニューにしました。お野菜の種類を色々入れたために野菜全体の分量が多めになってしまったけれど、残さず完食してくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、三つ葉、里芋、レンコン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。練習組も今夜は野菜が多目です。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号も、珍しく完食です。
ももも、完食です。
野菜の量が多くなってしまったので残すかな?と思っていたのに、何故か今夜は全員残さずに食べてくれました。
ももは、これだけでは足りなかったので、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-12-22 23:59 | みゅー2号