どっちかな?

ベランダの草を食べたくて、一旦はベランダへ出たもののあっと言う間にご帰還のももたん。
e0031853_201751.jpg


予想より寒くて、すぐに「中に戻る~!」となります。
毎日の事なのに、寒さを忘れてしまうのか出たがるのだけど、結局は直ぐに戻って来る(笑)。
e0031853_2011981.jpg


いつもなら、直ぐに窓を開けてあげるところ、その様子を撮っていたものだから、開けてもらえるまで我慢出来ずに「ニャー、ニャー!」鳴きながら自分で何とか開けようとする、ももの様子を急いで見に来たみゅー2号。
ベランダで鳴くももの声に心配して駆けつけたのか?
それとも日頃のももからの虐めに「ほぉ~ら、バチが当たった♪」とばかりに、ほくそ笑んでいるのか?
さて、この後ろ姿から察するに、正解はどちらでしょう??
e0031853_201322.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  煮干し
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、タケノコ、ごぼう、いんげん、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_202131.jpg朝はドライフードとクリスマスイブなので煮干しをあげました。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、鶏レバーとラム肉です。にゃんは鶏レバーが大好物なので、今夜も難なく完食。ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、タケノコ、ごぼう、いんげん、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯で苦戦で、何も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-12-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21516221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-01-01 11:30 x
ぎゃはは〜やっぱり学習出来ないももたん(笑)
みゅーちんに懇願しても入れて欲しい気分だろうけど
当のみゅーちんは.....少々黒い悪魔っぽい感じ(爆)
「入れないのはアタチのせいじゃないも〜ん」的な言い訳で
悪者にはなりたく無い傍観者に徹していそうだわ!
猫別荘の白黒猫うみは、凄く賢くて窓の鍵も開けちゃうけど
同じ白黒でも色々なのねぇ〜とか考えたら怒る?ももたん(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-02 13:43
>kaezzzさん
新しい年が明けたのに、まだ昨年のため込んだ記事を製作中のダメな私です〜(涙)。
姪っ子が年末から来ておりまして、先ほど帰ったので、何も自分の事が出来ないでおりました。
やっと、自分時間が持てて、年賀状やらブログやら、もう焦りまくってやってます(汗)。

ももたん、寒いってこと、毎日忘れちゃうんですよ〜(笑)。
部屋の中が暖かいから、外も寒くないって思っちゃうみたいですね(^m^)。
そうそう、みゅーちんは、そんな感じの事を言っていそう!!
少し悪魔っぽくね。いい気味〜♪ってニュアンスが、彼女の背中から察するに、ありそうですよね(笑)。
猫別荘の子は、鍵が掛かっている窓も開けちゃうの??すごい〜!!あったまイイ!!
ももたんは、毎日お外のが冷え込んでいることを忘れちゃうくらいだから、、、ねぇ…(爆)。
名前
URL
削除用パスワード