怒られる数秒前

おバカちんな牛柄猫さんも、怒られそうな事をしちゃったという自覚があるのか警戒モード発令中。
この写真を撮る前に、世話人が『あっ!』と声を発していたから、何か分かんないけど「怒られるっ!」と思ったみたい。
おそらくは、キャットベッドをにゃんから奪ったことを怒られる!と思ったに違いない。
うん、でも『あっ!』って思わず声が出たのは、それよりも重要なイケナイ事を発見してしまったからなのよね。
“キャットベッドを奪った”そこじゃなくて、ハーフケットの上に乗ってしまっている事が実はいけなかったのよね。
ハーフケットがクタクタになっちゃうから、我が家では“上に乗ることを固く禁止している”のだ。
『ハーフケットに乗ったらダメでしょっ!』
この後すぐに、ももの下からハーフケットが引き抜かれました。
しかし、未だに人間の言葉の語録集が少ない牛柄猫さんに、ハーフケットの上に乗ったらいけないというのは、今回も伝わってるかどうか怪しいところです(^_^;)。
怒られる数秒前_e0031853_22575722.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:白菜、里芋、いんげん、ブロッコリー、鴨肉(生)、タタミイワシ、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

怒られる数秒前_e0031853_22583636.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったし、夕刻まで熟睡していたため無しにしました。夜は、今夜も鴨肉です。今夜は白い色のお野菜メインです。また、お野菜多目だったけれど、猫缶を少し混ぜていることと、食べる直前に炙った畳鰯を振り掛けたので大興奮で食べています。今夜も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、白菜、里芋、いんげん、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。練習組も今夜も野菜が多目です。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-12-28 23:59 | もも