今年最後もオイルヒーター番

2013年最後の日も、早朝からオイルヒーター番のふたり。
一年最後の日の朝、忙しい中にも、いつものように迎えたこんな何気ない変わらぬ光景って何故かホッとする。
e0031853_22362440.jpg
そして午後からは姪っ子が泊まりに来て、私は大忙しが超大忙しとなった年末です。
バタバタで毎日時間のなかった2013年は、最後の最後までバッタバタ(>_<)。
猫族にも、予定していなかったチビっこ宿泊者にお付き合いしてもらうことに…。
来年は猫族のためにも自分のためにも、もう少し余裕のある生活をしてみたいものです(^_^;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、いんげん、レンコン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22353929.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、ラム肉にしました。すっごい久しぶりの鰹のなまり節のトッピングにホタテスープの組み合わせです。鰹のなまり節の在庫を切らしたままだったというのに、焼き生利を販売している海産物屋さんへ行っている時間がなくてご無沙汰になっていました。久しぶりの鰹のなまり節とホタテスープのトッピングは、にゃんちん嬉しかったらしく大興奮で食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、いんげん、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は一口も食べずに逃走。今日はレバーも入っていないのに何も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの、3分の1を食べたのみで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-12-31 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21528624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-01-04 11:17 x
はい、私もnmpさんやそれに準じて行動するにゃんちん達を
もっとゆっくり日々が送れる様にしてあげたいです(笑)
nmpさんの様子を伺ってると、「ちゃんと寝てるかな?」
「ちゃんと食べてるかな?」って心配になっちゃいますよ。
我々も毎年年齢を重ねてるんだから少しは自愛しましょうね!
無理は後々響いてきて大変ですからね(ただ今実感中!)
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-04 18:08
>kaezzzさん
う、ううん。ですね(-_-;)。ちゃんと、寝られなかった一年でした(>_<)。クマができちゃって、とれない状態です。(ヒーーーー!)
姪っ子も帰って、やっとお正月休みに入れたので昨晩はゆっくり出来ましたが、休みも明日までで、なんか忙しないです。
まだ、大掃除も出来てないっちゅーの(爆)。
食べるのは食べているのですが、睡眠があきらかに少ない毎日なので、今年こそ、もう1〜2時間は睡眠時間が取れるような余裕のある生活したいです。あくまでも希望ですが…(笑)。働かないと生活費がねぇ(苦笑)。貧乏人のつらいところですわ(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード