お散歩初め

初詣の帰り道、泊まりにきている姪っ子が「お城公園に行きたい!」と言うので、寄っていくことになりました。
チビっこは、公園内にあるブランコで遊びたかったようです。
にゃんは少し体調がよくなかったので、ミニ毛布でグルッと身体を包まれてキャリーバッグの中に入ったままのお散歩となりました。
去年のお散歩初めでは、元気に歩いていたんだけどな。
天守閣で、まずは新年明けて、初めてのお散歩記念にパチリ。
お散歩初め_e0031853_1594814.jpg


ここから姪っ子とババりんとは別行動で、私とにゃんは、いつものお散歩コースへ行きました。
石垣の上にある草藪になっているはずの場所が、きれいに刈り取られてしまっていて、にゃんの好きな草が何もありません。
お散歩初め_e0031853_1510047.jpg


でも、お城公園内で此処がにゃんの一番好きな場所なので、ここでキャリーバッグに入ったまま日向ぼっこをしていくことにしました。
お散歩初め_e0031853_15101390.jpg


このまま20分ほど日向ぼっこをして、別行動でお城公園内にいる姪っ子とババりんと合流です。
お散歩初め_e0031853_15103483.jpg


「まだブランコで遊びたい!」という姪っ子の気が済むまで、待っている間、にゃんはキャリーバッグの中で眠ってしまいました。
お散歩初め_e0031853_15105145.jpg


姪っ子が、やっとブランコ遊びを終えたので家に戻ろうとした時、公園内で繁殖した台湾リスにピーナッツをあげているおじさんを見つけてしまいました(^_^;)。
あらら、これじゃあ、また帰れなくなっちゃうよ〜と思ったら案の定、「わたしもリスにピーナッツあげたいーー!」と姪っ子。
おじさんからピーナッツをもらって、リスに食べさせるのに夢中な姪っ子が飽きるのを待つ事に。
お散歩初め_e0031853_1511099.jpg


にゃんちんは…。
待っている間、まだキャリーバッグの中でグッスリです。
お散歩初め_e0031853_15111228.jpg


更に20分ほど経過。
やっとリスにピーナッツをあげることに飽きた姪っ子と、ババりんと家に戻ることに。
1時間半ほどお城公園にいたけれど、キャリーバッグの中に入ったままだったし、半分くらいは寝ていた今年最初のお散歩は、にゃんには不本意だったかも(^_^;)。
帰り道、いつものようにデジカメを自分達に向けてシャッターを切っていると、姪っ子に「にゃんちゃん怒ってるぅ〜!」と言われてしまいました。
家に戻ってデーターを開けてみると…。確かに、ご機嫌斜めなお顔をしていたようです(汗)。
にゃんちん、もう少し暖かくなったら、今度はふたりでゆっくり来ようね。
お散歩初め_e0031853_15121370.jpg

by nyanmyupurin | 2014-01-01 23:58 | にゃん