接待係と偽接待係

一泊で帰るはずだった姪っ子ですが、妹(姪っ子のママ)の我が儘から2泊して行くこととなり、今日もまだ我が家におりました。
3日目ともなると、接待係は一名脱落。
今日は、とうとうみゅー2号だけがチビっこの接待係となりました。
e0031853_1314510.jpg


撫でられるの大好きな黒い子ちゃん、率先して接待係となってくれて大助かり。
e0031853_13135557.jpg


需要と供給が合っているの図(笑)。
e0031853_1314769.jpg


昨日まで頑張って接待係を務めてくれたぷりんは、今日は「もう勘弁〜!」といち早く逃げておりました。
でも姪っ子が気になり、避難しつつもガン見のぷりん(笑)。
e0031853_13141570.jpg


えーっと。
そんな顔して見られてもね(^_^;)。
文句なら「飲みに行くからもう一泊預かってよ。」と、姪っ子をうちに預けて遊びに行っていた妹に言ってくれ(-_-;)。
e0031853_13152294.jpg


そして姪っ子が帰ると、すぐにソファーのマシュマロベッドへ移動して来て「やっと、ゆっくり眠られるよ。」と言わんばかりのぷりん。
ほぼ、寝ていたくせに〜(¬_¬)。
e0031853_13153232.jpg


まるで自分が、ずーっと接待係をしていたかのような疲労感をアピールしてますよ?
今日はみゅーちんが独りで接待係を頑張っていたのに、すごく働いた子みたいです( ̄m ̄)。
e0031853_13172426.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×1個、4cm×2個、5cm×2個。このうち4cmのウンチくん2つが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ロイヤルカナン INSTINCTIVE 20g
  ロイヤルカナン STERILISED12+ 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、いんげんン、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_13215395.jpg朝は姪っ子がまだいたのでご機嫌取りも兼ねてロイヤルカナンをふるまいました。パウチは成形肉なので乳鉢で潰してペーストにして、ドライフードはペットショップでもらった試供品です。いつも食べているドライフードはこんなに匂いが強くないので爆食。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜はウンチくんを出したばかりだし、今夜もツルピカ状態で食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、いんげん、人参、里芋、胸肉(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-01-02 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by hitomille009 at 2014-01-05 18:26
あ〜〜〜♪姪っ子ちゃん!! 大きくなりましたね〜!!
雰囲気がお姉ちゃんらしくなって、うーーん、可愛いっ♡

懐かしいな〜。個人的には、もっとお顔、写して〜!って感じなんですがーー。。
そうそう、一時は、みゅ〜ちんと蜜月の日々でしたもんね(笑)

早々に、2日で帰っちゃったんですねー。次にお顔、拝見できるのは、また来年になるかしら?!

Commented by norikorokorov at 2014-01-06 00:41
明けましておめでとうございます〜。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

猫って正直で面白いですよね〜(笑)
みゅーちゃんと需要と供給が合って良かった!
ぷりんちゃんも本当に
「疲れた疲れた」と言ってそうでプププッ (*^m^)o
Commented by まるまま at 2014-01-06 10:13 x
実情を知らないと、『ぷりんちゃん、凄く頑張ったね~』と
言ってしまいそうよ・・・真の功労者はみゅ~ちんじゃない!!(笑)

姪っ子ちゃんも満足して帰れたかな^^
Commented by kaezzz at 2014-01-06 11:32 x
あはは〜ぷりんちゃんったらバレバレですよ(笑)
まぁ確かにいつもと違う人がいると
何かと気を使う猫族なだけに、疲れはあると思うけど
これはねぇ....他にもっと頑張った方がいるんだからさ(笑)
でもこの表情に現れた感情が一目瞭然で笑えますよね!
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-06 21:24
>hitomilleさん
このブログに登場した頃は、まだおしゃぶりを口にしていたのに、もう小学校2年生ですよ〜。大きくなるの、早いですよね。幼い時と違って、写真に撮られるのが恥ずかしいんですって。撮っちゃダメって言われちゃって、顔が分かんないように撮るならってことで今回は許可をもらったの。髪をキッチリ縛っているほうがカワイイと私は思うんだけど、髪を下げていたがって縛らせてくれないし、前髪もない方がカワイイのに本人は前髪を作りたいらしくて…。どんどん見た目も性格も変わっていきますね^^。

そうです!みゅーちんと姪っ子はラブラブだったのに、姪っ子が大きくなってきたら冷めてきちゃったんですよね(笑)。一時は猫のこと自体、怖がってしまう時もあったりと、成長していく過程で、まだ今後も変わっていくんでしょうね。
姪っ子は2泊三日で帰りました。3日にジャズダンスの発表会があったので、どうしても帰らないとならなかったんです。運動神経が、姪っ子はそんなによくないので、ちゃんとジャズダンス踊れているのか怪しいですが(笑)。本人は踊れているつもりみたいですよ(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-06 21:25
>norikorokorovさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年も4匹+1匹共々よろしくお願い致します。
姪っ子が帰った後のぷりん、あからさまにホッとした顔してますよね。姪っ子滞在3日目は、な〜んにもしてなかったくせに、頑張って姪のお相手をしたかのような疲労感を出しちゃってて可笑しかったです。
みゅーちんは、撫でてくれる人なら誰でも好きー♡な子なので、もっと姪っ子に居て欲しかったかも( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-06 21:27
>まるまま さん
でっしょう〜、これ思いっきり詐称ですよね(^m^)。
すっごく頑張った猫を演出してます(笑)。
一番頑張ったみゅーちんは、全然疲れ知らずだったというのに、男の子たちは皆ニャン疲れ切っておりました(^_^;)。
特にぷりんが、このようにオーバーなリアクションでした(笑)。
姪っ子、帰るときは沈み込んじゃって。もっと、こっちに居たい!ってなっちゃったのですが、翌日はジャズダンスの発表会で、どうしても帰らないとならなくて…。私も猫族も、発表会があって助かったんだけど(汗)。姪っ子は、もちろん可愛いけれど、滞在中は自分の予定が何も出来ないのがねぇ(滝汗)。来てよし、帰ってよしです。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-06 21:30
>kaezzzさん
いるだけで疲れるーーって事だったんでしょうけれど、誰よりも姪っ子のお相手をしかたのような「ふーーーっ。」って溜息ついちゃうような感じだったので可笑しかったですよ(笑)。
一泊二日の約束だったので、猫族にも一日だけの我慢だからって話してあったのに、二泊三日になってしまったから、猫なりに心づもりが違ったのもあったんでしょうね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード