今夜のオイルヒーター番

今夜のオイルヒーター番はぷりんだけ。
親びん、ひとりでお勤め中です。
e0031853_20313544.jpg


子分の牛柄猫さんと言えば、ケージの中の猫鍋ベッドに入ったまま出てきません。
夕刻にケージを開放してから、はや数時間。
大きな牛柄猫さんには猫鍋ベッドがピッチリサイズで暖かいらしく、その暖かい場所から動くのが面倒臭いらしい。
どんだけズボラなんでしょうね(>_<)。
e0031853_20305896.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
2cmの小さなウンチくん2個を自力で出しました!
あとは揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは2cm×2個、3cm×2個、4cm×2個。このうち4cmのウンチくん2つが、どこから見ても4cmの極太ウンチくんでした。なんとか出せたものの、少し腸壁を傷つけてしまったようで血が出てしましました(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruitシニア 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(少々)、ケイズマイスター

e0031853_20312876.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は、今夜も博多鶏の無薬飼育鶏骨ごとすり身です。昨夜と同じく健康一番を使って混ぜることにしました。そして今夜もティースプーン1杯分の猫缶を混ぜてあげたので、今夜も難なく苦手な骨ごとすり身でも残さずに食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、こちらも今夜も無薬飼育鶏骨ごとすり身の生肉に挑戦してもらいました。昨夜、練習組も食べることができたので同じ方法で、野菜を混ぜずに博多鶏の骨ごとすり身(生)と猫缶だけで挑戦してもらいました。残すことを踏まえて、今夜もいつもよりご飯の全体量は少なく盛りつけています。
ぷりんは、4分の3を食べました。昨日より生肉特有の匂いに慣れたかな?残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、昨夜同様に一番少ない量を盛りつけて猫缶多目にしているせいもあってか、生肉でも気にせずに食べてくれました。みんなより量は元々少ないけれど、今夜も完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
練習組の3匹も、博多鶏の骨ごとすり身に少し慣れてきた感じ。このまま明日も猫缶を混ぜただけのご飯で再挑戦してもらう予定です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-01-08 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by まるまま at 2014-01-13 19:51 x
え~!!
やっぱり狛猫じゃないとしっくりこないわ~
親び~ん、子びんを呼んできてよぉ^^

にゃんちんは今日も自力排便出来たんだね^^
にゃんちんが自分で出したんだ!!って言う自信が大事だものね。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-15 22:14
>まるまま さん
そうなの、やっぱり左右を固めてくれないと、しっくり来ない〜!(笑)
結局、この日は夜のご飯タイムになるまで、ももたん動きませんでした。ももたん、猫鍋ベッドブームが来ていたらしいです。
2日間は、ここで寝ていてケージから出て来ない生活を送っていました。

はい、にゃんちん自力排便してくれました!小さいの2個だけだけど、まるで軌跡が起こっているようです。アニマルコミュニケーションでにゃんが言っていた「治る!」って信じている気持ちが、とっても大きいんだって改めて感じて、私も「治るかも?」じゃなくて「きっと治るよね」って。嬉しくて嬉しくて^^。
にゃん自身も嬉しくてウンチングハイランしていく後ろ姿が“♪”ってなっていました(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード