今夜のオイルヒーター番

今夜のオイルヒーター番は、いつもの定位置にふたりともスタンバイ。
でも、牛柄猫さんが逆向きに着いている。
『お〜い、ももたん。こっち向いて!』何度も言ってみる。
e0031853_22302588.jpg


が…。
人間界の言葉の語録集が、未だに少ない牛柄猫さんに話し掛けたところで無駄だったか。
何回呼んでも、こちらをチラリとも見てくれない(-_-;)。
う〜ん。
あのさ、食べものに関する言葉以外も少しは覚えようよ(-_-#)。
e0031853_2230494.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。
今日からLリジンの投与開始。年末年始に姪っ子が連泊中、呼吸困難が酷くなり涙が止まらない状態になっていたため、お正月の間に楽天のとあるショップにオーダーしていました。が、正月休み明けに届いた品が、注文した商品の半額のLリジン含有量4分の1のもの。ショップに交換要請のメールするも3日も返答なし。電話で催促するとメールを見ていないと。(届いていないと言う。)楽天のお問い合せフォームから出しているメールで、そんな事があるのか?もう二度と、このショップでは購入しないことにしました。こんなお店、長年に渡りネットショップを利用していて初めてです(-_-メ)。
ともかく、予定より5日遅れで届いたLリジンですが投与開始。今日から2ヶ月間投与することにしました。(2月は一番寒い時期だし念のため)


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(少々)、ケイズマイスター

e0031853_22453080.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、夕刻まで熟睡していたので今日も無しにしました。夜は、通常の手作りご飯にするつもりだったのだけど、練習組のお肉を買いに出掛けるのが億劫で、また博多鶏の無薬飼育鶏の骨ごとすり身で手抜きをしてしまいました(汗)。
にゃん用は、野菜は健康一番を使ってすり身を混ぜただけ。ほぼ、今日の生肉状態です(滝汗)。ティースプーン一杯の猫缶を混ぜてあげているので、大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、無薬飼育鶏の骨ごとすり身に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜただけのご飯です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は完食です。
ももは一番食べなくて3分の1程度を食べたのみ。残したご飯に2回カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-01-12 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21575216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille009 at 2014-01-17 01:01
後ろから見るももたん、、あらためて、ほんと、大きい〜〜(笑)

そして、nmpさんの「食べ物以外の言葉も覚えようよー」って、、思わず、吹き出しましたよー。
ももたんは、自分の名前も覚えてない、の、かな?(って、私も失礼ですけどーっw)
Commented by kaezzz at 2014-01-17 11:16 x
いひひ....その場に居る様に状況が分かるだけに
ついつい笑ってしまうんだなぁ〜(笑)
猫別荘で、牛柄さんにソックリなうみに
つい「ももたん」って話しかけちゃうんですよ(爆)
牛柄だとみ〜んなももたんに見えて来ちゃうんですよね!
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-17 15:24
>hitomilleさん
まじデッカイですよ〜(>_<)。身体が大きいと牙も長いんですよね。全てのパーツがデカイのに…。あ、この後に書こうとしていること、わ、分かりますよね?(爆)
残念すぎる○味○の大きさ!(笑)←○の中の2文字、察して読んでください(苦笑)。
いえ、自分の名前はさすがに分かっていると思うんですけど、「こっち向いて」の意味が全く分かってないです。
ももが理解している言葉って、「カリカリ、猫缶、入って、もも(自分の名前)、ダメ!、ご飯」くらいだと思われます。そんなももに、時々(みゅー2号を虐めた時に)なが〜い説教を延々している私も私だけど…。きっと説教されていても、何言ってるの?ポカ〜ん???でしょうね(笑)。だから何年たっても牛柄猫さんは悪い事が何か分からないし、いい事が何かも分からない(^_^;)。
(まぐれで)いい事をした時に褒めても何を褒められているのか分かっていない(-_-;)。それが、ももたんです(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-17 15:36
>kaezzzさん
牛柄猫さんの語録集、もうね、ほんっと少ない!(>_<)。
家猫、何年やってるんだーーー!って突っ込みたくなりますよ。
やはり、これは身体の割りに頭が小さ…、ごにょごにょσ(^◇^;)
食べる量は皆の2倍、おしっこの大きさも皆の2倍近く、フードも猫砂の消費も一匹で二匹分もかかる牛柄猫さんなのに、理解力は約半分という…。そこがエコでどうするっ!!時々、猫相手に突っ込んでます(笑)。
Commented by hitomille009 at 2014-01-17 18:35
あ、さすがに自分の名前は理解されていましたか、、失礼致しましたー。(笑)
といいつつも、「カリカリ、猫缶、入って、もも、ダメ!、ご飯」におおウケ、大爆笑。
もう、おかしくて、思わず、音ちゃんに読んであげて、二人で大笑いでしたーー。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-18 05:58
>hitomilleさん
ぶはっ( ´艸`)。さすがに自分の名前は、おバカなももでも理解してますよー(爆)。
でも、にゃん・みゅー2号・ぷりんと比べると理解度が低いというか、比べものにならない類に属しております(笑)。
そんなおバカちんなところが、ももの面白い所でもあるのですが(^m^)。
ブログネタの提供者(猫)ですしね(笑)。
よくババりんと残念なももの事を、「いつになったら、(色々な事)分かるんだろうね?」と話しています。
まあ、さすがにそんな所がババりんの猫ですけれどね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード