巴紋

今夜の猫盛りは“巴紋”寝( ̄m ̄)。
e0031853_1224524.jpg


三つ巴がガッチリ固まったら(熟睡体勢に入ったら)、hitomilleさんから頂いた例のショールを掛けます。
e0031853_1225784.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(少々)、ケイズマイスター

e0031853_126307.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、今夜こそ通常の手作りご飯に戻るつもりだったのだけど、夜まで仕事が片づかず、深夜に練習組のお肉を買いに出掛けるのが冷え込みがすごいし、やっぱり億劫で、またまた博多鶏の無薬飼育鶏の骨ごとすり身で手抜きをしてしまいました(汗)。
にゃん用は、野菜は健康一番を使ってすり身を混ぜただけの手抜きご飯です(滝汗)。ティースプーン一杯の猫缶を混ぜてあげているので、今夜も大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、無薬飼育鶏の骨ごとすり身に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜただけのご飯です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は完食です。
ももは一番食べなくて3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-01-13 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21577000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille009 at 2014-01-16 14:06
今さっきぷりんくんの夢を見て起きたんですよー♡なぜか、夢の中でnmpさん家に行くことになっていて、「ぷんちんに会えるーー!!」って大はしゃぎしてるの(笑)やっぱり夢の中でしっかり私の意中の彼はぷんちんだったよう^^美形のお顔にがっちりとした身体(この際、ムッチリとは言いません 笑)太い首、すべて好みだわ〜〜♡それで、起き抜けにこちらへお邪魔したら、こんな幸せそうな絵図がっ!!3人の中に間接的にも(いや、間接的すぎでしょ)私が入ってるぅぅ〜〜!!なぜか心が通じたような、、♡しかもぷんちんだけ毎度ながら、こっち向いてるし 笑
Commented by kaezzz at 2014-01-17 11:15 x
あら?今夜はいい感じの体勢でおねんね(笑)
このくらいの大きさがあると、ゆったり出来ますね。
お邪魔虫さん達の手や足やお顔が伸びて来ない事を
祈るばかりですが、爆睡したら....不安かも(笑)
睡眠は人もニャンズも快適に過ごしたいですよね!
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-17 15:22
>hitomilleさん
わーっ!タイミングよく、ぷりんのカメラ目線の写真の記事を上げたばかりの時間に、ご訪問いただいたんですね^^。
3匹と、間接的にhitomilleさんのコラボ写真です~(^m^)。
夢にぷりんが登場していたなんて、嬉しいです。きっと、ぷんちんも嬉しく思っていると思います。
チビ三毛ちゃんがいたときのデブ猫から、今は小太りさん状態に戻って、すっかりモデル小僧さんの本領発揮でカメラ大好きっ子です。ぷりんは、このくらいのムチっとした程度の小太りさんな状態が一番かわいく見えます(笑)。そのことを、本猫が一番よく分かっているらしく写真に写りたがること!(爆)
そうそう、今冬は瞑想寝が完全復活で、よく、あの例の休まらないんじゃないの?的なポーズで寝ています。何回(何日)も撮っているんですが、写真を撮るために電気を点けたりデジカメを用意している間に、すっかり起きてしまって、なかなか熟睡しているところの写真が撮れないのが残念です。

夢のお話し、実は…。
私がなぜか3匹を連れてhitomilleさんのお家へお酒を飲みにいくという、何とも勝手な夢を見たせいかしら(笑)。(なぜ酒なんだ?と突っ込まないで〜!笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-17 15:30
>kaezzzさん
マシュマロベッドなら2匹でも3匹でも、入ることが出来る大きさなので、にゃんがあぶれる確立が低くなっていて助かります!
とはいえ、この大きさでも時々にゃんが哀しい猫になってビームを発信していることもあるんですよ(笑)。
無理矢理に押し込んで直しますが、にゃんちん遠慮ばかりしているので、黒い子ちゃんにグイグイされてはみ出してしまっていることも…。
呼吸困難な状態が完治していないので、にゃんをマシュマロベッドに入れるため慌てて直して(にゃんを押し込んで)しまうので写真には撮っていないのですが、実はまだ黒い子ちゃん、例のグイグイやってます(-_-;)。ほんと、困ったちゃんですよ、みゅーちんったら。
Commented by hitomille009 at 2014-01-17 18:17
ええっ?!nmpさん、いつの間にそんな夢を〜〜っ?!(笑)
しかも、なんか酒とか、すごいリアル・・・(爆)
これは、完全に通じ合ってますかーー?!

3匹ちゃん、連れてお家に来ていただいたら、お酒どころか、ケーキブッフェくらいの勢いで用意させていただきますよー。
まぁ、3匹ちゃんにとっては、迷惑この上ないでしょうけどー。。(苦笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-18 05:56
>hitomilleさん
ここのところ、ず〜〜〜っとhitomilleさんのブログ記事が、どれもこれも酒の肴にして食べたいものばかりで(ケーキも含めて!なにしろ、ケーキをつまみに飲める変態なので、笑)、食べたい&飲みたい願望がMAXになっていたのだと思われます(汗)。
お教室のレッスンでお酒を試飲しながら…とか、あの絶品フルーツケーキが登場していたりとか、大好きな林檎を使ったりんごのタルトとか、ケークサクレとか、スパイスの効いたスペキュロス(どんな味なの?!)とか、そして最後は一番好きな組み合わせのフランボアーズとチョコのお菓子で、すっかりヤラレマシタ。
で、夢にまで見てしまったようです。(どんだけ食いしん坊なのーー!私ったら!!)
オーダーしたいなぁと思いつつ、また気を遣わせちゃったらと思うと、う〜ん出来ないーー。得意の想像で楽しむかと妄想して楽しんでいたんですけど、夢にまで出ました(笑)。
いや、ほんと、ミミちゃんの里親さんが見つかった曉には(いつになる事やらですが)大阪まで押しかけたいですー!
3ニャン連れて、簡易トイレからなにから持って大荷物で伺いたいです。(あっ、もちろん日帰りですよ〜!)
Commented at 2014-01-18 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-19 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-19 16:40
>鍵コメントさん
きゃぁ〜、本当?そんあ、本気にしますよー!
そんな全品用意だなんて、それは気が引けて逆にお邪魔出来ないですが、お気持ちは嬉しいです。
でも、もし本当の話になったとしても年度末だからなぁ…。しかも、そうでなくても毎日多忙中なので、夢のまた夢かしら(笑)。
とはいえ、もし実現したら嬉しいです♪
仕事もどうなるか分からないし、今から無理と決めつけないで期待して3月まで過ごしてみようかしら。
自分の欲望より、ミミちゃんの里親さんを決めるのが先決ですが(^_^;)。
もしも現実に叶ったら、にゃんちんは連れて行きます。とてもババりんに任せることは出来ないし、お出掛け慣れしているのは、何と言ってもにゃんちんだし。
ぷりんとみゅー2号は、お出掛け慣れしていないので大騒ぎ&萎縮してしまいそう。連れ歩くのは無理かもですが…。これもいま決めつけないで、ゆる〜く希望を頭に描いておきます。夢が実現するかもと期待して(^m^)。
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-19 16:50
>鍵コメントさん
続き→
わっ。なんと、そんな事になっていたんですか?以前、旅先で知り合ったシャッチョウさんって、日本人だったの?外人かと思っていたのですが。あ、外人でも、勿論あの会社の製品をセールスするのが仕事でおかしくないのか…。本社はアメリカですものね。で、その彼とは、まだお付き合い中なんですね?ナイスバディLさん。ブログが休止しているから、どうなっているのかな?って思っていました。写真無断使用の著作権問題の裁判も無事に終わったのかしら。
私も、あの鍋、27、28年くらい使ってます。さすがにフタの取っ手部分が壊れてしまってますが、未だに活躍中です。
でも、今は同じような性能の5重層とか、それ以上の鍋も出ているし、なにも、あそこの会社の高いものにこだわらなくても…って感じですよね(^_^;)。お品が良品なのは分かっていますが、でも、アレでなくても20年以上使っている別の鍋やフライパンなんかも、かなりイイですよ。お値段は全然、あちらの商品に比べたら安いものですが、機能的は満足して20年以上使ってます。
続き→
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-19 16:59
>鍵コメントさん
続き→
で、きたかー!勧誘!!うんうん、分かりますーーー!面倒ですよね、そういうのって(笑)。
なんか、意外でした。ナイスバディLさん、そういうのにハマるタイプだったのですね?!だって、やっぱり商品はいいのは自分も使っているから知っているけれど、あれって半分洗脳的な営業だし、うちにある鍋やフライパンも、そういう宗教的なのにすぐ流されるババりんが一時会員になって購入したもの。私なら買わないし、まして売り手になんて絶対にまわらない。友達なくすような商売は…。ババりんも、お金が続かなくて会員から抜けたけど、抜けるときも大変だったような…。
儲かっているのはピラミッドの上の方にいる人だけで、いわいるマルチ商法、ネズミ講ですよね。
そういうのに入ると、なんたらパーティだの、講演会だの、付き合いが大変になると思われ、Lさんもさぞ忙しくされているのでは…(汗)。
50人位は、軽く会員を集めないと、自分の利益にはならないシステムだったと思います。大丈夫なのかなLさん。
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-19 17:08
>鍵コメントさん
続き→
もともと手に職があるのに、それをやめてしまう(または縮小方向な)のは、どうなんだろ?本業を大事にされた方がいいと思うのになぁ。そこから広がる仕事なら、需要はあると思うし、お客様にも嫌な思いをさせず逆に喜んでもらってお金をいただけると思うんだけど。
体力的に大変なら、癒すという方向で“美”を追求していくことも可能だと思うし(確か、ハワイへ癒しの旅というか修行にも行かれていて実績ある方でしたよね?)、その方がお洋服大好きで美しく自分を着飾るのが好きな彼女なら合っていると思うのは私だけかしら(汗)。
老婆心から言わせてもらえば、猛烈な勢いで営業しまくっているんだろうけれど、ほんと、それで親友や友達を失う事にならなければいいけれど…と、おばさん心配だわ。
鍵コメさんは、彼女を傷つけず、うまくお断り出来たと思いますよ〜^^。
Commented at 2014-01-19 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-19 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-19 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-19 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-19 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-19 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-20 13:44
>鍵コメントさん
あははは、私がババりんを信用していない加減、バレバレですね(^_^;)。あの人くらいあてに出来ない人はいないので、今は重要なこと、またはそれに近い事は一切頼まないことにしています。自分自身以外の物事を自分の解釈で勝手に自分に都合のいいように考える人ので、何も期待していないし諦めています。
そんな訳で、もし実現するような事になったら、にゃんちんは絶対に連れていきますよ〜。
で、Lさんの彼は、もしかして日本人だったのですね?思わず、そんなスゴイ所に旅行って…、、、で、検索しちゃいました。なるほど、すんごい豪華な別世界な旅を催している団体というか会社ですね、ここ。
確かにきらびやかな世界が好きそうなLさんなら、飛びつきそうな雰囲気アリアリですね。女性はドレスに男性はタキシードのドレスコードのパーティ。世界のスターがお呼ばれで来ていたり、これはもうLさんがハマるのも分かる気がする。
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-20 13:46
>鍵コメントさん
続き→
そうなんですよね、あの企業と同じようなことしている所って、いっぱいあるけれど、そういう団体って必ず上で儲けている輩が下々のネズミちゃんに自分の豪勢な生活を見せびらかして強い憧れを抱かせることしますよね。
私の回りにも、そういうのにハマって行った人います。自然とサヨナラしちゃって今は全くの音信不通ですが(汗)。普通ではあり得ない豪華な生活や人脈を見せつける催しを定期的にやっていましたね、確か。私も話を色々と聞かされましたし、1度か2度はつきあってパーティやお食事会に同席したこともありますが、全く興味ないんで離れて行く方向で縁を切ってしまいましたが。
しかし、まあ、そのキザな台詞、キモイんですけど?(笑)その年の男が書き込む台詞か?!
でもって、裏表があった訳ですね。今は分かれたとはいえ、Lさんはお仕事的には大きく影響受けちゃった訳ですね(^_^;)。結局は、その豪華な暮らしぶりが気に入ったってことかしら。
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-20 13:46
>鍵コメントさん
続き→
ああ、私もその手のサーファーは無理ーー。その年で茶髪やらジャラジャラ系はないでしょ。若くても好きじゃないけど。もう、それだけでアウト!
私、若い頃はサーフィンしていたので、色んなタイプのサーファー見ていますが、本気で強い(全国大会で優勝とかしている達人みたいな)サーファーは、普段のお仕事もキッチリされてますよ。プロに転向した人もいましたが、仕事は普通に勤めていましたね。髪も普通にサラリーマンの短髪だったし、潮焼けしてはいても茶髪ではなかったな。市役所に勤めていながらプロサーファーだった方は坊主頭でしたし。茶髪でジャラジャラ系でプロになった子は、親が金持ちだったので、サーフショップを持たせてもらって楽な道を歩んでいますが、そういうのはどうも好きになれないです。
まして、その年で茶髪&ジャラジャラ系は、ありえない〜(>_<)。その年代だとバブル期に就職していて一番働ける20代〜30代を過ごしてきた、楽チン世代ですよね。(辛口でスミマセン)自分の周囲も、さぞかしお金がある人がうじゃうじゃだっただろうから、勧誘も簡単だったころに子ネズミ(会員)を集めてという、そんな感じだったのかな。
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-20 13:53
>鍵コメントさん
続き→
あの世代の一部って、真面目に努力して働くのが嫌いな人多いですよね。何でもありみたいな、バブル期に儲けていた方々だから、楽することばかり考えている。自分さえ気持ち良ければいいという人、ほんと多い。
Lさんの元彼は、どんな裏表っぷりがあったかは分かりませんが、その見た目からして私なら最初から信用出来ないわ(^_^;)。
ぷぷぷ(^m^)。娘ちゃん、相変わらず辛辣−!でも、本当にそうよね。私もイラッと来たー!(笑)なんじゃ、その会の名称!!(笑)

はい、愛用してます^^。特に片手鍋の小さいサイズは毎日のように使っています。なので黒い部分の取っ手もフタのつまみも、もう数年前から付いていない状態。でも鍋つかみで掴んで使ってます。ゆで卵を作るのは、あの鍋が一番いいです。ババりんのものですが使わせてもらってます。ボディソープのエピソード、面白い〜!そんなモンですよね。今は何もあそこまで高額な商品を購入しなくてもイイ物は手に入りますし、自分が気に入ったものを使えば、それでいいですよね。満足感は人それぞれ違うのだし、押し付けるのは自分がされたら嫌だから他人もしたくないと私は思うけれど…。Lさんは、違うのね(汗)。
Commented at 2014-01-20 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-20 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-20 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-22 19:48
>鍵コメントさん
取っ手やつまみ部分がボロボロになってしまったのは、ババりんの使い方が問題アリだったんです。中身がまだ入っているという理由からコンロに置きっぱなししてて、他のフライパンやお鍋で調理するときに、ガスの火のそばに置いたままなので熱に長年に渡り何十回、何百回かも?に当たって溶けたり、弱くなっていってしまったんです。何度も何度も何度も、調理するときはコンロから外さないと(もしくは鍋の向きを変えないと)ダメになると言って聞かせてきましたが、言う事聞かないので。まあ、私の物でないから、ほら言った通りになったじゃんで終わりですが。
私が購入した琺瑯鍋やケトルやらは、もう幾つも空焚きされてダメになってますし、物を大事にしない人なので毎日のようにイラッとすることがあるのを我慢の生活です。これが、あと何年、いや少なくともまだ十何年も続くかと思うと、うんざりです(苦笑)。

しかし、娘ちゃん、本当にいい子ですよね。そういうエピソードを聞くと先生がいかに優秀な方だったと言う事が伺い知れます。
鍵コメさんは、Lさんと違って中身というか本質を見分けて選んできたのだなとも思います。それもスゴイ能力かも!
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-22 19:51
>鍵コメントさん
続き→
う〜ん、う〜ん、で、ナイスバディさんの方は…、なるほど、それは…??!!
でも、こう言ったら冷たいけれど、妻帯者だったとしたら、そりゃLさんのは完全に遊びですよね?自分の子ネズミちゃんにしちゃう上につまみ食いという典型的展開なような(滝汗)。
サクッとweb検索するとHさんの動画やら記事やらブログやら、出るわ出るわ。サーフィン、確かに超うまい!!っていうか、年間の半分以上を波乗りに費やしていられる社会人って…。まあ、そりゃあ上手くもなるか。運動神経がいいのは分かるけれど、そんな環境で波乗り出来る人、普通はいない。しかも、あれほどの粋のサーファーが、ちょっとつまみ食いした女にプレゼントする板って、そんなモンじゃないかと。本気で波乗りするわけでもないガールフレンドに板をプレゼントなら、その値段でも上等かと。
それなら板(ボード)じゃなくて、その値段のアクセかなんかを貰えばよかったのに、とか。あ、でもLさんは、もっと高価なプレゼントじゃないと満足しないタイプかな(^_^;)。
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-22 19:54
>鍵コメントさん
続き→
確かに立て替えて先払いとかプレゼントなのに、ありえないですが。そもそも彼女と言うより、やはり子ネズミ兼用つまみ食いと見られていたのではないかと思われます。
しかし、いかんよ〜!Lさんも妻帯者と分かって付き合い始めたのなら、多くを望むのはダメでしょう。それなら、もうセレブ的な唸るほど金のある人をターゲットにして自分の満足感を埋めてもらうしか…。
ブランドもの好き、きらびやかな世界好きな人は、どうしたってお金のある生活が最低ラインとしてあるだろうからなぁ。まあ、私には別世界なので、全く分かりません。
元彼さんの直径グループなら成約取れればキックバック率もいきなり高いだろうから、そんなゴタゴタがあったとしても美味しい立場なんだろうけれど、プライドを持つ場所が私とは違い過ぎて、「ふ〜ん」って感じです。(これまた冷たい表現に聞こえるかも(>_<)。ごめんねLさん)

娘ちゃん、受験の日が迫ってきているんですね。最後の追い込みママ特製ミルクティ飲んで頑張って!やる時にがむしゃらにやっておかないと、後で後悔しますものね。ほんと追い込み頑張れ〜〜〜!希望する学校に合格出来ますように( ̄人 ̄)。
名前
URL
削除用パスワード