今日の猫盛り

今日のマシュマロベッドの上は…。
なんだかイイ感じ(*^_^*)。
たまたま、そんな風に見えただけなんだろうけれど(笑)、みゅー2号とぷりんがシッポでにゃんをクルって包んでいるみたい。
いつもふたりに(特にみゅー2号にグイグイやられて)押し出されて、切ない猫になっている事が多いにゃんちん。
たまには、こんな、あったかい日もあっていいよね。
e0031853_15171294.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは2cm×2個、3cm×4個、4cm×2個、5cm×2個、6cm×1個。このうち6cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。なんとか出せたものの、少し吐き戻しさせてしまった上に、今回も少し腸壁を傷つけてしまったようで、血が出てしまいました(涙)。5cmのウンチも1個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 5g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:かいわれ大根、人参、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_15175920.jpg朝はドライフードを5gしか食べませんでした。ウンチくん貯金が満期状態のため、食べられなくなっていたようです。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。仕事が片づかず、ウンチの揉み出しをしたのが夜ご飯の直前だったため、加熱食メニューにするべきだったかも…。なのに悩んだ挙げ句、ラム肉(生肉)にしてしまった。案の定、全部は食べきらず3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、かいわれ大根、人参、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。少しだけ残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも4分の1程度食べて逃走です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-01-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21581662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-01-18 11:59 x
うふふ...いい感じ!いい感じ!!
こうやって守られてる風な寝方をしててくれれば
あ〜黒い子ちゃんもぷりんちゃんもいい子ねって
評判も上がるんですけどね〜(笑)
本来持ってる性格はそうそう治らないもので....(爆)
まぁ〜にゃんちんもずっと親切にされたら
逆に怖がって逃げちゃうかもしれませんからね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-19 16:16
>kaezzzさん
この日は、黒い子ちゃんのグイグイもなく、良い感じで寝ていました。毎日こうだと、いいんだけど(^_^;)。
でも、イイコモードは長くは続かないのよね。
翌日には、またショールを自分の下へたくし込んで、にゃんの上から奪い取ってしまったり、グイグイして押し出そうとしたり…。
意地悪みゅーちんになってました(>_<)。
彼女は意地悪しているという意識はなく、面白がってやっているんだろうけれど(汗)。にゃんが、どこまで我慢するか試しているのかも(-_-;)。
名前
URL
削除用パスワード