ケージ待機日

実はまた、今日は妹の赤ちゃん&妹が午後から来ていて、猫族のみなさんケージで待機となりました。
今日は、日付が変わってもまだ赤ちゃんがいたので12時間以上、ケージへ入れられてしまったのでした。
妹の旦那さんが来たのが夜9時頃、そこから食事をして…なんだかんだで12時を回ってしまいました。
もうちょっと赤ちゃんが大きくなるまで、我が家に赤ちゃんが来る度、我慢してもらわなくてはなりません。
せっかくの日曜日だったのにね、本当にごめんね。
e0031853_11494378.jpg
e0031853_1149516.jpg
e0031853_11495997.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
赤ちゃん来訪のため調子が狂ったという理由もあるかと思われます。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト25粒くらい
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースプラウト、わかめ、鰹粉、ビール酵母、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
by nyanmyupurin | 2005-12-11 11:49 | 猫族 | Comments(8)
Commented by tomoco at 2005-12-12 19:25 x
このケージ大きそうですが、一つの中にみんな入っているのですか?
スヤスヤ寝てますね~ 
みんな赤ちゃんが来たらケージだと分かってるのかな?賢いですね~
Commented by Sunny at 2005-12-12 22:53 x
おりこうに、みんなお昼寝していますね~。陽光がまた温かそうで♪
こういう調子で赤ちゃんが来たらケージでお昼寝、と慣れていくかもしれませんね。
にゃんちん、明日は、また頑張って出してね~(=^∇^=)
Commented by rimo at 2005-12-13 00:46 x
青いかごがロフトですね★
いいなあ~うちもおハナ用につくってあげようかな?
猫族の皆様、赤ちゃんの為にお疲れ様です♪

うちにも赤ちゃんいるけど自分のコなので、猫達
話し放題になってます・・・。
う~ん・・最初は赤ちゃんのいる部屋にいれない様に
してたんですけどね★親バカですね・・。
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-13 10:20
>tomocoさん
3階建てになっているケージです。1階はトイレとお水、ご飯置きに。2階は今ももが寝ているところです。3階は写真にはないのですが寝られるスペースになっていて、にゃんがいます。で、ロフト(手作りのカゴのスペース)にみゅー2号&ぷりんが入っています。
赤ちゃんが来たら、強制的に入られれてしまうので、本猫達は不満だと思いますが我慢してもらっています。でもあきらめて、騒いだりはせず、寝ています。(^_^;)
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-13 10:22
>Sunnyさん
ケージの置いてある場所は、我が家で一番、陽が当たる温かい場所なのでお昼寝には最適な場所でもあります。
にゃんのウンチくん、本当に強者。まだ出てくれないのです。今日こそ出て〜!念じております。
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-13 10:27
>リモさん
そうです♪青いカゴ(100円ショップもの)がロフトにしているものです。ぜひハナちゃんにも!もう少し大きくなったら、喜ぶとおもいますよ〜。
赤ちゃんのお母さん(私の妹)が、猫達を出しておくのを許さないんですよ。自分が面倒を見てもらうために我が家に赤ちゃんを連れて来るにもかかわらず…。我が儘ですから、我が妹は(笑)。
猫と一緒だって全然平気だと私は思うのですが、ダメなんですって。
Commented by angelwhisker at 2005-12-13 22:13
え〜、質問。
日曜日だと、猫達の生活がどう変わるのでしょうか?
『せっかくの』と付くところを見ると、たくさん遊んであげるとか、秘密の猫草パーティーとかでしょうか。
(´〜`)
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-14 02:36
ヨッスィーさん、あんまり変わらないかも…。でも私の気持ちが違うので、お休みだと気持ちの余裕が…。
そのせいかにゃんとぷりんは、私が仕事が休みの日であることにすぐ気が付きます。甘え度が上がりますね〜日曜は。猫達の気持ちが穏やかになっているような気もします。それも私の気持ちが開放されているからなのかもしれませんが(^_^;)…。
でも、平日よりかまってあげられることは確かですね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード