たまにはいいじゃん

今夜は、いつもにゃんの上に乗っかる黒い子ちゃんが下敷きになってます。
でも、あきらかに不満げな顔。
いつも上に乗っているんだから、たまにはこんな時があってもいいじゃない?って思うのだけど、みゅー2号は気に入らなかった模様(^_^;)。
e0031853_22364537.jpg


結局は、激しく寝ている位置は入れ替わり、今夜はこんな形で収まったようです。
e0031853_2237787.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 6g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ少々(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_22375532.jpg朝は、ドライフードのみ。今日もドライフードが気に入らない!と顔を背け、仕方なく猫缶をまぶして再度進呈したものの6gしか食べません。以前はこのドライフード食べてくれたのに、完全に我が儘週間に突入のようです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜は新年会という名の女子会(この年になって女子会と言っていいのだろうか?笑)で、酔っぱらいの調理人、作るのが面倒で猫族には申し訳ないけれど博多鶏の骨ごとすり身で手抜きご飯。にゃんはティースプーン1杯の缶詰めを混ぜてもらえて喜んで食べていました。
手作り食練習組の夜ご飯は、同じく手抜きのため生肉に挑戦してもらいました。無薬飼育鶏すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯には、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。ももは、生肉に苦戦。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげるも4分の3を食べて終了です。
みゅー2号が残した少しのご飯と、ももが残したご飯は、ぷりんが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-01-29 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2014-02-04 11:12 x
何にせよ、一番安眠出来るのはぷりんちゃん(笑)
バトルにも意地悪にも加担しないかわりに
ちゃっかりいい場所をゲットしちゃうのね(笑)
事の流れに上手く乗っていける「生き上手」だわ!
Commented by nyanmyupurin at 2014-02-04 19:45
>kaezzzさん
にゃははは。そうなんです。ぷりんは姑息っ子ですから(笑)。
どうしたら自分に一番お得か、分かっているんでしょうね(^m^)。
普段でも、みゅー2号がイタズラしていたりすると、私にチクリに来るんですよ。
どんだけ立ち回りが上手いのかと感心するくらい。人間の小さな子と一緒です^^。
にゃんとみゅー2号とぷりんの3匹だけの時は、完全に末っ子になって甘え上手になっているし。
あの小さな頭で、色々と考えて行動しているのには感心させられますよ。
名前
URL
削除用パスワード