あったかい寝

今夜はぷりんとみゅー2号が、にゃんを挟んで寝ている。
ぷりんが、ギュッと抱きしめているから、ストール掛けなくても暖かいかな。
e0031853_20592688.jpg


にゃんに甘えて抱きついているだけなんだろうけれど、ぷりん布団で今夜はあったかく眠られるね。
e0031853_20593877.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 9g(食べたあと水を飲んで吐く)
  煮干し
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、白菜、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2102183.jpg朝はドライフードとクリスマスイブなので煮干しをあげました。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、鶏レバーとラム肉です。にゃんは鶏レバーが大好物なので、今夜も難なく完食。ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、タケノコ、ごぼう、いんげん、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯で苦戦で、何も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-02-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21648478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-02-05 10:43 x
背中も腹も冷やすと良くないから、ちょうどいい感じね^^
こんなに大きくなっても育ててくれたにゃんちんが大好きなんだね。
甘えん坊さんは可愛いなぁ^^
Commented by hitomille009 at 2014-02-06 13:22
ひゃ〜〜!!ぷりん布団?!こんなお布団で私も寝てみたいー。
(にゃんちん、眉間にシワが寄ってるのは、ちょっと重いのかしら?笑)

今日なんてほんっと寒いですもんねー。

余談なんですが、、無事アラジンのストーブが点火できるようになったんですけど、(最初から芯もセットされていたんです。取り替えが大変そう〜〜)一日、つけると、灯油18リットルのだいたい4分の1は減っちゃう。18リットル配達で、2200円だから、一日550円?!ガスも高いけど、灯油も負けず劣らず高くてびっくりです(しかも、かなり面倒ー)でもガス代だと、先月3万の請求が来たんです(高すぎでしょ〜涙)やっぱりエアコンが一番割安かなぁ。。(あのエアコンの風とか部屋の乾燥とか、気に入らないけどーー)ちなみにnmpさん家は、オイルヒーターのみですか〜?!一度使っていたんですけどー秋口くらいはちょうどよかったんですが、真冬、寒くて、、nmpさんは、寒さに強い方ですか?
Commented by nyanmyupurin at 2014-02-06 23:50
>まるまま さん
にゃんのことはママ猫のように思っているようです。(オス猫だけど、笑)
オス猫ってだけでも可笑しいのに、いやいや、ぷりんも既に爺さん猫なのに、未だにゃんの前では子猫に戻ってしまうのが笑えます(^m^)。
とか言いつつ、私も、ぷりんとみゅー2号をひとまとめで言う時は「仔猫たち」なんて言っちゃってますが(爆)。
甘え方が、みゅーちんと違って可愛く見えるのは、ぷりんの役得でございます^^。
Commented by nyanmyupurin at 2014-02-07 00:23
>hitomilleさん
自分が猫サイズだったら、ほんと、コレ気持ちいいと思う〜。
ぬっくぬくで、(しかも、ぷりんはダブルコートなので)ふわふわ布団だと…。
但し難点は、デブちゃんずゆえ、ちと重いことかしら(笑)。

うふふ。記事みましたよ〜!
ちゃっかり、お友達に来ていただいて点けてもらってましたよね(^m^)。
今年は、灯油の値上がりがスゴイことになっているので、確かに部屋を暖めるのは大変なことですよね。昨年までの、ほぼ倍に近い値上がりでしょう?気楽に使えないですよね。でもガス代3万円って!!!
ひーーーー(>_<)、た、た、高い!3月から電気代も、また値上がりですよね。
エアコンの方が、もしかしら安く済むのかもしれません。でも、エアコンって体の芯までは温まらない感じですよね。空気も半端なく乾燥するし…。
オイルヒーターは、確かにストーブやファンヒーターには劣るかもしれませんが、ほのかに暖かいというか、ジワーっと暖かい感じです。部屋の大きさにあったサイズで使えば、寒くはないですよ。とはいえ、半纏着たりとかしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード