今夜のしょぼぼん

トイレに行っていたにゃんが戻ってくると、マシュマロベッドの上には、みゅー2号とぷりんが入っていました。
ふたりの間へ入ろうと、そ〜っと真ん中へ身体を忍ばせたにゃんちん。
e0031853_1932747.jpg


でも、例によってみゅー2号が真ん中へ入ろうとするにゃんをグイグイと押しやって、入れないように攻撃を繰り広げる始末(-_-;)。
e0031853_19322042.jpg


にゃんも、もっと図々しく入っていけばいいのに、遠慮ばかりしちゃって。
今夜も控えめなにゃんちん、困り果ててフリーズ&悲しい猫になっています(汗)。
e0031853_1932332.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、白菜、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_19324882.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイルを混ぜたイノーバ缶です。夜は、今夜も胸肉です。朝引きささみ肉と鴨肉を買いにいく時間が捻出できず、また胸に肉になってしまいました。そろそろ胸肉も飽きてきているとは思うけれど、にゃんちん我慢の子で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、白菜、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-02-07 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2014-02-10 23:04
どうしてこんなに遠慮ばかりして
自分の欲望を抑えちゃえるんでしょうね。
決して弱いニャンズじゃないのに
優し過ぎるその性格が見ててもどかしいわ!
Commented by まるまま at 2014-02-11 13:09 x
1枚目の写真のにゃんちん、フェレットみたい・・・

妹弟に『譲る』という考えはないのだから図々しく入っちゃえばいいのに~もどかしい・・見てて泣けてくるよぉ!!
Commented by nyanmyupurin at 2014-02-11 17:24
>kaezzzさん
にゃんも、みゅーちん達も、もうお互いにいい年(爺さん・婆さん)なのに、こんなに年をとっても未だに、にゃんにとってこの2匹は子供みたいな存在なのか保護しなきゃって思っているみたい。にゃんちんったら、2匹を一生懸命に舐めてあげたりしているんですよ。2匹は、にゃんのことなんてお返しに舐めるなんてしないのに(>_<)。
もう、本当にお猫好しすぎて不憫です(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-02-11 17:29
>まるまま さん
コレ何かに似ていると思ったけれど思いつかなかったんだけど、にょろ〜ん具合が確かにフェレットですね!
何かに似ているものがフェレットって分かってスッキリしました^^。

みゅーちんもぷりんも、ふたりともやりたい放題なのに、にゃんちんってば遠慮ばっかりしちゃって見ていてヤキモキします。
しかも、この後ふたりを舐めてあげているんですよ。ふたりは、にゃんの事なんて舐めることなんかしないのに(>_<)。
もう、ホント、どんだけ〜!ですよ(-_-;)。
名前
URL
削除用パスワード