怪我の功名

今夜もマシュマロベッドを、みゅー2号とぷりんに占領され、控えめに「入れてください。」ってお願いしているにゃんちん。
図々しく上に乗っかればいいのに、モジモジしてて上に乗るのを躊躇しているから、見かねた世話人が強制で2匹の上ににゃんちんをセット(^_^;)。
e0031853_18234137.jpg


そんな訳で、やっと寝る体勢が整ったマシュマロベッドの3匹。
上からhitomilleさんから頂いた例のショールを上に掛けて、寒さ対策も万全です。
ところが…。
e0031853_1824119.jpg


この黒いショールを、どうしても自分の下へたくし込みたいみゅー2号が、今夜もやってくれました。
20分ほど経って様子を見にリビングへ行くと、すっかりショールはみゅーちんの下へ(-_-;)。
ショールを奪われた2匹は、なにやらナイショ話しています。
e0031853_18242364.jpg


方や、ショールを自分の下へたくし込んでご機嫌な黒い子ちゃん。
まあ、これなら、にゃんをグイグイ押しやったりしてこないし、静かなのが好きなふたりにとって好都合かも?
e0031853_18243424.jpg


ショールは取られてしまったけれど、寝ているところをグイグイしてきたりとみゅー2号の被害を被ることなく、意外にこの方がよい結果となったようです。
ナイショ話の様子からも、ふたりとも其れに気が付いたようで結果オーライですな( ̄m ̄)。
e0031853_21461963.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米11g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_18253064.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、再び胸肉です。ラム肉を注文しなきゃと思いつつ、PCの前に座ると忘れてしまうアルツァ〜な調理人のせいで胸肉が続いています(汗)。冷凍庫の在庫の鴨肉も切らしていて「ごめんっ。汗」て、ご飯の支度をするときは思うのに、すぐ忘れてしまう私。本当に、ごめんよ、にゃんちん。深夜に慌ててラム肉ポチッとなしたけれど、祝日はさむから到着遅れるね…。しかも大雪で交通事情もアレだし(汗)。そんな訳で、今夜も胸肉でしたが全部食べてくれました(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、上に乗っけたカリカリの拾い食いで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももがほとんど食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-02-09 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by hitomille009 at 2014-02-15 12:09
わ〜〜〜、、みゅ〜ちんがどんな方法を使って自分の下にショールを引込んだのか、、すっごく気になりますー。それにしてもなんと綺麗に、絶妙な奪い方。。(笑)ぷんちんとにゃんちんのヒソヒソ話、、可愛すぎます〜〜♡最後の写真のみゅ〜ちんのマイペース顔〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-02-15 22:13
>hitomilleさん
どううやら、にゃんんを追い立てて、自分がにゃんの居た場所に移動してショールをたくし込んだみたいです。ぷりんが、ほぼ動いていないので(みゅーちんは、頑なに動かなかったらしいぷりんのシッポを踏んでいます。笑)、後側に居たにゃんの方へ自分が回ってショールを奪ってしまったみたい。
上手にたくし込んで自分の身体の下へ入れていますよね(^m^)。
地元の猫友さんのサビ猫ちゃんが、みゅーちんと全く同じ事をするそうです。
任務完了♪とばかりに得意な顔しているみゅーちんが、おかしいですよね( ̄m ̄)。
得意になるところじゃないっちゅーの(笑)。
名前
URL
削除用パスワード