お尻シャンプーで悪者扱い

昨日はウンチくん貯金の揉み出しをする時間が、どうしても捻出できず、予定より一日遅れでにゃんのウンチくんの揉み出しをした。
案の定、かなりヤバイ状態になっていたウンチくんご一行様(-_-;)。
溜まっていたウンチが大きくなり過ぎてしまい、何度か踏ん張りゲボで吐き戻しをさせてしまった上に、後半の軟らかめのウンチで、しっぽが汚れてしまいました。
始めの方で出した3つが大きいウンチで出す時に痛い思いをしたため、後半の揉み出しを嫌がってにゃんが暴れたためです。
ウエットティッシューでは汚れを拭き取りきれなくて、やむなくお尻だけシャンプーすることにしました。
しかし、久しぶりのお尻シャンプーに、にゃんちん超ご立腹。
シャンプー中も暴れるから、お尻以外の背中あたりも濡れちゃって「あ〜あ。」な状態。
にゃんちん、大人しくしていてくれたら、お尻だけシャンプーで済んだのに(>_<)。
お尻シャンプーで悪者扱い_e0031853_2211163.jpg


ドライヤーで乾かす部分も増えちゃうし、なにより濡れて寒くなっちゃったんじゃないの?
お尻シャンプーで悪者扱い_e0031853_221201.jpg


本猫にしてみれば、下半身を洗った私が悪いって事になっているんだろうけれど(汗)。
お尻シャンプーで悪者扱い_e0031853_2213284.jpg


ほらね。ぷりんも、お風呂場で抗議の鳴きをしていたにゃんの声を聞いているから、まるで私が虐めていたかのような責める目線(T_T)。
違うよ〜、にゃんちんのシッポがウンチで汚れちゃったから仕方なく洗ったんだから(涙)。
お尻シャンプーで悪者扱い_e0031853_2215471.jpg


「ひどいこと、された〜。」って、ぷりんにアピールのにゃんちん。
ふん。どうせこんな時は、私は悪者扱いだよ(×_×)。
とほほ…。
お尻シャンプーで悪者扱い_e0031853_222775.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは2cm×1個、3cm×2個、4cm×5個、5cm×1個、6cm×1個。このうち4cmのウンチくん3つが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック10g
昼:なし
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、里芋、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

お尻シャンプーで悪者扱い_e0031853_2224482.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったし、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は、ウンチくんの揉み出しで吐き戻しをしていたため、あまり食べられないだろと思い、残してもいいように胸肉で加熱食メニューです。やはり、あまり食べられない状態だったようで、半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-02-13 23:59 | にゃん