互い違い

今夜のマシュマロベッドの猫盛りは、互い違い寝。
真ん中のぷりんは、みゅー2号にお尻を押し付けられているけれど、長いシッポも巻き付けられているけれど。
多分ね、こんな状態でもぷりんは至福な時間なんだよね?
だって、お顔がうっとり♡
ふたりに挟まれてヌクヌクだから、細かいことはいいみたい( ̄m ̄)。
e0031853_13525586.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruit 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根、大根の葉、人参、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1354650.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜もラム肉です。無農薬の大根を頂いているので、せっかくなので多目に混ぜました。今夜は葉も混ぜています。お肉と、ほぼ同量くらいの野菜の量になってしまったけれど、にゃんちん気にせず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根、大根の葉、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。みゅーちんには、今夜の大根の量は多かったかも。匂いが気になってしまったのか、あまり食が進みません。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-02-23 13:52 | ぷりん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21733312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-03-01 00:38 x
おお?この互い違い寝はいい感じでスニャ(笑)
にゃんちんが苦労する事も無く、
ぷりんちゃんもウットリ満足げな様子だし
言う事無い理想的な寝方って感じですよ(笑)
やっぱり黒い方は少し遠くに居てくれると
にゃんちん的には安心、安全ってことですにゃ!!
Commented by まるまま at 2014-03-01 14:09 x
毎回この体制で寝てくれると皆が満足寝出来るのにね^^
昔、うづがよく私の顎に肛門様を付けて寝ておりましたが
ぷりんちゃんは気にならないのかしら?
可愛い姉のおちりならOKって事?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-03-01 22:01
>kaezzzさん
はい、この互い違い寝は、イイ感じでした(^m^)。これなら黒い子ちゃんのグイグイ攻撃もにゃんに被害がいくこともなく、ぷりんの防御壁で平和ですにゃ!(笑)
にゃんの隣に黒い子ちゃんがいるから、毎度毎度グイグイされたり好き放題にやられちゃうんですよね。こんな風に、真ん中はぷりんになるように寝てくれていると、にゃんの被害は最小限に収まるんですが…。
これは今後、お世話係が順番操作をする必要が有りってことでしょうか(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-03-01 22:08
>まるまま さん
そうなんですよね、ぷりんが真ん中に入ってくれていれば、にゃんの平和が保たれるし、みゅーちんもぷりんには無茶しないから、3匹で一緒の時は、この順番が一番いいんですよね。
でも、なかなか思う様にいかないのが現実。実際には、にゃんちんがグイグイされて悲しい猫になっている事が多いのよね(笑)。
まるままさん、うづちゃんの黄門様を顎ですか?!ううううっ。にゃんのおちりが顎に乗っているの図を想像してみる…。う、うん、猫好きでも、ちょっとだけイヤかも(^m^)。
猫は人間より臭覚が発達しているのに、こんなに黄門様が近くで気にならないのかって、いつも思うんですが、どうして気にならないでいられるんでしょうね(笑)。不思議ーー!これ、臭いを気にしだしたら、絶対に臭いよね( ´艸`)。
Commented by Tomoco at 2014-03-04 00:18 x
こんばんは。

ぷりんくんの様に挟まれて眠りたいです。
すごく幸せそうなお顔で眠っていますね。^^

にゃんちんも平和に?安心して眠れますね。

Commented by nyanmyupurin at 2014-03-04 20:11
>Tomocoさん
こんばんは!
このお顔、完全にうっとりしてますよね(^m^)。
みゅーちんの肛門様のニオイは臭くないのかしら?と思うのですが(笑)、本猫はホント幸せそうでした。
そうなんですよー。真ん中にぷりんがいてくれると、みゅーちんのグイグイ攻撃の被害がにゃんの及ばないので平和です( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード