ももの離れ小島

比較的温かいと言われている日本のど真ん中あたりに住んでいる我が家も、今日は冷え込みがすごかった。
朝起きたら窓ガラスが少しだけ結露していたので、とうとう本格的に冬だなぁ…と感じる。
オイルヒーターの温度設定を少しだけ上げました。外出先から戻ると家の中は、もわんと温かい。でも猫族の皆さんは敏感に寒さをキャッチした模様。夜にはしっかりババりんのベッドで猫団子になって寝ておりました。
が、まだ皆に打ち解けようとしないもも、独り寂しく離れ小島。でも、そばにはいたいから、こうして距離をおいて寝ています。
e0031853_10282999.jpg
こんなももだが、みんなと同じベッドの上にいることだけでも、きっと嬉しいに違いない。ババりん、ソファーでいびきをかき始めていましたが、ももがみんなと同じベッドにいたのでしばらくソファーで我慢してもらいました。
早く、みんなといっしょに猫団子できるといいんだけど、普段の暴れん坊振りを直さないと難しいですよ、ももたん。
e0031853_10285681.jpg
e0031853_1029472.jpg




本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
ウンチくん貯金、継続中です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト35粒くらい
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、鰹粉、ビール酵母、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
by nyanmyupurin | 2005-12-12 10:28 | 猫族 | Comments(10)
Commented by nakoboci at 2005-12-13 11:16 x
わあぁぁ~3対Ⅰ。きれいに分かれていますね。
3ニャンコさんたちの伸び伸びとした寝姿、それに反してももちゃん
少し縮こまった寂しげな寝姿が印象的です。

でも少しずつ、距離が近づいているように思いますが(゜-゜)
りょうさんの肉球アンケート、我が家も調査しましたが
ももちゃんの肉球、あみと一緒です。 (=^^=)

にゃんちゃん、まだ貯金続行中ですか!?
金蔵でも建てるつもりかな!!




Commented by tomoco at 2005-12-13 11:40 x
こんにちは。
ももちゃんの頑固な性格がいじらしく感じます(笑)
素直になれば良いのに~~!!

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by りゅう at 2005-12-13 19:47 x
ん。もも君、微妙な距離だねぇ。
でもまぁ、そのうちその距離も縮まるよ☆
暴れん坊将軍を控えめにすれば♪
オイルヒーター、暖かいですか?
猫屋敷にも危なくない暖房器具を増やしたいなぁって、検討中です。
こちらも急に冷え込みが厳しくなりました。
Commented by angelwhisker at 2005-12-13 22:54
ももたん、相変わらずの一匹狼。
( ´△`)
他の猫の気持ちをもう少し解ろうとする努力が必要なのよねぇ。
あら、いやだ、オネエ言葉になっちゃったわ・・・。
Commented by Sunny at 2005-12-14 00:06 x
わ~!なんだか嬉しい写真!ももたんが3にゃんと同じベッドの上で寝てる~!
まだ猫団子は無理だけど、ちょっと距離が縮まりましたね~!
きっと、いつか猫団子になれるね、ももだん♪
にゃんちん、今日も貯金ですか~・・・。
まだ赤ちゃん来訪に完全に慣れていないから、調子が狂うのかな?
がんばれ、にゃんちん!やれば出来る君なら、きっと明日は大丈夫ね!
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-14 02:05
>nekobociさん
ちょっとずづ、3匹とももの距離が近づいてきました。素直になれば簡単なのに相変わらずです。
あみちゃん、柄付き肉球なんですね。ピンクかと思っていました。
4本とも違う柄の肉球付きあんよなのかな?

にゃんちん、ちょっとヤバイです。
ウンチくん、かなり詰まっているはずなのに。
まだ、出ておりません。ほんと、蔵でも建てるつもりなのかしら( ̄m ̄)
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-14 02:10
>tomocoさん
意地ぱっりのもも、なかなかみんなの仲間に入れません(笑)。
少しずつはよくなってきていますが、まだまだ時間がかかりそうです。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
どうぞ、これからも宜しくお願いします!
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-14 02:16
>りゅうさん
ね、もものこの距離、笑えるでしょ?
こんなでも、本猫はきっと満足。( ̄m ̄)可笑しくって。

オイルヒーターがメインの暖房器具の我が家ですが、春のような感じの暖かさです。じんわり、やんわり温かい。私はエアコンやストーブのような暖かさより好きですが、好みがあるかと思われます。空気は汚れませんから、体には良いと思われますが…。
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-14 02:24
>ヨッスィーさん
でも、微妙に距離が近づきつつあるような感じ。
まぁ、今のももにしたら上出来です(笑)。
タビーちゃん、チャイ君の仲もなかなか縮まらないですもんんね、やっぱり我が家の場合もあと2年は掛かりそう。夢の猫団子、再来年は4匹で出来てるといいなぁ。
オネエ言葉って結構便利そう(*^.^*)ヨッスィーさん、ごくごく自然な感じ。板に付いてますよ。( ̄m ̄)
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-14 02:28
>Sunnyさん
ふふふ、そうですよね〜、ちょっとだけ前進。距離が近づいてきました。ももにしては、よく出来ました(笑)。
にゃんちん、今日は出ると思っていたのですが、なんでかなー?まだ貯金崩さないんですよ(;_;)
名前
URL
削除用パスワード